Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶。

もう、少しで2009年が過ぎていきますね。

この時期って、色々とやることが山積みなのにも関わらず、今年一年に、起きたことや

自分の今の思い、そして今後のことについてじっくり考えてしまうのは、私だけでしょうか?

今年いっぱい振り返って、私なりに気づきがございました。

ここで是非、皆さんとシェアできればと思います。

どうか、聞いてやってください(笑)

そして、とても抽象的かもしれませんが、どうかお許しを。

まず、今年は自分を客観的に見ることが出来た年でした。

それは、私にとって必然な出会いや出来事がそうさせてくれたからかもしれません。

私は、この社会で生きていて、私がまず認識して行動しなければならないことは何か?が
ようやく見えてきたかのように思えます。

それは、まずは自分がどういう人間で、どういう行動や言動パターンを持ち、またどのような立ち位置なのか?
を直視することから始まりました。

真剣に人と関わること。そして物事と関わること。

こうすることで、今まで自分が至らなかった部分や納得いかない部分で、なんとなく見て見ないふりをしていた部分が見えてきました。。自分を冷静に客観視し、認めたくない自分と向き合うことで人は変ろう!と思えてくるんだな、と気づきました。

もしかして、こんなことは、当たり前におこることで、皆さんはとっくに実践されていたことかも
しれませんね!

けれど、私にとって今年、ラッキーにも、ピンポイントで影響力を与えてくれた人と出来事は、今までの自分にカツを入れて本来の自分に近づける勇気を現実的な方法で、教えてくれたといえるのです。

今、ここでその人、そして出来事に深く感謝します。

人間は、欲張りです。勿論、私も欲張りです。 けれど、欲張って自分を改善していくことによって、周りの人もハッピーにできれば、それはこの上ない喜びであり、極度の満足感を得られるのかもしれません。 

例えば、ステキな人生を歩んでいらっしゃるな、と感じさせられる方をみて、自分もそこに近づきたい、
いや、むしろ自分のオリジナリティ-を放った人生をクリエイトして、ステキに時間を過ごしていきたい。
そう、思える自分がいるならば、今こそがチャンスです。それらに近づけるために行動するだけです。

私はそんな夢のある未来を、今年、自分を見つめなおすことで見据えることができました。

まずは、なりたい自分像を設定すること。

そこからご一緒に始めてみませんか?

何年かかっても良い。

時間をかけて、、

けれど着実に、、

確かな足取りで、理想の自分に近づけるとよいですね。

やはり、これからの人生、自分がこうであれば上手く行ったのに。。
などと、納得行かない自分を悔いて、後悔を招くことはしたくありませんよね。
折角、色々なチャンスと可能性が舞い込んできてくれるのにもかかわらず、自分が描く
イメージと理想は頭の中にあるだけじゃ、もったいない。それらを自分の軸として、実際に
実行して、ハッピィに暮していくことが、何より幸せな人生なのではないのかな、と感じているのですが、
いかがでしょうか?

これからの人生も自分の努力不足や準備不足で、それらのチャンスを逃していくことは、
もったいない。

チャンスが飛び込んできたときに、はい!と受け止められるようなステキな自分でいたいですよね。

今からでも遅くない。 一緒にがんばりましょう!

皆様、来年、2010年も、今まで以上の幸せが舞い降りてくるようにお祈りいたします。

皆様には、色々とお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

マリー秋沢

2009年12月28日
by ex_antiaging | 2009-12-28 14:15 | メンタリティ
クリスマスのイルミネーションを見て思うこと。

みなさん、こんにちは。 クリスマスですね。

一年も終わりを告げるのですね。

人って生きていると、いろんな感情や思いや出来事や出会いがあり、ホント日々、驚きの連続ですね。

2009年も、私にとっていろんなことがありました。 自分の持っている色々な面がたくさん出てきた年でした。

自分をちょっと離れたところから見てみると、今まで思ってもいないことが恐ろしいほどみえてきました。

自分を改善するべき点って実は山ほどあるんですね。

人は大人になったら変れない、といいますが私はそうは思いたくありません。 

自分では、変ったどうかはあまり判断できないかもしれません。

でももしかしたら、自分が意識していれば、回りの誰かが反応してくれるかもしれません。

そんな変化を周りから感じられたら、きっとすごくうれしいんだろうなぁ。

来年には、またちょっとちがった視点でクリスマスが迎えられるはず。♪♪

f0094800_1138211.jpg


@表参道

f0094800_11384574.jpg


@CIBONE 外苑前
by ex_antiaging | 2009-12-22 11:25
Maquiaの100人の女磨き&心磨き
こんにちは。

2月号の本日発売のMaquiaの100人の女磨きの一人としてご紹介いただきました。

ありがとうございます。

皆さん、もしお時間ありましたら書店で46人目の私を探してくださいませ。

f0094800_12202557.jpg


今回はいつもドレッシングやディップ、そして麻婆豆腐を作る際に重宝させていただきている、’まるや’の有機八丁味噌をMaquiaでご紹介しています。

なんと700年あまりもの歴史のある’まるや八丁味噌’。

2年半かけて、大豆と塩だけを使用し、じっくりと熟成&発酵させているお味噌です。

お味噌汁は、特にしじみを入れて、比較的ぐつぐつ煮る(八丁味噌は熱を加えるとぐっと味が増してきておいしいですよ!)と、おいしくいただけます。

有機の八丁味噌もあるので、マクロビオティックを実践されている方も良く、活用されています。

ご興味をもたれた方は、是非、お試しあれ!

Marie
by ex_antiaging | 2009-12-21 10:30
Hello again ♪♪

皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

ご無沙汰していました。

また、ブログ、再開します。

なにとぞよろしくお願いいたします。

f0094800_1414225.jpg

by ex_antiaging | 2009-12-11 14:14



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧