Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アンリジローの1999年もののシャンパーニュを頂く夜☆
先日、青山の骨董どおりから少し入ったところにひっそりと建つ格式あるお屋敷のような、
レストラン、ミュージアム1999ロアブッシュでアンリジロー1999FUT DE CHENEリリースパーティーがありました。

アンリジローとは、1625年にシャンパーニュのAy村で創業以来、12代に渡りAy村のGrand Cruのみにてシャンパンの生産を続けている名門の蔵元。Henri Giraud社のシャンパンは皇室御用達分とセレブリティーへの販売のみで、一般市場には近年まで全く販売がされていませんでしたが、最近ではイギリス、イタリア、ロシア、香港についで、日本でも限定販売されることになったというシャンパーニュ。

今回は、12代当主クロード・ジロー氏が来日されるということで、パーティーの会場の名、ミュージアム1999ロアブッシュをかけて、粋に1999年モノをゲストに振舞うというゴージャスなインビテーションでした。

f0094800_18373598.jpg



パーティーでは、先日、このブログでも書かせていただきましたが、とてもステキなパーティーを主催された、花千代さんもいらっしゃっていて、お話に花が咲きました! 12代目のクロード・ジロードさんとの3ショット。

パーティーには、テーブルコーディネーターの山本侑貴子 さんやモデルの高世愛桂美さんもいらっしゃっていました!レストランの中庭で、シャンパングラスを片手に乾杯。

f0094800_1931291.jpg


華やかな装いの皆さんとともに、ステキな夜は更けて行きました。

f0094800_1683782.jpg

by ex_antiaging | 2008-04-30 18:49
味にうるさい大阪人も、「うまい!」とさけぶ、マクロビレストラン゜ママンテラス’が青山にオープン!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

さて、去年も何回か、青山のOVEという会場でマクロビオティックのイベントを

開催させていただきましたが、その際に講師の先生としてお話をしていただきました、

美上みつ子先生が顧問をされているママンテラス東京店が外苑前に堂々オープン致しました!

f0094800_22162985.jpg



場所は、今、青山で最も注目されている、Passage Aoyama内。

品川のアトレ内にあるデリの雰囲気とは、全くちがった、落ち着いた雰囲気のある内装で、
大阪の第一号店のように、じっくりマクロビオティックの御食事が味わえるという、願ったり叶ったりのステキなママンテラス。

それでは、野菜尽くしのお料理をまずは目で楽しんでみてください。 ♪

f0094800_2242348.jpg


f0094800_22423219.jpg


f0094800_22425366.jpg


f0094800_22431472.jpg


f0094800_224335100.jpg


まだまだ、知られていない内は予約も取れそうですよ。

是非、ゴールデンウィーク中にでもカラダの中からキレイになるマクロビオティックで
しっかりおいしく楽しんでお食事をされてはいかがでしょうか?

【ママン テラス 青山 東京】

マクロビオティックをベースに、無農薬の国産食材にこだわり、未精製・未精白穀物と旬野菜、古式天然製法を用いた調味料でつくる「自然のごちそう」を心ゆくまでお楽しみいただけます。

営業時間 11:00~23:00

席数     40

全席禁煙

TEL   03-6383-4966


お肉に見えるけれど、そしてお味もお肉なんだけど、、お肉じゃないの??

など、驚き一杯のママンテラス。あなたもステキなマクロビ体験してみてくださいね。

おいしいよ。

マリー
by ex_antiaging | 2008-04-29 22:18
服部先生のおいしい食卓展は、明日までタカシマヤにて!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

約一週間に渡り、安全で安心な食をメインに繰り広げられてきた、服部先生がプロデュースされたおいしい食卓展@新宿タカシマヤ。お名残惜しいのですが、実は明日が最終日です。 明日はお休みということもあって、きっと沢山の方が訪れることかと思われますが、日本の.おいしい.体に良いものが厳選されて紹介されているだけあって、出展されている方々のお話を聞くだけでも、かなり、お勉強になります! よろしかったら、思い切って足を運ばれてみては? 

私も、無事、金曜日はトークを終了し、服部先生の講演も拝聴させていただきました。


f0094800_2312464.jpg


f0094800_23123020.jpg


f0094800_23131952.jpg


f0094800_2314267.jpg


イベント会場では、白澤卓二先生と、最近テレビの取材を受けられたり、先生とご一緒に
本を出されている白澤先生の奥様にもお会いすることができ、催事会場の奥にある
カフェで、ご一緒に白澤先生が監修された、コラーゲンいっぱいの手羽のお料理を
いただきました!

f0094800_23162429.jpg


おいしかったですよ。 とにかく、日本各地から服部先生お墨付きのすばらしい
食材が集まるおいしい食卓展。 老舗の店主が自信を持って語ってくれます。
明日は最終日。 是非、足をお運び下さい。

そして、最後になってしまいましたが、金曜日にマリー秋沢のトークを聞きにきていただいた皆様にお礼を言わせてください!楽しんで聞いていただけましたでしょうか?これからも、マリー秋沢、みなさんにとって興味があり、ためになる話をもっともっと出来るよう、がんばって活動を進めていきたく思っております。会場まで、足を運んでくださった皆様、心からありがとうございました!!

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2008-04-28 23:11 | セミナー&体験
’服部幸應のおいしい食卓展’でマリー秋沢、トークショーに。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

今週は、すばらしい気候に恵まれて、すがすがしい毎日を過ごすことができ、気分は最高!ですね。

さて、今回は、明日から新宿タカシマヤで開催される、「服部幸應のおいしい食卓展」のお知らせです。

このイベント。「ビューティエイジング」をテーマに、体に安全・安心な食材、メニューを厳選。食べる楽しさを堪能しながら美しく輝いて長生きするための、食のスタイルを提案する、という内容。

服部先生が、厳選した全国各地の安心安全食材、素材を活かした調味料や郷土料理、人気話題の和食・洋食・中華・和洋菓子などが紹介されます!

23日(水曜)~4月29日(火・祝) の7日間に渡るこのイベントでは、服部先生やテレビでもおなじみのドクター、白澤卓二先生、そして、坪田一男先生。作家の林真理子さん、野菜ソムリエの王 理恵さん、またアンチエイジングネットワークのシンポジウムにもパネリストで出られた大桃美代子さんなどのトークショーが1時間ごとに行なわれるという豪華な企画です。

そして、僭越ながら、4月25日(金曜)の1時からは、インナービューティースペシャリストの
マリー秋沢が、お話させていただきます!

☆マリー秋沢の、トークの中では・・・・☆

これからは、日本が誇る、’食文化’をどれだけ時代に合った形で習慣化し、

そしておいしく、楽しく、そして健康に毎日に取り入れることができるか?

こんなこれからの課題についてお話しようと思っています。

マリー秋沢のトークの中では、オーガニックな

国産のお野菜の話から、今、はまっている、野菜ジュースやお漬物の話。

そして、これから色々とみていきたい、未知の日本の食文化について。 

突然、何が飛び出すかわからないMCさんとのトークになる予定です!

思いっきり楽しんでいただけるような、そんなお話が出来ますように。

4月 25日 (金) 新宿タカシマヤ11階 催事場 13時~14時 です!

もしお時間がゆるせば、お立ち寄り下さい。

 
f0094800_16212073.jpg

by ex_antiaging | 2008-04-22 15:56 | イベント
マリー秋沢、有楽町でクライミングに初挑戦!
みなさん、こんにちは。 マリー秋沢です!

ブログでもたくさんの方にすばらしいコメントや前向きメッセをいただき、心から感謝☆です。

やはり大切なアンチエイジングとは、心をいつも磨いて浄化し、そして安定を図ることなのです
ね!

これからのマリー秋沢のアンチエイジングには、’心’もテーマにしていきたく思います! 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は、アンチエイジング医療の施設やイベントなどのプロデュースでも

第一線でご活躍なさっており、テレビや雑誌でも皆さん、おなじみのアンチエイジングドクター、

青木晃先生がいらっしゃる、新有楽町ビル地下B1・B2の’フィールファインプラザ’にお伺いいたしました!

f0094800_14591486.jpg


このFeel Fine Plaza は、フィットネス施設とクリニック(医療法人社団フィール・ファイン・クリニック)が合体した、予防医療やアンチエイジング、そして健康維持のために作られた総合施設。新有楽町ビルの地下という好立地にびっくりするような広い面積のフィットネスジムで、隣にクリニックがあるのでドクターがいる安心な環境で運動が出来るというメリットもあり、これからの予防医学の分野では先駆けのすばらしい施設です。

f0094800_15141274.jpg


また、今月からスタートしたメタボ検診の一環として、脂肪厚測定や3D全身形状計測、また
通常、病院に行ってなんらかの疾患の疑いの際にしか使用することのできないCTスキャンも、このクリニックでは完備され、皮下脂肪と内臓脂肪のご自分の状態がきちんと把握できるように
なっています。

f0094800_15255430.jpg


この3Dの画像を見ながら、トレーナーとこれからのトレーニングのメニューを作成する
そうです。 また、体のゆがみなども詳しく解るので、肩こりの原因などを突き止めることも
可能だそうです。

f0094800_15262174.jpg


そして、こちらがクリニック内に設置されたCTスキャン。クリニックでこの機器を置いているところは非常にまれだそうです。 青木先生は、医師の指導の元、さまざまな生活習慣病の原因となるメタボリックシンドロームを正しい運動、食事、そして定期的な検診を受け、メタボの方は、できるかぎり悪化しないよう、またそうでない方も、理想的な健康状態を維持できるアンチエイジングライフを送れるようにする、というのが、これからの予防医学やアンチエイジング医療の課題ではないか?と考えていらっしゃいます。

そして今回、マリー秋沢、バイオメディカルフィットネスセンターにて、なんと初めてのクライミングの体験をさせていただきました! まずは、Rock Bockというストレッチをする器具で、
体をならしていきます。こちらが今回、指導していただいた、AFAA認定パーソナルトレーナー、そしてチーフトレーナーでいらっしゃる小八重敬子さん。マリー秋沢、貸していただいたトレーニングウェアに着替えて小八重さんとにっこり。

f0094800_1619342.jpg


早速、クライミングをスタート。 最初は想像つかなかった高さも、上に登ると登るだけ
(当たり前ですが)下を見るのがこわいくらい、高い!やはり、普段から腕や足の筋肉を
鍛えていないと、一番上までは登りきれないことを、実感。

f0094800_17191249.jpg

しかし、こんな高い壁を登ることができる都内での施設はそんなにも存在しません。

’登っていく!’という行為は、ある意味、上昇志向。 目標を持って、理想系の

体系を維持していくには、クライミングは、モーチべーションが上がり、相乗効果をもたらすのかもしれませんね。

f0094800_1705158.jpg


本日の、ユニークな体験、終了。 

フィールファインプラザは、まもなく、会員制のフィットネスジムになる予定。

現在は、知る人ぞ知るの施設なので、もし、近くにお仕事場がある方は、

是非、見学&体験をされることをお勧めします。 

青木先生とは、3月に、メディプロデュース主催の安比での会でお会いしましたが、
いつお会いしても、本当に若い!ステキなアンチエイジングなドクターです。

f0094800_17124331.jpg


朝倉匠子さんと青木晃先生と、スリーショット@安比スキーリゾート


Feel Fine Plaza
バイオメディカルフィットネスセンター
(フィールファインクリニック)

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1・B2
TEL: 03-5252-5631 Mail:Marutc@feelfine.co.jp
営業時間 平日:10:00~21:00 土曜:10:00~18:00
休み     日曜・祝祭日・年末年始 
http://www.ffclub.jp
by ex_antiaging | 2008-04-20 15:01 | セミナー&体験
このブログを読んで下さっているすべての方へ。

そして、特に、前回のマリー秋沢の独り言を聞いてくださり、暖かいコメントをくださった皆さん。


                        ありがとうございます!

前回のブログで私が書いた、’人は一人ではないいんです。実はみんなつながっています’。


自らが発した言葉ではありますが、今回は、その言葉。再度、しっかり認識&実感させていただきました。


お一人お一人のコメントが、私にとってさらなる成長、学びとなり、またさらなる大きなエネルギーとなって満ちてきました☆☆ 


私、マリー秋沢は、いつもブログなどを通じて、皆さんに、元気をたくさん提供したい!と思っているのですが、皆さんがいてくださるからこそ、そんな自分になれることを今、しっかりと実感しております。

本当に、心から、ありがとう。 そして、これからも、末永く、よろしくお願い致します!

皆さんで、楽しく元気に、前向きに! 

これからも前に進んでいきましょうね。

たくさんのステキなエネルギーに包まれながら・・!

マリー
by ex_antiaging | 2008-04-17 01:41
ここに居ることの、喜び。そしてその意味を知るために。
みなさん、こんにちは。 マリー秋沢です。

私は昨夜、とあることがきっかけで久しぶりに落ち込みました。

落ち込むというより、自分が何も出来ないというジレンマと、なんともいえない孤独感を一気に

味わってしまった、、と言った感じでしょうか。。

そんな時、ふとがんばっている人の顔が浮かびました。

彼女は最愛の旦那さんを亡くしてからも、人一倍、がんばりやさんで、最近、実家を

出て一人暮らしをして就職活動を、しているはずです。

出張の際に是非会いたいと思い、メールをしてみました。

するとすぐに電話が来て、なんと彼女の丁度誕生日の日にお祝いできることになりました。

とても喜んでくれ、その明るい声を聞いて、なぜか涙があふれ出ました。

こんなに一人でがんばろうとしている友人がいるのに、私は何をここで落ち込んでいるのだろう?

十二分に幸せな私のはずなのに、恥ずかしく、思いました。

メールチェックをしていると、フランス人の旦那さんと今、リオンという町に住んでいる

高校のインターからの友人からのメールでした。 時間を見ると、丁度、今、送られて

来ています。 私はつかさず、今の感情と、そして彼女がそばにいたらいいのにな。。

なんて書いて送りました。 すると・・・・。

遠いフランスから、非通知電話が!

久しぶりの友人の声を聞いて、20年以上も前にタイムトリップをしたかのように、

昔のように彼女は私の話を聞いてくれて、そしてアドバイスをくれました。

今、彼女はフランスのリオンという町に、旦那様と子犬のリトリバーと住んでいます。

毎日、フランス語のクラスに通って、新たな生活をスタートしています。

彼女も、家族から離れて自分が選んだ最愛の旦那様と一緒に、寂しいときも、悲しい

ときもあるはずだけど、しっかり、人生を歩んでいます。

そしてミクシーを久しぶりに覗いてみました。

そういえば、この間お会いした先輩のお姉さまが42歳の再婚&でき婚(赤ちゃんが出来たそうです)で、年下のイケメンな旦那様だとおっしゃっていました。ミクシーに詳細あり。といっていたのでチェック。

すると、旦那様と幸せそうにわらっているお姉さまの姿が。。ちなみに旦那様は10歳下で、
確かに、男前です・・!

あまりのすばらしさに、「お姉さまの今までの行いを神様が見届けてダブルでプレゼントしてくださってのですね。おめでとうございます」というメッセージを残しました。

やはり、良い行いと、いつも自分を信じて前向きに、やるべきことをやっていれば、
神様は、こんなにもステキなプレゼントを準備してくださるんだな~!!

とっても元気づけられました。。

そして!もう一人のミクシを読むと、なんと・・・

40才でお子さんもいらっしゃる、お仕事もされている、という状態で、大学生になった・・!??

これから、真剣に4年間お勉強をされる私の大好きなね~さんのブログを読ませていただきました。

「出来るか、出来ないか?はとにかくやってみないとわからないわよ!」

こんな彼女の声が聞こえてきたかのようでした。

そのとき、はっと気づきました。 「私は今、何の目標を持って生きているの?

こんな風になってる場合ではない!」 そう、人は成長し、前に向かって、常に歩きださなければ

ならないのです。。 そして、幸せは自分でつかむもの。 足踏みは厳禁なのであります。

自分は、ここにいるだけで幸せ。幸せだからこそ、何か意味を見出す余裕があるのです!!

自分がいつもハッピーで居れば、おのずとハッピーが訪れる。それには、いつも希望を

持って生きていかねばね。 気づくとようやくうとうとしてきて。。。携帯のメールの音で、

目が覚めました。 「来月、旦那の出張で、NYに2歳の娘と渡米するから一度、久しぶ

りに会いましょう!」 子育ては大変です。けど、2歳になる坊やをアメリカに連れていって、

また一から生活をスタートするのはもっと大変です。 みんな、がんばってる。。!!!

自分だけの世界で行き詰まりを感じ、孤独感など感じてしまう余裕なんてないはず。

周りの人たちのがんばりとチャレンジ精神、そしてハッピーオーラに助けられて、

マリー秋沢、物事、考え直しました。

そして、今回でわかったこと。

やはり人はけして一人ではないこと。 

ひとりひとりの人生。 だけど、きっとみんなつながっている。 一人で悩まず、

まずは、客観的に周りを見渡そう。 すると、自分の悩んでいることが、どれだけ

ちっぽけなことかがわかるはず。 上手く行かないには何か理由がある。 ではその

理由を解明して、前に進んで行けばいい。 自分が進むべき道をすすめばいいのです。

みんな、それぞれの道を、ステキに歩んでいるのです。

自分の考えていることを声に出して、それが伝わった人や仕事や環境に身を

置けば良いのです。 すると、もう、きっと悩まなくなるよね。

そうやって前に進めば、おのずと一筋の光が見えてくる。

元気付けてくれた、私の回りのみんなも、そうやって前に進んでいる。

久しぶりのマリー秋沢の独り言、みなさん、聞いてくれてありがとう。

いつもハッピー。そして前向きに、目標を持って歩いていこう。

By Marie
by ex_antiaging | 2008-04-13 16:13 | メンタリティ
うわさのフェイシャルエクササイズで、小顔に変身?!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

2年前、マリー秋沢が恐れおおくも上智大学の先輩でもあるイーウーマンの佐々木かをりさんが毎年主催される国際女性ビジネス会議に、アンチエイジングを語るパネルディスカッションにて、パネリストとして参加させていただきました。

f0094800_1513275.jpg


f0094800_1395936.jpg


そして、それをご縁に、すばらしい講師の方々とのご縁ができました。そして毎年、行なわれる佐々木さんのクリスマスパーティーなどの集まりでは、いつもダントツ目だっていらっしゃる、世界に誇るファッションモデルのお2人がいらっしゃいます。次の写真の鷹松香奈子さん(右)と国際会議のパネリストでご一緒させていただいた、斉藤美和さん(中央)です。お2人は、現在、B-WalkというB(Beauty=美をあらわす)を求めるすべての人たちにむけて、各分野のスペシャリストにより結成されたユニットにて、ウォーキングの講師をなさっています。そして、写真の一番左にいらっしゃるのは、笹原節子さんで、パリコレなどのヘア・メイクを長年経験され、現在、B-Walkさんにて、メイクの講師を担当されています。

f0094800_112167.jpg


そんな究極の美を追求するユニット、B-Walkさん。今回、表参道の教室で、4月20日にB-Walkさんが企画されるセミナーは、なんとマリー秋沢のもう一人の尊敬する大学の先輩、管家(かんけ)ゆかりさんによる、フェイスニングセミナーだそうです。管家さんは、元日テレのアナウンサーとして、久米宏さんと「おしゃれ」という番組などを担当され、現在、フリーアナウンサーになられ、ますます活動の場を広げられていらっしゃいます。

今回のセミナーでは、素敵な管家さんが’フェイスニング’という、顔の表情筋を鍛え、あこがれの小顔を手に入れらるために、毎日、続けて実践されている、フェイシャルエクササイズのクラス。

実はマリー秋沢も、一度、管家さんの’フェイスニング’のクラスを受けさせていただいたことがあります。やはり、本当の小顔を手に入れるためには、このエクササイズを毎日続けるといいはずなのです・・・。この間、とある化粧品の発表会で思いもかけず、管家さんにお会いした際、「マリーさん、フェイスニングは毎日、されていますか?」と声をかけてくださったのですが。。う~ん。 継続は力なり。。やはり何事も根気よく、続けることで成果は出るのです。あしからず。。

皆様、これからは露出が多くなる季節です!キレイなフェイスラインに、すっきりデコルテを作るためにも、是非、管家さんのセミナーを受けてみては? これからもB-Walkさんの活躍、目が離せません。
by ex_antiaging | 2008-04-09 01:03 | セミナー&体験



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧