Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大黒摩季さんと共に、ステージに上がった24人の子供たち!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

現在、私は東京青年会議所というところの経済政策のメンバーです。

先日、2016年、東京にオリンピックを・・・!と言った以下のような

イベントに携わり、私、当日の出演者の楽屋周りの担当となりました。

f0094800_22341497.jpg


そして私にとってその日一番のクライマックスは、ミニライブを行った大黒摩季さん

と一緒にステージに立った24人の小学生の子供たちとの待ち時間でのふれあい。

私にとってまだ未知である、たくさんの子供たちと費やす時間は、

私にとってとても貴重なものとなりました。

いろんな子供たちがいました。 皆、それぞれに人なつこかったり、女の子なのに

たくましくて一番やんちゃな男の子と張り合って勝負している子もいれば、その場で動かず

おとなしく、じっとしている子もいます。また、ちょっと浮世離れしていてみんなの会話に

ついていけない、おっとりした男の子もいれば、私に一生懸命、とてもやさしいトーンで、

あのね、ぼくね、、と自分のことをお話してくれる子もいます。 人間、十人十色と

言うけれど、子供たちは正直で何も隠すものはないから、一人一人のオリジナリティーが

わかりやすく表に出てくるんですね。 そんな時、ふと、こんなことが頭によぎりました。

もし近い将来、私が母親になる日が来たとしたら、自分の子はどんな子に育つのかしら・・?!!

男の子だったら、あんな子? 女の子だったら、やはり、こういう子??。(笑)

そんなことを考えつつ、気づいたら一人一人をじっくり分析してしまっていた私ですが、

そんな個性豊かな子供たちがいったん、本番の大黒さんとの出演の瞬間になると、

子供たちの緊張感が伝わると同時に、この子達、みーんなそれぞれが、

ステージでめいっぱい、輝けて楽しむことができますように・・・・!

と、心から願う自分がそこにいました。

子供たちを見ていると、とても純粋で目に輝きがあって、まさに今の自分が何をするにも

必要な要素がぎっしり詰まっています。 きっと子育てをする親というのは、そんな子供たち

と接しながら、色々なことを学ぶことが出来るんだろうな。。そう、思いました。

私が将来、子供を持つか持たないか、、それは神様だけが知っていること。

もし、将来、子供を育てるチャンスが来たならば、それはそれはすばらしい学びの場に

なるのでしょうね。

お子さんを持たれて、育てていらっしゃる親御さんだけが経験されている、

人生においての大きな’学び’。

この日は、その’学び’のほんの一部分をシェアさせていただきました!

子供たちは、可能性と喜びに満ちた、尊い宝物ですね。

沢山のエネルギーと幸せを満面の笑みでプレゼントしてくれる、そんな原石なんでしょうね。

原石を磨いて、どんな世界にでも強く、そしてやさしく、生きていけるように・・・

そんな希望と願いをこめて、精一杯の’学び’を体験できる日が来たとしたら、

きっと、マリー秋沢、神様に心から’ありがとう’を何度も何度も繰り返すことでしょう。
by ex_antiaging | 2007-05-27 22:34 | メンタリティ
堀江先生と、日本の男性を変えよう!プロジェクト開始。
こんにちは。 マリー秋沢です!

今日は、堀江重郎先生(以前、アメリカのテキサス州でERー救急ーの医師として活躍されていた)ドクターと、日本の男性を元気に魅力的にしよう!というプロジェクトをビューティーニーズのサイトと、先生が監修されている男性アンチエイジングサイト、ビバメンと連携して、実現させよう!と、その取り組みについてお話をしました。

ビューティーニーズでは、これから男性をトータルにプロデュースして、いつまでも若々しく魅力的でいられるように、様々な提案をして行こうと考えています。 女性のセンスアップセミナーがスタートすると同時に、男性のセンスアップセミナーも、先生の監修サイト、ビバメンでも提供していくことを提案しました。 (中央が堀江先生)

f0094800_23373075.jpg


そんな打合わせの中、興味深いお話が堀江ドクターから飛び出したので、皆さんとシェア
させていただきます! なんと・・。エイジングのサインの酸化ストレスの度合いは、実は
唾液で検査できます。その検査システムも今年中にビューティーニーズで提供しようと考えていますが、アメリカ帰りの先生が言うには、なんと、’キス’をしたときに、唾液で酸化ストレス度が低い人は、女性の気持ちが向いてくる確立が高いそうです!!
そしてそのような方は、通常、男性ホルモン値が高いそうです!!

皆さん、もう少々、お待ち下さい。酸化ストレス度チェックのシステムを出来るだけ早く、
ビューティーニーズでもご用意します。

そんな、こんなのお話も交えて、男性をさらに魅力的にするコンテンツの話にも花が咲き、
これから日本人の男性がさらにステキになることをイメージして、打合わせ、終了いたしました!

男性の皆様、コラボ企画、coming up very soon・・・! おたのしみに☆
by ex_antiaging | 2007-05-23 23:44
生涯教育!?その言葉を実践されているすばらしき先輩、安藤優子さん
こんにちは。 マリー秋沢です。

土曜日に、プレスセンタービルにて、上智大学のマスコミソフィア会の総会が行われました。
毎年、メディアで活躍するソフィアンが選ばれる、「コムソフィア賞」の受賞式が行われ、
今年は、フリージャーナリストとしておなじみの安藤優子さんが受賞されました。


f0094800_2051471.jpg



安藤さんは、私が在学中にも上智大学比較文化学部に在籍されており、授業には出席されていなくても、世界史のクラスで、試験は必ずA+をとっていらっしゃったのを今でも覚えています。

スピーチの中で、自分は上智大学には3度、お世話になっている。 現在は、グローバルスタディーズ研究科に籍を置き、大学院に通っている。 2度目に上智大学に通ったころは、その時代に起きている世界情勢の実態を、より深く知ることで、ジャーナリズムという世界の理解を深めたいと思っていた。そして3度目の現在、大学院へ行こう、と思ったのは、政治、経済界の重鎮にお会いできる立場でいるからこそ、常にグローバルな視点でさらに、現在の情勢を事細かく客観的に見ることの出来る自分でいることを目標としているからだ、とおっしゃっていました。

一秒たりとも無駄にできない、時間に追われる毎日の中で、上智大学の図書館で本に囲まれながらひと時を過ごす時間が大好きです、、、、  なんてすばらしいぃ。。

そう、安藤さんのように、常に今の自分に満足することなく、生涯、お勉強をし続ける姿勢は、
見習いたいところだな~っと、しみじみ感じました。

当日の司会は、日テレアナウンサーの、松本しのぶさんでした。 休憩時間に、ご一緒にカフェオレタイムを過ごさせていただき、とてもフランクでやさしい人、という印象を受けました。

私も、がんばらなくっちゃ。

神様、刺激的な土曜日をありがとう。

また月曜からがんばります。

Marie

◎マリーがまるごとプロデュース◎

美容・健康総合サイト【ビューティーニーズ
by ex_antiaging | 2007-05-14 20:22 | メンタリティ
まだまだ春を満喫してください。とっておきのアンチエイジングの旅。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

皆さんは、5月26日、27日はまだスケジュール、空いていますか?

実は、ビューティーニーズでは、カモミールのお花を思い存分摘んで、自然を満喫するツアーを企画しています。
一年に一回しかやってこない、こんなとっておきの時期に、おいしいお食事と自然満喫バスOR
バイクツアーの旅を体験してみませんか?

f0094800_203252100.jpg


長野の池田町や、安曇野はとっても空気やお水、そして景色もキレイで私が大好きな
場所。ここはもしかして、日本ではないのでは?と一瞬目を疑うような、目の前に広がる田園風景に、そびえたつアルプスの山々。真っ白な雪がまるでパウダーシュガーのようにうっすらかぶるアルプスの光景は、それはそれはとてもステキでロマンティックなのです・・・!!!

そして今の季節は、ちょっと足を伸ばして高原まで行けば、かわいらしい野花が一生懸命、アピールしている姿が初々しく、春の息吹がとてもいとおしく思えます。

学生のころ、マリー秋沢も、このカモミールの畑に埋もれ、夢心地に袋いっぱいのカモミールを摘み、幸せな気持ちで東京に持ち帰った思い出があり、年に一度しかやってこない、そんな時期に是非とも皆さんと共にシェアできたらな・・という思いから、カミツレ研究所さんのご協力を得て、今回の企画が実現いたしました!夜は、土地のおいしいお食事をご用意いただいています。そしてその後は、カモミール風呂でゆっくりリラックス・・・!今回は、通常、1日歩きでは、なかなか回れないちひろ美術館夢農場(ラベンダーガーデン)、安曇野ワイン、わさび農場、池田町美術館、池田町ハーブ園など、専用のバスでご案内します。詳しくは、ビューティーニーズの旅の部分をクリックしてみてください!ビューティーニーズとカミツレ研究所、そして自動的に、ギアチェンジしてくれる、特別なバイクを東京から届けてくださる、OVE、とのスペシャル企画。

ハーブいっぱいの2日間の長野の旅で、あなたの心と体をしっかり癒してあげて。

とっておきのアンチエイジングの旅、間違いなし!です。

それでは、長野でお会いしましょう!


ツアー 内容

1日目  〈新宿発 8:00 松本駅着 10:37 -東京方面の方)

JR中央本線松本にて、11:00に現地集合となります。

安曇野ワイン 見学 11:20着 12:00発
こちらは安曇野の大自然で育まれた逸品のワイン、お酒好きにはたまらない?!
ジュースなどもございますのでどちらの試飲も出来ます!

池田町 メイヤの樹にて昼食 12:30~
こちらでは、安曇野ならではの大自然を一望できる場所で美食の家庭フランス料理をご用意しております!開放感溢れる景色を眺めながらおいしく食事をお楽しみ下さい。

池田町美術館
こちらは北アルプスが展望できる場所にあります。
安曇野にゆかりの深い芸術家の作品が沢山展示されています。
丁度当日はドールズハウス展とガリバーの原画展がやっております。

ちひろ美術館
いわさきちひろの絵のみではなく世界の絵本画家の作品が展示されています。
こちらでも北アルプス、お花畑などが展望できる最高のロケーションです。


夢農場見学
こちらはラベンダーガーデンと言われているほどの4ヘクタールのラベンダー畑がございます。

池田町ハーブ館 ハーブ園
おやき村
やはり、信州名物と言えばおやき!しかし、地域によって味も見た目も異なります。その地域独特のおやきのよさを県内8箇所のおやきの中からご賞味を!

八寿恵荘夕方入り 

宿での夕食は、その土地の食材をふんだんに使った懐石料理をご用意させていただきました。
食後には、マリー秋沢のハーブティーブレンドのセミナーで、様々なハーブブレンドを体験してください。そしてお休み前には、自宅ではなかなか体験できないカモミールの香りがいっぱいのお風呂でリラックス。カモミールは気持ちを落ち着かせてくれるので身体も気持ちも次週までに、しっかりリフレッシュされること間違いなし。


2日目 大峰高原見学 
こちらではアルプス山脈が絶景できる場所です。

8:00 朝食

カミツレの花摘み
カモミールつみ放題です!
年に一度のこの季節に思う存分カモミールを摘んでお持ち帰りいただけます。
ご自宅、またはお友達のプレゼントにカモミールのハーブティー、カモミールバスはいかがですか?


てるてる坊主の館見学
『てるてる坊主てる坊主~』でよく口ずさんだ童謡「てるてる坊主」は
池田町出身の浅原六朗の作詞。
現在、この池田町にあるてるてる坊主の館では、長野県内の方々がつくられた
てるてる坊主の作品が100点以上展示されています。

池田町 東町 【藤廼家】
他では食べられない長野の名物新そば!
やはり長野に来たからにはおそばをしっかり食べて帰りましょう!

大王わさび農場見学
長野といえば美味しい水。水が美味しいと上質なわさびも育ちます。わさびに関する情報満載の美味しい生わさびを是非お土産にどうぞ!

松本城夢街道フェスタ
毎年開催されているイベントですが、今年は松本市市制施行100年にあたるということもあり、盛大に松本城公園で行われ、松本城を眺めながら街道が育んだ文化、芸能、物産等をとおして街道の魅力を紹介するイベント及び物産展です。

徒歩で移動

15:30解散

松本発 16:03発 (新宿18:34着ー関東方面の方)


2日は、ご希望の方にはバイクも廻っていただけます!ガイドも付いて安心です。
(ただし、こちらは、事前の予約が必要ですので、ご注意ください。8人まで。)


ツアー料金: お一人様 ¥32,000

注意*こちらは電車運賃は含みません。
松本駅現地集合となります。

※人数とお部屋の大きさによって、若干お値段が変わる場合がございますがご了承下さい。

5月20日(日)申込締切 
(1週間前からキャンセル料金が発生します)


お申し込み 参加者のお名前 ご住所 ご連絡先 をご記入の上、beautyneedsまで御連絡下さい。
FAX:03-5411-1560 contact@beautyneeds.net


お問い合わせ:(有) ビューティーニーズ  03-5411-1560
          contact@beautyneeds.net
by ex_antiaging | 2007-05-06 20:36 | リラクセーション&ボディ
ちょっと久しぶりにエリカと会いました☆
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

いよいよ、ゴールデンウィーク後半戦。

皆さんはどんな楽しい一週間を過ごされていらっしゃいますか?

私は、神戸のインターの時から一緒で、いつも仲良くしているエリカと表参道の

アニベルセルで会いました・・!!

f0094800_18481448.jpg


ちょっと久しぶりだったので、お互いの近況報告と、ちょっとしたこれからの夢☆を語り会い

ながら、カフェオレを飲んでいたら、どんどん時間が過ぎて行って・・!!

この日、エリカからはこんなかわいいキラキラグッヅをもらいました!

エリカとオソロだそうです。

f0094800_1934910.jpg


エリカのブログからは、いつもかわいいキラキラグッズやオススメスイーツ、そして

センスのいいお洋服の紹介が見れますよ。

色々な意味で、情報交換をしながら、今いる自分たちの状況をいつも振り返って、

夢を語り合いながら、ほっと幸せになれる・・・。

そんなエリカとの時間が、実は大好きだったりします。

私の大切なお友達です!

これからも末永く、よろしくね、エリカ。

Love,

Marie
by ex_antiaging | 2007-05-05 18:48



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧