Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
表参道にさりげなく’エコ’でライトアップ♪
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

毎日、寒いですね・・!いかがお過ごしですか?さて!

エコを意識している人、してない人。 
エコを意識している商品、してない商品。
エコを意識しているお店、してないお店。

今、環境を考え健康を考えるヒト、モノ、ミセがさりげなく’ステキ’に見えてきます。

そんな時代に、表参道でも、こんなにステキでエコな演出に出会いましたょ。

f0094800_0542731.jpg


その名も’ECO Avenue MOVEMENT’

何本ものろうそくの明かりがゆらゆら表参道の通りを照らして、過ぎ行く人々の
心にもあたたかい明かりをポッと燈してくれていました♪♪ 

電気を節約して、暖かいろうそくの明かりで通りを照らそう!という企画のようです。

f0094800_0534232.jpg


もちろん、風が吹くと炎が消えそうになります。すると、その炎ひとつひとつを燈す
人物がちゃんといらっしゃいました。表参道の通りは結構距離があるのに、そうやって
消えてしまう明かりの番をなさっていました。 そんな思いがけないシーンに出くわして、
うん、こんなに繊細で心温まるおしゃれなECOを支えているこんな’いけてる’ヒトがいる
なんてステキ♪その夜は、ワクワクうれしくなるマリー秋沢が表参道を歩いていました。☆

私も負けずに、粋でさりげないECO、実践しなきゃな。

Marie
by ex_antiaging | 2009-01-20 00:53 | エコ
ドーナッツ?それともシュークリーム?エチカにシュークリング登場!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

表参道の地下にある’ECHIKA’の存在は、もう多くの人に知れ渡っていますが、そのおしゃれなフードコート、マルシェ ドゥ メトロ に、今回は、シュークリームのようにクリームが入ったドーナッツを販売する、’シュークリング’が登場しました!!

f0094800_17514729.jpg


f0094800_17524117.jpg


こちらが、シュークリングのパティシエ、グローバルダイニングのステファンさん。

f0094800_17575626.jpg


私のお気に入りのストロベリー。この他にも、抹茶やショコラ、アーモンドキャラメル、バニラ、そしてカフェオレがあり、選び放題!お勧めは、これらすべて入った6つ入りのカラフルな詰め合わせ。かわいい~。

サイズが比較的小さめなので、私はたまにエチカの’トス サラダ’というサラダやさんで
ビタミン充電した後、ダイエット中ではなければひとつ買っちゃいます。

今は、毎日限定50個で、11時と15時と一日2回、メイプルが特別に出てますよ。

明日もテレビで放映されちゃうらしいといううわさが。。。

メイプルは早い時間に足を運んで試されることをお勧めします!!

マリー
 
by ex_antiaging | 2009-01-08 18:02
☆あけましておめでとうございます☆
皆様、マリー秋沢です。

新年、明けましておめでとうございます。

2009年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

早速、1月1日元旦からのブログスタートとさせていただきます。

f0094800_23492346.jpg


昨年の年の瀬に、久しぶりに青山のブルーノートに昔大学生のころにコピーバンドを
やっていた、ジャズファンク系のバンド、INCOGNITOを見に行くチャンスがありました。

ちなみに学生時代、私はサックスのパートをコピーしていましたっ。

このINCOGNITOのバンドリーダー、ジャン・ポール“ブルーイ”モニック(ギター、ヴォーカル)
が、バンドメンバーを紹介後、こんな言葉を残してくれました。

「人類は皆同じ。肌の色も人種も。そんな中、あなたは何人の人に手を差し伸べましたか?」

「助け合いの精神。これは消して遠い国の人に対して行うことを目的にするのではなく、あなたのそばにいる、あなたが気づいていないかもしれない、しかし確実に助けが必要な、あなたのごく近い存在の人から実践していくことが大切なのです。」

そんなブルーイさんの言葉を胸に、2009年の抱負のひとつはこれ。

「常に周りの人たちのSOSを察し、それを受け止めるように努め、できる限りのことをしよう。」

言葉でを発することは簡単。 実行は難しい。 言葉は誰だって何とでも言える。 

けど、本当に実行できる人はそうそういない。

今年は、できる限り、周りの人と助け合い、思いやりをもって毎日を過ごそう。

この言葉を少しでも現実させよう。 ひとりでもふたりでも、いろんな問題が一緒に

解決できるといいな。

2009年、みなさんにとって、とびきりすてきな年となりますように☆☆

f0094800_0222496.jpg


日本が大好きなブルーイさんは、日本ではみんなにブルちゃんと呼ばれているそうですよ。
by ex_antiaging | 2009-01-01 23:58 | 日本のしきたり・風習



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧