通信・電力システムを破壊「Tell me Why?」

みなさん、こんばんわ。

今日はエレニン彗星につづいて、私には脅威的なニュースをとりあげてみました。
怖がらせるつもりはありません。
でも・・事実なんです。
目をそむけてはいけない現実。

北朝鮮、スーパーEMP(電子攪乱爆弾)開発か!
--1発で通信・電力システムを破壊--

通信・電力システムを破壊「Tell me Why?」_b0213435_1135326.jpg


米国のラジオ放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)で24日、米国中央情報局(CIA)の核専門家だったピーター・プライ博士の話を引用し「北朝鮮が、韓国の通信・電力網など電子システムを一度に破壊できるスーパー電磁パルス(EMP)爆弾を開発した可能性がある」と報じたそうです。

「EMP爆弾」とは、強力な電磁波を利用して特定地域のあらゆる電子機器を無力化する兵器なのだそうです。
また、EMPには、核爆発の際に放出される大規模な電磁波を利用するタイプと、核爆発なしに機械的に電磁波を作るタイプがあり、小型の核弾頭をEMP弾の形で活用できるとも言われています。

ピーター・プライ博士は、VOAのインタビューに対し「EMP爆弾を開発したロシアの科学者が、EMPデザイン情報が北朝鮮に流出したことを明らかにしました。2004年にロシアの科学者たちは、北朝鮮が数年以内にスーパーEMP爆弾を開発するだろうと言及し、2年後(06年)に北朝鮮は1回目の核実験を行った。(1回目の核実験の際)威力は1-3キロトンにとどまり、核実験は失敗したと判断した人が多かった。しかし威力が低いのは、スーパーEMP爆弾の特徴」と語ったそうです。

 韓国国防研究院(KIDA)の関係者は09年6月、国会で「北朝鮮は東海(日本海)上空の40~60キロあたりの地点で20キロトンの核兵器が爆発した場合、人命の殺傷はないものの、韓半島(朝鮮半島)全域の電子装備搭載兵器が無力化されかねない」と話したそうです。
(元記事:Yahoo ニュース)

みなさんは上のニュースをみてどう思われましたか?
私はこんな爆弾ができていたなんて、初めてしりました。

そして驚きとともに現代社会の中枢を破壊するほど、脅威的な攻撃手段ではないかと恐怖感を抱いてしまいました。

ほんとに脅威的ですww

電子装備搭載兵器が無力化される、ということは、通信・電力などで制御されている原子力発電所や、銀行のスーパーコン、一般の通信機器だけでなく、電車や飛行機などの制御室も制御不能になる!ってことですよね(・_・;)

私・・そうしたら、終わるww
困るww

現在日本で起きている様々な事故や不具合などは、小さな実験されたってこと、ないでしょうかね。
怖いなぁ。。。まじで。

 ★
少年の歌声を聞いてみてください。
素晴らしい声をもっている彼は、魂で熱唱しています。
通信・電力システムを破壊「Tell me Why?」_b0213435_1154475.jpg

「ねえ、なぜなの?おしえてよ!」

彼の名はDeclan
スーパーホットボイスです。
YouTube動画
Tell me Why?? アーティスト Declan
通信・電力システムを破壊「Tell me Why?」_b0213435_117403.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=HjXTrNxTeSs

彼の曲をきいて心が痛みました。
タグ:
by cimi666 | 2011-06-27 01:21 | 情報

ブログトップ | ログイン