
最近思うこと。
私が見えている世界は、
全て自分が作り出しているということ。
自分の思いこみが全てなのかもしれないって感じています。
事実なんて、一生わからないから。
人はみんな、自分が信じたように、思いこんだように、
勝手な真実を作り上げていく。
それは簡単に他人を傷つけるし、
自分で自分を痛めつけながら、他人に傷つけられた気にもなっていたりもして。
良いようにも悪いようにも世界は変幻自在だから。
「気の持ちよう」っていう言葉は、
本当にその通りだなって思います。
今この瞬間にでも、思いこみを捨てて、世界は変えられるのに。
「これが正しい」と決めつけてしまうと、
意識的にも、無意識にでも、
いつまでもかたくなに思いこんでしまう私。
そう…。
スタジオの入り時間を
一時間早く間違えました。
…うえ〜ん、朝の一時間は貴重なのに…
私のばかばかばかぁぁぁっ!!!
…まぁ、早く間違えた分には問題ないし、
ゆっくり朝ご飯も食べられたから良しとしよう…。
気の持ちよう、ねっ(笑)☆