Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年の瀬には・・・!忘年会とお掃除と年賀状☆
皆さん、こんにちは。

はい。2007年ももう数えること4日で終了・・・!

こんな年の瀬には、皆さん、何をされてますか?

私は明日年賀状を送り終え、忘年会も終盤で、後は大掃除かな?

4日間で事務所と自宅の大掃除をしっかりすることは難しいので、

大掃除は2008年の一月いっぱいまで延長してひたすらお掃除しようと思います。

2008年は、新たなライフスタイルを始めようとしたい私がうずうずしていること、気づきました。

その為にも、今までの精算をしなきゃね。 身の回りの整理整頓。

いるものいらないもの。。。 ひとつづつかたずけていこう。

あなたの来年はどんな年にしたいですか?

そしてそのためには、どんなこと、今から始めなきゃなりませんか?

このせわしない年の瀬に、少し手を止めて考えてみませんか?

Marie
by ex_antiaging | 2007-12-27 17:35 | メンタリティ
Merry Christmas To You!
駆け抜けて来た。 去年、そして今年。

来年はどうするべきか?

少し、走るのをやめよう。

自分がやるべきことを絞り、焦点を当て、とことん掘り下げよう。

本物を見極めることができるか?

自分は本物でいれるか?

ごまかしやでたらめなどのボキャブラリーなんて無縁でいられる、

本物でい続けることが出来れば、来年の今ごろ、きっと満足感に浸っているだろう。

このクリスマスに、神に誓おう。

「来年は自分を今以上に理解し、またやるべきことだけやる」

神に頼るのではない。

神に誓うのだ。

そして、同時に皆が愛に包まれることをイメージし、祈る。

Merry Christmas

Amen


Christmas Card for you
by ex_antiaging | 2007-12-24 23:44 | メンタリティ
アンチエイジングの極意
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

私の周りには、私よりも何歳も上の方でもとてもかわいらしくて、そしていつも輝いている方が

多くいます。そして、もちろん、年下の女性でも、きちんと

芯のある、すばらしいステキな女性との出会いにも、なぜか私は恵まれています。

そんな彼女たちといるとき、私はなぜかうれしさがこみ上げてきます。

どうしてか・・?それを、ふと考えてみました。

すると答えは、こうでした。

その輪の中では、誰が若くてだれが

年上で・・などの会話はひとつもなく、人間として、尊敬する何かを持っている。

お互いに学ぶべきものがある。 夢と希望を持ちながら、同時に直面している現実に

立ち向かっている。 そして素直に、すべての物、人、場所、時間に対してどういう考えを持って

いるのか? などの意見を交換することができ、また、その価値観を比べながら、

また新たに自分というものを見つめ直す機会を常に作ることができる。

これは、何も、女性や男性、あるいは年齢が若い、若くない、という問題ではなく、人間として

常に人との関わりの中で冷静に行うことであり、その最中に、相手のこと、そして自分のことが

理解できるプロセスなのではないか?と思います。

そしてそのプロセスにおいてわかってくるのが、自分との価値観が似通っている人は誰なのか?

一緒にいて安心していられるのは誰なのか?

いつもお互いに高めあえるのは誰なのか?

一緒にいてうれしさがこみ上げてくるのは誰なのか?

いつもお互いが幸せでいられるのは誰なのか?

タイトルに、アンチエイジングの極意と書きましたが、やはり、人は人に助けられ、

そして支えられ、また高め合えることが理想です。その人との関わり合いは、

年齢で判断するものではなく、価値観や感じ方の問題です。 若くても、自分と

同じような感覚を持つ人もいれば、年上でも、考えることはほぼ同じ人だっている。

それを、あえて、歳のせいにして、思い込みや決められた枠組みの中で物事を

判断してみたり、固定概念を持って行動や発言をすることは極めて、自分の中の

ポテンシャルを引き出したり、偽りのない本当の自分と向き合う際には、不都合と

なります。 年齢というものは、年々重ねていくものです。 大人になるにつれて人間は

それなりの経験を積むので、精神的には一回りも二回りも強くなっていく。

その強さや包容力が、その人の魅力につながるのは、言うまでもありません。

しかし、その人の価値観や感覚は、昔からほぼ変わっていないケースは多いのにも

かかわらず、何かにつけて歳のせいにして、オリジナリティーやチャームポイントを知らないうち

に打ち消してしまっている可能性が、今の大人には重々にあるのではないでしょうか?

ですから、今の私は、かわいいと思ったものは身に着ける。 好きと思ったときは、そのように

表現する。そしてちがうな。。と思った時はさっと引く。 まるで赤ん坊が感じるままに表現

するように、節度ある範囲で、’ありのままの自分’を大切にしていきたく思います。

何かを判断するとき。 人と接しているとき。物や服を選ぶとき。もちろん、TPOに合わせること

はとても重要ですが、本来自分が持っている本質を意識して、是非、表現してみたいものですね。

そしてその過程において、自分との価値観が合う人とのステキな出会いが必ず出てくるはず。

私は、こう、信じています。

さて、今日のお話を、アンチエイジングの極意?と言えるかどうかというのは、それこそご判断にお任せします・・・。

それではまた。

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-12-16 09:27 | メンタリティ
「様々な愛の形」
ある親子を見て思った。

まだよちよち歩きの赤ん坊を、一生懸命にサポートする母。

どんなに泣き叫ばれても、常に赤ん坊をあやす母。

自分の時間がたとえなくなってしまったとしても、すべてを我が子に捧げようとする母。

とにかく守りつくさなければ・・・と焦りさえも隠せずに子をひたすらかばう母。

このどれを見ても、私には’無条件の愛’のような気がした。

しかし、いずれ赤ん坊ははすくすくと育ち、様々な判断を自らできるようになり、

そして、母はその少しだけ、成長したかに見える子供に、今度は、’愛のムチ’を

与えるようになる。 そしてこの’愛のムチ’は、子供に、自立心を与えて

その子を強くする。 今までは、ひたすら子を守るだけの母だったのが、’愛のムチ’で

ちゃんと悪いこと、良いことが何かを子に知らせている。 また、ここでは助け舟を出さない、

と決めたら、子を自ら経験させ、時には痛い目に合わせ、自ら覚えることを実践させる。

そしてその経験により、苦い思いだけではなく、世の中には血のつながった家族以外にも、

愛を持って助けてくれる人がいるんだよ、ということも教える。。。。

色々な愛の形がある・・・。

親子の愛も、夫婦の愛も、恋人同士の愛も、そして友人との愛も。。。

このクリスマスのシーズンに、どうか世界中の人が’愛’を感じられますように。。

人間は、愛情を感じて生きているんだよ、と皆が言えますように。。

アーメン。

Marie
by ex_antiaging | 2007-12-13 19:10 | メンタリティ
アメリカ商工会議所のチャリティーパーティーに参加
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

先日、チャリティーをメインとしたアメリカ商工会議所のフォーマルパーティーに
参加してまいりました。

華やかなパーティーの最後には、恒例のオークションが実施され、たくさんの
勇気ある(?!)方々が次々と出品された品物を落札していきました。

キレイに着飾るのもよし。 しかし、このクリスマスシーズン、世界の各地で
服も買えない人がいる。 華やかな時間を過ごすと同時に、チャリティーで
、オークションで、「Giving な心」を現そう。

このパーティーには、そんなメッセージが込められていたような気がします。

自分にできることから、始めなきゃ。 クリスマスの時期には、そんな気持ちを
いつも持っていなきゃ。。

そう、考えさせられた一夜でした。

f0094800_18354448.jpg


心もキレイな私の自慢のお友達、みーやんと。 久しぶりに会えたね。 

f0094800_195317.jpg


今回のドレスは、白をベースに、少しかわいらしいイメージ(???!)にチャレンジ(??)
してみました。

Marie
by ex_antiaging | 2007-12-09 18:35
マリー秋沢プロデュース’エンザイムプラス’恵比寿アトレ内ShopInで新発売!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

マリー秋沢、毎日家での食事には気をつけていて、身体が欲するものを重点的に食べているのですが、都会に住んでいて、やはりとても気になることがあります。 それは、いくら食事に気をつけていても、あまりにマイナス要素が多すぎて、自分の身体を100%守ることはほぼ、無理、ということ。

ですから、私はサプリメントを上手く活用しています。

私たちが食べる物は、ほとんどが加熱されて調理されたもの。当たり前のように思えますが、実はアイヌの人々は生の肉を食べますし、昔縄文時代にさかのぼると、実は私たちもまだ火を使わない生活が当たり前でした。アイヌの人々は、あれだけ厳しい環境の中で生きているのにもかかわらず、生活習慣病にかかる率は低く、また縄文時代の人々の寿命は比較的長かったと言われています。また、普通に考えても野生の動物たちは勿論、食べるものを調理するなどしません。みな、生のモノを口にします。ですから、人間がかかる様々な生活習慣病とはほぼ無縁です。寿命というものが引き金で、一生を終える動物がほとんどです。


これらを考えるとどういうことか・・?といいますと、私たち人間に足りない栄養素は☆の数ほどありますが、特に何が足りない?というと実は野菜、魚や肉が生の状態の時に多く含まれる、’酵素’が足りないのです!歳と共に、体内の’酵素’が減ってしまうとやはり様々な病気を引き起こす結果にもなりかねません。 そこで、生野菜や、発酵食品などを積極的に食べる努力を私たちはするべきなのです。



また、これから食べすぎ飲みすぎが気になる忘年会シーズン。 酵素は、胃薬のように胃を荒すことなく、食事の前に摂取すれば、スムーズに消化を促してくれるので、これまた一石二鳥。
やはり、起こる前に未然に防ぐ自分への投資は、健康と美容を考えても、これから必須かも・・・。 


などと前置きが長くなってしまいましたが、食事からもサプリメントからも積極的に摂取した方が良い、と思いながら自分に言い聞かせている、「酵素摂取の重要性」。そんな思いが今回の’エンザイムプラス’という商品に込められています!

f0094800_2157347.jpg


そして現在、なんと恵比寿アトレ5FのShop In にお目見え!!

f0094800_2211631.jpg


f0094800_2212973.jpg



尚、ビューティーニーズのサイトでも勿論購入できますし、実はビューティーニーズのサイトで人参ジュースを購入いただける方には、エンザイムプラスがサービス価格でついて参いるという特権つき!☆

この酵素商品、’エンザイムプラス’は、約30年ほど日本で酵素を研究してきた前田先生という方が日本の野草、野菜、果物を何種類も(正確には76種類)混ぜ合わせた配合で、独自の有用菌を豊富に含有しています。日本が誇る、発酵技術で3年間、発酵熟成しているすぐれものです。2006年、一年間、マリー秋沢が色々な酵素メーカーを見て回って最終的に、販売に至った商品です。

お腹の調子を整える作用もあるというのも美容によし。

マリー秋沢は勿論、毎日飲んでいます。 ♪

忘年会シーズン、皆さん、くれぐれも、食べすぎ飲みすぎにはご注意を・・!!

そして食べる前には、消化を促す’エンザイムプラス’をお忘れなく・・!

ちなみに、生野菜に含まれるエンザイムについてのお話は、これから、定期的にブログにてご説明しようと思っていますよ。



マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-12-04 22:09 | ビューティ
てっとりばやく、お野菜チャージがしたい!そんなとき駆け込むTossed Salad
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

ビューティーニーズのショッピングサイトでもおわかりのように、最近、マリー秋沢は無農薬のお野菜や、人参ジュースにとてもこだわっております。

家では、無農薬のお野菜を食べることを意識しておりますが、

たまに忙しくて、外食が続き、ちょっとした時間の合間を縫って、

時間が無いけれど、食事をしたい。 食事をしたいけれど、特にお野菜が食べたい。

と思う時があります。

そんなときに、私がよく活用しているのが、表参道のECHIKAの一番奥にある、

Tossed Salad というお店。 ここでは無農薬のお野菜はいただけませんが、

レタスボールをBIGサイズで頼むと、

十分、思う存分、トッピングの4種類と共に野菜を満足にいただけて、¥690。

外食が続いたら、やはり私の体は野菜を欲するのか、自然とこのお店に立ち寄っています。

ドレッシングも6種類ほどありますが、私のオススメは胡麻ドレッシング。 お好みで、

量を少なめにもしてくれます。 トッピングで気に入っているのは、スモークサーモンや、

根菜類のマリネ、アーティチョークのマリネやオリーブ。 トッピングも10種類以上から

選べるから、いつでもあなたのそのときに食べたいものをチョイスできて、オリジナル

サラダが出来上がり。表参道のECHIKAに行ったら、是非、お試し下さいね。


f0094800_1762380.jpg


f0094800_1781991.jpg


また、ビューティーニーズでは、無農薬野菜を定期的に皆さんのご家庭に配達させて
いただくサービスを始めました。 是非ともご活用くださいませ。 安心安全な、国産の
オーガニック野菜を扱っております。
by ex_antiaging | 2007-12-01 17:07



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧