今日のデイサインは香(カバン)・13

みなさん、こんにちわ^^

湿度も日本の未来も気になるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?^^

マヤカレンダー、今日は「香・13」です。

香・・cabanは「陽」のエネルギーMaxそして天の頭脳をもつという最強デイサインの1つです。
またカバンはマザーアース、地震にかかわりが深いサインです。
b0213435_1540840.jpg

古代マヤでは、この日には悪霊を払う儀式を行ったり病気を治す、あるいは貿易や商取引、結婚相手を探すのに良いと考えられていました。

何か問題に向き合ったら、柔軟性をもって寛容に対処するとよい結果が得られる日でしょう!

そして「13」はアセンションの数です。
b0213435_15391861.jpg

創造のステップが最終段階をむかえ、終焉となります。と同時に次のステージである新しいサイクルへ向かう力に満ちていきます。

13層からなるマヤの天界「オシュラフンティク」では、13は「supreme deity(最高位の神性・神格)」をもつという天の川(ミルキーウェイ)と天国の女神「シトラリクエ」を象徴しています。
この守護女神はエバ的な存在であり、人類創造の女神であるともいわれています。

香・・
エレメント: 大地
方位: 東
パワーストーン: ピンクトルマリン、クリスタル、ピンクルビー、モルガナイト(逆境に立ち向かう)
フラワーエッセンス:コーン(大地とのスピリチュアルな関わり)
ハーブ:アイリッシュ・モス、スクワラン

明日から「ナイフ」のトレセーナに入ります。
守護者が交代するときですので、心穏やかに瞑想やヒーリング、浄化など心がけるとよいかもしれませんね!