Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
日本におけるがん治療の権威、そして統合医療の第一人者☆Seminar☆
みなさん、こんにちは。 マリー秋沢です。

本日は、東京、三番町にある統合医療ビレッジで医療従事者向けに行われたセミナーの内容をシェアさせていただきたく思います。お話された先生は、この何年かすばらしい研究を重ね、常に新な研究発表とガン患者さんに夢と希望を与え続けている統合医療ビレッジ、プルミエールクリニック院長、星野泰三先生。そして、統合医療と言えば、この方。日本における統合医療の重要性を、発信し続けておられる帯津良一先生

f0094800_0244915.jpg


セミナーは、統合ビレッジ プルミエールクリニックの地下のセミナールームで行われました。
2年前に四谷から移られてからこんなにもステキなリニューアルをされ、免疫を上げたい、今の体内年齢よりもさらにアンチエイジングしたい、ガンを抗ガン剤なしで治療、そして完治させたい、などと希望される患者さんを対象に、まずは癒しと安心感、そして希望を与えてくれるであろう、ステキな応接間。

f0094800_0304529.jpg


まずは、星野先生のお話。 先生は、免疫力についての本を沢山書かれていらっしゃいますが、今回のお話にも出てきた先生の最新の研究結果、そして臨床結果が具体的に説明されている本がこれ。 「熱ショック 免疫細胞治療」By Dr.星野泰三 です。

f0094800_0344581.jpg


日本人男性の2人に1人、女性の3人に1人ががんになる。 などと言われている、今、
ガンを未然に防ぐことも大事ですが、なってしまった後、どのように治療そして完治させるか?
をもっともっと深く考えていくべきなのではないのか?と思われます。

そんな中、星野先生は、余命6ヶ月といわれた303名中、202人の治療に成功されています。こんな事実、ありえるのでしょうか?ガン患者さんに、まさに夢と希望を与えてくださるのは、星野先生!これからのがん患者さん、そしてその家族の救世主的存在です。

今回は、医療従事者向けのセミナーでしたので、お話の内容はとにかく医師の理解が得られる内容で、抗ガン剤を投与する方法以外の治療法としてどのようなものがあるのか?いくつかお話されました。先生は、最新の医療の研究結果をさらりとお話されているのですが、私はその場にいながら、これから沢山の方々がガンの悩みや辛さから開放される日がやってくるのかもしれない。と想像し、胸の鼓動がなりやまず、早く、日本中の多くのお医者様が星野先生の治療法を取り入れ、多くのがん患者さんの不安を取り除いてもらえるようになったらよいのに。。と思わずにはいられませんでした。

そして、その夜は朝まで眠れず、先生の本を一気に読んでしまいました。 みなさんも、もし、身近にガンの患者さんがいらっしゃられるようであれば、まずは先生の本を読まれて色々な可能性があることを感じ取ってください。そして、機会があれば、患者さんご本人に読んでもらって、常に前向きに病気と向き合いながら、完治の方法を取り入れることを検討されることをオススメ致します。

次に、帯津良一先生のお話です。 先生は私も資格を取らせていただいた日本ホリスティック医学協会の理事長でいらっしゃいます。そして、東洋医学と西洋医学を同時に取り入れた病院を経営されており、病院には太極拳ができる道場も作ってしまわれた先生です。先生は、テレビにも出られていたり、常になんらかの雑誌でのコラムを書かれている、などと私たちに、重要なメッセージを送り続けてくださっています。病気とどう、前向きに付き合って生きていくのか?最新の西洋医学を取り入れながら、人それぞれが持つ、自然治癒力という自然と自らを治そうと働く力を東洋医学などで鍛えて行くのはどうすれば良いのか?などの心得を教えてくださいました。最後は、みんなで、太極拳を行うなどして、頭もフル回転なさる帯津先生のバイタリティーに驚かされならも、先生の元気を十二分にシェアしていただいた気が致します。

現在、私は日本人の’食’について考えながら、また今の時代に、誰がどのように何を食事に取り入れるべきなのか?を考えておりますが、帯津先生の最近の著書は「なぜ粗食が体によいのか?」なんといっても、私たち日本人が誇る健康食を通して、生活習慣病、ガンなどを未然に防ぐために取り入れなければならない、これだけは、食べておきたい食事は何か?が書かれています。そしてなぜ良いのか?も解明されちゃいます。

f0094800_1433743.jpg

最後に、たとえ私たちが生活習慣病、またはガンにかかっていなくても、常に気にしておかなければならないこと。→ 免疫力を維持すること。 この免疫に関してイラストと共にわかりやすく説明してくれている星野泰三先生の、「免疫力を鍛えるスーパー食事法」という本をオススメします。 講談社から出ています。勿論、食事だけではなくサプリメントのことも書かれていますょ。 

これから、私もできるだけみなさんに、身体の中からいつも若々しくいられるような情報をご提供できればいいな、と思っております。 今後とも、色々な夢と希望を胸に、みなさんと共に毎日を過ごしていきたく思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2011-09-05 01:31 | セミナー&体験



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧