Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お美しい~、衣理先生と不思議な空間でゆったりディナー!
こんにちは。 マリー秋沢です。

最近、親しくしていただいている、上品でお美しい憧れのドクター、衣理クリニックの片桐 衣理先生と、青山の完全予約制のレストランに行ってまいりました~!なんとその日は、私たちだけが予約しただけあって、完全に貸切の状態でした。通常は、結婚式に使われる場所なので、予約をする人のみ、雰囲気を味わえます。 それも水、木、金曜日だけ予約可。メニューはシェフのオススメニューオンリーではあるのですが、味も確かで堪能させていただきました。
f0094800_23511622.jpg


衣理さんとのお話は、いつになっても途切れずにとても楽しくて、ほんと、どんどん時間が過ぎて行きます!!内容の濃い、ためになるお話ばかりで、楽しい♪ 

f0094800_23595189.jpg



そして勿論、次回、お会いする日にちも決めちゃいました・・・!

f0094800_2350407.jpg


衣理さんとは、お仕事でもプライベートでも、これからどんどん充実しそうな兆し・・!♪

ほんと、ワクワク、どきどき、楽しみです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-04-27 15:28
信頼関係を短期間に構築するために応用する、NLPとは?
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

皆さん、NLPって何かご存知ですか? 

今日は、私の大切な友人でもあり、ワインのスペシャリスト、松浦尚子さんのサンク・センス主催のワイン・シンポジウムに参加させていただきました。ゲストスピーカーは、株式会社ジー二アス・ブレイン芝健太さんで、NLPという手法を、人生、そしてビジネスで活用するノウハウを勉強させていただきました。

NLPとは、?Neuro神経、Linguistic言語、Programmingプログラミング、の略で、
この3つをしっかり理解した上で、人間関係に上手くつなげていくことが出来れば、
人生、ビジネスとも上手く行く、というもの。

●Neuro (神経)の法則を知る

人間は五感を通して世界を認識し、情報を出し入れしている。

→私たちには、視覚を重視する人、聴覚を重視する人、そして触覚を重視する人がいる。

誰がどの感覚を軸にしているか?を知るだけで、自分と同じ感覚の人かどうか?
違うなら、どういうことをすれば、喜んでもらえるか?がわかる。

例えば・・・。

視覚を重んじる人は、色々な所へ行って色々なものを見たり、買ったたりすることが好き。
聴覚を重んじる人は、言葉を駆使して相手に物事を伝えることや、感じたことを言ってもらったりすることが好き。触覚を重んじる人は、実際に心で感じること、スキンシップが好き。

などに分かれる。 すべてをバランス良く持っている人もいる。

●Linguistic(言語)

五感を通して得られた情報を言葉に、意味を与えている。

●Programming(プログラミング)

体験や経験によって構築された、生理的反応や行動、物の見方、考え方のパターンのことを言う。 人間は、大人になるまでにほぼ、プログラミングは完成してしまっている。 けれど、そこから、自分が変わろうとして変わることが出来る。 NLPでは、このリプログラミングを目指す。

ざっと、お話されたことのほんの一部を皆さんとシェア、してみました。
人を知ることって大切ですよね。 自分だけが理想を語ってみても、相手も一緒になって共感してくれないとなんにもならないし、いろんなことを共用できると思った時に、本当の意味での人対人のありがたみが感じられたり、する。

もっと、芝さんのNLPでわかる、人生や人間関係に大切なことを、知りたい、と思った。


f0094800_0172352.jpg

by ex_antiaging | 2007-04-13 00:18 | セミナー&体験
ディズニー、マリーちゃんのデジカメケースいただきました!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

今日、お友達からこんなキュートなデジカメケースを頂きました!

デジカメは、ブログ用に、毎日持ち歩くので結構キズ、ついちゃうんです。

うれしいっ。

早速、私のマリーちゃんコレクションの仲間入りをさせていただきます。

f0094800_23231512.jpg


そう言えば、最近立て続けに2人の方に、マリーさんの目は’ネコメ’ですね、と言われました!

人にはネコに似た目をお持ちの方と、犬に似た目をお持ちの方とがいるようです。

うーん。性格は犬のつもりだけど、目はネコなのかな・・・?

わかりません。

あ、そうそう。それで、ネコはネコでも、ふさふさしたオスマシねこさんのイメージなんですって。

・・・・・・・・・。

それって、マリーちゃんじゃ、ないの?

マリーちゃん。 ♪

映画でのマリーちゃんは、子猫なのにおませさん。 お母さんキャットが新たなステキなオスネコさんと出会って、少しだけいいムードになったシーンでは、影からおませなマリーちゃんも、その気になって、お目目がハートでうっとりしちゃっているんです。 かわいいね~。 まだおしゃれキャット、みていない方は是非、みてね。

f0094800_23463581.jpg

by ex_antiaging | 2007-04-11 23:32
桜美林大学の起業塾での講演、終わりました。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

先ほど、桜美林の起業塾にゲストスピーカーとして呼ばれてお話をして戻って参りました!

今日は、自分がどのような形で今までお仕事をして来たか・・。

すべて一時間で話させていただき、また、今過去を振り返ってみて感じること。

ひとつひとつをかみ締めながら、話してきました!

色々あったけど、だけど、私ってまだひよこだな。。

f0094800_0241780.jpg


一時間話を終えて、思ったこと。 過去を今日、すべて話したから、明日から未来を見るのみ。

これからも色々な課題と、沢山の出会いと、そして問題と別れがあるんだろうな。

楽しみ、楽しみ。

自分の信じる道を行く。

太く、長く、永遠に。

Marie
by ex_antiaging | 2007-04-11 00:24 | セミナー&体験
取材を終えて・・!自分の今までとこれからを再確認する。
こんにちは。 マリー秋沢です。

今週は、火曜日に桜美林の起業塾での講演をひかえています。

この講演依頼が来てから約3ヶ月間。 

今の自分に何が話せるか?

今までのことはともかく。

これからのことは何を話す?

そんな時、今日、起業を目指す方を読者として会員登録しているという

タイトル:ビジネス成功のヒント満載!「経営者インタビューズ」からのインタビューを受ける機会がありました。

お蔭様で、まるで起業塾での講演のリハーサルのようで、今までの自分の起業までの体験談などを整理することが出来て感謝。 おまけに、マリーさんは20代と言われても、おかしくないですよね。とのうれしいお言葉のおまけまでいただきました。♪ ありがとう。

◆起業するまでの自分◆

・自分が一時期、これからのキャリアについて悩んでいた時の話。通訳→現職についたきっかけ。
・自分探しの旅。いろんな分野で自分を試す(勉強&資格)資格を取得し、キャリアスタート。
・まずは、自分の思いを多くの人たちに知ってもらうためには、’本’しかない、と思い、出版。
・出版後、直後にロッテから声がかかり、ロッテとのコンサルの契約を結ぶ。
→起業しよう、と決心。

それから、ありとあらゆる仕事を受け、そして今に至る。

では・・・。

◆(有)ビューティーニーズのゆくえ◆

会社のビジョン、目標、そして(有)ビューティーニーズとして必要な事業計画。 

事業計画が定まったところで実際に行動に移していく際の具体案。

数多くあるビジネスの中で、果たしてこれから見切り発車しようとしているもの。

それらは、長期的なビジネスとして、サクセスできるものか否か?

将来に繋がっていくことをイメージ、慎重な判断、実践。

最高のパフォーマンスを発揮すると同時に、それが次のビジネスに繋がる形に促す。

これらを念頭に、クオリティーの高い、他が出来ない仕事の内容を必ずこなす。

やらなければならないこと、考えなければならないこと、星の数ほどある。

But時には、自分の直感を信じて進むことが、’吉’と出る。

直感はいい結果をもたらすことは大。

さあ、月曜日。

今週も気合を入れていきましょう!

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-04-09 00:19
私達けして、メーカーのキャンペーンガールではありません!
こんにちは。 マリー秋沢です。

以前、バッグの中をお見せする・・!

という内容のブログを書いたとき、いつもバッグに入れて持ち歩いている

アイテムがあったのですが、なぜかそのブログでは紹介しなかったものがあります。

そして、今日、実はお食事をご一緒していた3人は、なんとその同じ物を同じく

かばんに忍ばせて(?!!)いたということが分かり、驚きのあまり、思わず記念写真を

撮ってしまいました。(笑)

そして、その正体は・・・。

Yes. Panasonic.  Let's Note です。

f0094800_23252083.jpg


このパソコンを持ち歩かないと、落ち着きがなくなってしまうようになってしまった私は、

やはり、いつも肩凝りで悩んでいます。

何年か前から持ち歩いている、Let's Note。 

今は、カバーもカラフルなものに取替えられらしいね。

やっぱり、どうせならお好みのショッキングピンクにしちゃおうかな?

お仕事も楽しくうきうきしながら・・!やんなきゃ、ね。

右にいる久保田えりちゃんとは、今度、わんちゃん携帯サイトのお仕事で

コラボをする予定。 お互いのオフィスも近くで仲良しです。

今のLet's Note はいつまで元気でいてくれるかな・・!!(笑)

がんばって、働いてね。

頼りにしてます。

私のもうひとつのバックの中の丸秘アイテム・・?!!大公開のまき~!

Marie
by ex_antiaging | 2007-04-05 23:28
かわいい笑顔、幸せいっぱいの彼女は国連で大活躍の私の先輩。
こんにちは。 マリー秋沢です。

先日、神戸のインターナショナルスクールの先輩の結婚式の二次会に顔を出しました。

f0094800_19425495.jpg

インター時代の先輩のBobSatoとMinaさんの結婚パーティーを引き金に、インター友達が急増!

そしてそのころから、学校つながりの輪がどんどん広がって行き、そういえば、
同じ宝塚出身の、こんなかっこいい先輩との再会も先日、実現したのです!!

彼女はアメリカの大学を卒業すると同時に国連に入り、南米やアフリカなどのの
国々で、恵まれない子供たちのための活動を行ってきました。彼女の専門は、
Preventive Health Care. なんらかの病気になる前の予防医療などを担当しています。
今回は、国連で働く際の心構え。様々な国での経験談など、10年のキャリアで培ってきたことを話してください、と講演依頼が来たため、来日した、というのです。

f0094800_19541454.jpg

                   右中央が国連で働く、Mahoko先輩と手前が旦那様

彼女は発展途上国を転々と訪れながら、恵まれない子供たちのために一心に働いて
来ました。そして何年か前、コンゴでアメリカ人の8歳年下の旦那さんと
運命的な出会いを果たしたそうです。 コンゴでは、その当時、クーデーターが起こり、
当時、たまたまアメリカから仕事でコンゴを訪ねていた彼とMahokoは丸々3日間、
一歩も外へ出られなかった。そしてそこから二人のドラマが始まった・・・!

まるで、映画のような話ですが、この出会いで、二人は何年か遠距離の関係でいながらも、
いつか結婚をすると決めていたとのこと。そして晴れて結婚。。。運命の人は、ふとした時と
所に現れるんですね。だってMahokoがその当時、コンゴで危険にさらされながら仕事をしていなければ、今の旦那さんとは出会っていなかったのですから。

この日、話の中で、夫婦間の歳の差の話になりましたが、彼は、自分と同い年の女の子は自分を見失いがちだから、話をしていてもおもしろくない。Mahokoと出会った時、彼女は責任のある仕事をしっかりとこなし、自分のやるべきことを見据えていて、その姿勢が輝いていたと自慢気にうれしそうに、Mahokoを見つめながら話していました。

自分は何のために産まれてきたんだろう?もし、この世に産まれてきたのは、何かを成し遂げること?自分しか出来ない何か?を果たすこと?だったとしたら、その何かが見つかって、精一杯走り始めた時、神様はあなたに、とっておきのプレゼントを用意してくれるのかも?神様からのプレゼントは、愛情、友情、約束、安心、平穏・・・。

たとえそれが地球の果てであっても、できるだけ多くの子供たちの命を助けようと、たった一人で活動してきたMahoko。こんな勇敢ですばらしい彼女には、もう、これからは一人でがんばらなくてもいいよ、と神様が、こんなステキなパートナーとの出会いをくれたんですね。彼女をやさしく包み込み、これから一生、しっかりサポートしてくれる本当の意味でのパートナー。誰も皆、信念を持って正しく前を見て進んでいけば、必ず探しているものは見つかるんだね。ちゃんと、神様が見てくれているんだね。

Marie
by ex_antiaging | 2007-04-04 20:08 | メンタリティ
4月に入り、気持ちも新たに。あんなこと、こんなこと始めてみようかな。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

f0094800_084943.jpg


4月は、何かと新たに始めよう!と決心できて心新たにスタートできる時期。

今まで、時間がないから、面倒くさいから、と放置していたこと。

ずっと気になっていたのに始められなかったこと。

そんなことを、一気に始められる月です。

私はまずは、夜は早く眠ること。 毎日寝る前に30分ほど読書をすること。

毎日、30分はウォーキングをすること。 お色気なくてまるでシンプルなことだけど、

こんな簡単なことのようなことが、実は習慣にするのって決心しないと始められないかも。

最近は、ブログを出来るだけ続けて書くようにしているけれど、4月からは

もう少し、自分を磨くことも、してみよう。 

今、出来ることをどんどん始めてみよう。

それと、今自分がどんな状況でいたとしても、その瞬間瞬間を大切に、

自らHappyでいられるように、有意義に毎日を過ごしてみること、心がけよう。

きっと今から始めれば、いつかは、理想の自分に追いつくよ。

やってみないとなれるかどうかなんてわからないから、まずは始めよう。

そして出来るところまでやってみよう。

良かったら一緒に始めませんか?

気になっていたあんなことやこんなことを今、始めなければいつ始める?!

なんて言っていたらこんな時間!

もう、寝なきゃ。

あなたも、4月から思い切って何かをスタートできますように。。

☆おやすみなさい☆

Marie
by ex_antiaging | 2007-04-03 00:22 | メンタリティ



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧