Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
マリー秋沢の持ち物-バックの中身公開します☆
みなさん、こんにちは。 マリー秋沢です。

この間、ブログのコメントで、こんなものが来ていました。

持ち物検査バトンを受け取って!!時間がなかったり、都合が悪ければ。。。バトンを誰かに渡すかスルーしてもOK!
質問はエリカのブログを見てね!!

最初は何がなんだかわからず、もしかしていたずら・・?って一瞬思ってしまいましたが、

メッセージをくれたのは、正真正銘私の友人、エリカだし・・。

早速、彼女のブログを見てみると、ようやく「持ち物検査バトン」の正体が判明。

エリカの持ち物をブログで公開したから、今度は私がバトンを渡されたので、私が自分の

持ち物をブログ公開すればいいのね。☆ ☆

まずは、マリーの AU ケータイ。 ピンクでこんな不思議な白い光を放つんだよ。 キレイ☆

f0094800_2222026.jpg


そしてメイクポーチ。 実はトロピカルなアイランド大好き。 だからポーチもLeSportsacのハワイ仕様。

f0094800_223207.jpg


仕事モードには欠かせない、ビトンの手帳とお財布。 今日も契約ビシっと決めなきゃ。

f0094800_22103325.jpg


けど、時には打ち合わせに、私のお気に入り、ディズニーキャラのマリーちゃんの
ノートを使っていろんなアイディアをめぐらせるのです。マリーちゃんは私のラッキーチャーム。
その隣には、寒がりの私にはうれしい、ホッカイロケース。ピンクのハートがかわいいでしょ。
f0094800_22113151.jpg


インナービューティーをキープ!するために、勿論、サプリ持ってます。 ビトンのマルチカラーケースに入っているのは、ビューティーニーズプロデュース、酵素サプリの’エンザイムプラス’とトクホの繊維ドリンク、’ルックスベリー’。 どっちもかわいいパッケージでしょ。☆

f0094800_2227543.jpg


今年の私のテーマは、出会うべき人に出会い、その出会いを大切にする。
これまでに会った方々から今までどれだけ助けられてきたか・・!
今年は今までに出来なかった、お世話になっている方々に恩を返す年。

名刺一枚で、人生が変わったりします。 私のかばんには、赤い名刺入れと、
縁結びのお守りが入っています。 
f0094800_22313928.jpg


お気に入りグッチのバッグ。 リボンがかわいいよね。
f0094800_22504894.jpg


好きなものや人が回りにいると、それだけで安心して自分らしく生きられるのかも・・しれないね。

Marie
by ex_antiaging | 2007-02-26 21:40
フェイシャルエクササイズで引きしまった顔のラインをキープ!
みなさん、こんにちは。 マリー秋沢です。

週末に、菅家ゆかりさんのフェイスニングの講義を聞きに行きました。

菅家さんとは、佐々木かをりさんのイーウーマン主催、国際会議などでお会いして

とても感じのいい、さすがプロのアナウンサーをお仕事とされてこられたとあり、

身のこなし方や話し方をお手本としたい、と思わせる素敵な方です。

先日は、ビューティーニーズ主催のアンチエイジングセミナーに来てくださって、また是非、なんらかの

形でご一緒にお仕事をさせていただきたい、と考えていたので、今回のセミナーは

とても楽しみにしていました。

菅家さんの「フェイスニング」のこのセミナー。 セミナーでは、素敵な笑顔・頬やフェイスラ

インの引き締め・上品で美しい口元・気になる目尻のシワ対策のために、いつもは意識していな

い、顔の筋肉を鍛える、と言ったユニークな講座。 人前ではぜったいに見せられない!と思わ

れるような表情も、さすが先生の菅家さんは皆さんの前でどうどうとわかりやすい説明とともに、

見せてくれます。「大丈夫。 みなさんの表情が見れるのは、この私だけですから!」

f0094800_14048.jpg

目の周りのエクササイズは、このようにそーっと時間をかけて目を閉じていくこエクササイズが
大切です。

また、じっくり、ブログでどんなエクササイズを教わったか、ご披露させていただきます!

皆さんもご興味ありましたら、是非、次回受けてみてください。
by ex_antiaging | 2007-02-26 14:01 | セミナー&体験
偶然?は必然?!坪田一男先生にばったり!!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

知っている人に、ばったり会ってしまった!こんな経験、ありますか?

私は実は、何を隠そう、結構、沢山あったりします。

そして常にその’ばったり’は必然だったりします。

今日、打ち合わせの帰りにオフィスに戻ろうとしたところ、ひとつお手洗いに

忘れ物をしたのを思い出し、わざわざ取りに行って、自分の不注意な行動を反省しつつ、

青山を歩いていたら、向こうから私も会員である、日本抗加齢学会の理事長、坪田一男先生

歩いていらっしゃるではありませんか?!!!

日本のアンチエイジング医療の世界では、2001年にすでに,American Academy of

Anti-Aging Medicineの試験に合格し日本でいち早く米国抗加齢医学の認定医となり,日本

における健全なアンチエイジングメディスンの普及に本格的に取り組まれてきた、誰もが知る眼

科医の権威。

ドキドキしながらも、「坪田先生、こんにちは!」と明るく声を掛けてみました。

実は先生は、いわゆる近眼を治す、レーシックという手術を日本で早くから取り入れ、

またアンチエイジング医療を自らすでに沢山実践されている、正真正銘のアンチエイジャー

(?!!という言葉が適切かどうかわかりませんが。。)

すると先生、すぐに今、お仕事を終えて出てこられたクリニックに一緒に舞い戻ってくださって、

私がレイシックに興味があることを言うと、パンフレットをご用意してくださいました。

私は前々から実は、レイシックが気になっていました。 アメリカに住んでいるインター卒の

仲の良い友達に、毎回会うたびに薦められているレイシックを、坪田先生に会った瞬間、

本当に受けてみようかな?と思ってしまいました。

だって、出会ったということは何か必然的にメッセージが組み込まれているからかも??

とにかく、受ける、受けない、関係なく、レイシックの説明を今週の日曜日に、ドクターから

お話してもらえることに。  そしてそこで心が決まれば・・・・?!!

あの、有言実行で、とても前向きで挑戦的な坪田先生ご本人から、「マリーさんの決断力と実行

力はすごいね。」と言われてしまいました。(笑)

でも先生、まずは相談に行くんですから、やると決まったわけではないですよ。。(汗)

とにかく今日はセンセイショナルな出会いでして、これできっと坪田先生にはしっかり

マリー秋沢、覚えてもらったかも! 

不思議。。神様はいつも私を必然な人に会わせてくれます。

これからも日本のアンチエイジング医療を支えていくであろう、坪田一男先生。

それにしても・・・。

お手洗いに忘れ物をしていなかったら、あの時間にあのタイミングで、坪田先生とは

ばったり会っていなかったわ。

忘れ物もちゃんと見つけたし、思わぬ出会いもあったし、今日はとってもラッキーデイ!

神様、いつも、たくさんのサプライズ、ありがとう。


坪田一男先生の書籍→
理系人間のための人生戦略』『移植医療の最新科学』(講談社),『ドライアイVersion2』(日本評論社),『近視は新技術で20分で治る!』(サンマーク出版)『社会人のための大学合格戦略』(ごま書房),『ベストじゃなきゃ意味がない!』(芳賀書店),『100歳まで生きる!不老!の方法』(宝島社)など著書多数. 
by ex_antiaging | 2007-02-23 19:43
そろそろビューティースリープを取らせていただきます!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

最近、ブログの毎日更新を目指しているため、夜、寝るのがちょっと遅くなってしまいがち・・。

お肌のためにも、睡眠はとっても大切ですよね。  ということで、今日は↓こんなスマイルで

ハッピイな夢を見ながら、明日の朝を迎えることにしま~す。

f0094800_0442559.jpg


                                 青山ヴィアクアドローノのカフェラテ。


おやすみなさ~い。 zzzzz ☆☆
by ex_antiaging | 2007-02-23 00:44 | ビューティ
女性ミュージシャンの才能を目撃! スイートベイジルにて。
こんにちは。 マリー秋沢です。

今日、六本木のスイートベイ ジルという、プロのジャズミュージシャンのライブが連夜行われる

ライブハウスで、友人の女の子バンドのステージを聞きに行きました。

バンド、BIANCAのメンバー6人の平均年齢20代後半。 全員女の子。

とても華やかなステージになり、楽しい夜をすごさせていただきました!

ライブの後には、友人のボーカリストはるちゃんとスナップショット!


f0094800_214791.jpg


頑張る女性はやはりみな、かっこいい。 音楽の世界にどっぷり浸る彼女たちの

演奏は、普段練習や、ライブの経験などからにじみ出てくる深みが現れていました。

やる気を出させてくれる、そんなライブをありがとう。
by ex_antiaging | 2007-02-22 02:14 | セミナー&体験
ショッキングピンクのネールカラーは、カクテルが良く似合う?
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

今日は、ネールサロン、ダッシングディーバに行ってきました。

そしてこんなにキレイな色にカラーリングしてもらいました☆

見えるかな?

今日は、特別に’Girls Night Out’直訳→’女の子のお出かけの夜’という名の
夜らしく、サービスに、クランベリーのスパークリングカクテルを最後に用意してくれました!

さすがNYのネールサロンだけあって、おしゃれな演出ですよね。

映画、「マリーアントワネット」は、サロンと提携しているらしく、CM画像がずっと流れていましたよ。 

なんか、マリーアントワネット、クランベリーカクテル、ピンクのネール、この構図がぴったりでしょ?

ネールの色を変えると気持ちも突然、ワクワクしてくる・・・これって気のせいっ?!!


f0094800_2319493.jpg



   かわゆくハートに切り抜いてみました(^_-)-☆!         By Marie 
by ex_antiaging | 2007-02-20 23:19 | リラクセーション&ボディ
いよいよ4月10日に桜美林大学での起業塾でトーク!
みなさん、こんにちは。マリー秋沢です。

きゃー!桜美林大学で起業塾のスピーカーを探している、ということで
先日、出版記念パーティーを行った豊田さんからご紹介を受けたのはいいのだけど、
いきなり、以下のようなそうそうたるメンバーで、どうしよう。。っと。

なんとこの起業塾ではパソナの社長もお話するんだって。
なんとか4月10日(トークをする日)までに、会社を軌道に乗せなければ・・!
と気合が入っている次第でございます。。

ちなみに、3番目の松浦さんは、私が紹介した、仲良しにさせていただいている
お友達です!


南部靖之
(株)パソナ代表取締役フループ代表 兼 社長。
新たな就労や雇用のあり方を社会に提案し続ける、人材派遣システムを構築。平成15年から秋田県・大潟村にて「農業インターン・プロジェクト」を実施、中高年ホワイトカラーやフリーターなど若年層の農業分野での雇用創出に挑戦している。
http://www.pasona.co.jp/


マリー秋沢
(有)ビューティーニーズ代表取締役
美容&ビジネス通訳を経てサプリメント・コーディネーターへ転身。現在は日本ホリスティック協会生活習慣病予防士、NPO法人アンチエイジングネットワーク顧問のほか、企業コンサルティングやPRアドバイスなども精力的にこなし、最新ビューティー&ヘルス情報を提供している。
http://www.beautyneeds.net/


松浦尚子
(有)サンク・センス代表取締役
ボルドー大学公認ワインテイスター、ワインコンサルタント、有限会社サンク・センス代表取締役、神戸大教育学部卒。ベネッセに勤務後、97年に渡仏。フランスで公式なワインコンクールの審査員を務めることのできる、ボルドー大学ワイン醸造学部公認のテイスティング専門家資格を取得。ワイナリー立ち上げプロジェクトに携わった後、02年に帰国。ワイン知識と文化の普及につとめる、サンク・センスを03年4月に創立。セミナー、講演、コラム執筆、各種メディアの出演など多彩に活躍中。
http://naoko.pupu.jp/

秋山 勝
(株)ベーシック代表取締役
2004年創業。情報比較事業を中心に8ジャンル9ブランドのサイトを運営するインターネットメディアカンパニーとして成長している。ブロードバンド化が進み、インターネットを「より便利に使いたい」「もっと楽しみたい」などのユーザーニーズを常に汲み取る「ユーザー目線のメディア」開発を続けている。
http://www.basicinc.jp/

川田規人
株式会社 鹿鳴プランニング 代表取締役
1963年生まれ。大学卒業後、日本生命保険相互会社に入社。1990年、株式会社東京ファイナンシャルプランナーズの設立に参画。代表取締役として、2000年にはナスダック・ジャパン(現ヘラクレス)に株式上場を果たす。2003年、株式会社鹿鳴プランニングを設立し、代表取締役に就任。IPO証券株式会社の取締役を務める他、ベンチャー企業への投資業務や数社の取締役、顧問を務める。
http://www.rokumeikan-club.jp

豊田圭一
(株)グローバルモバイル代表取締役
上智大学を卒業後、94年に海外留学コンサルティング会社を立ち上げ。現在、All About(オールアバウト)で[留学・インターンシップ]ガイドのほか、オーベクス国際交流協会の副代表、NPO留学協会の理事も勤めている。2007年1月31日発行のビジネス書「とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方」クロスメメディア・パブリッシング発行は、ビジネス界で話題となっている。
http://www.ovecs.com/
by ex_antiaging | 2007-02-20 01:33 | セミナー&体験
津波、台風、水没の災害から自らを守るためにはLOHAS!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

もし、とっても忙しい毎日を過ごしていたとしても、ふと3時間でも時間ができたら、
観にいってほしい映画があります。

その映画の名は、’不都合な真実’。

2000年にブッシュとの大統領選挙戦で敗れたアル・ゴアが、60年代から取り組んできた、地球温暖化の問題について熱く訴えるフィルムです。

最近、暖冬で過ごしやすい冬になってきたわ・・。なんてのんきなことを言っていたら、
もう数年後には、私たち日本の島は海に沈んでしまうかもしれないのです。(これ、
本当みたいです!!)

寒いけれど、暖房の温度設定を気にしてみる、とか電化製品買うなら省エネのもの買う、
とか、タクシーもエコタクシーが走ってたらそれに乗ってみる、とかした方がいいかもです。

そして地球規模で、変化をもたらすなら、温暖化対策をとろうとする政治家に票を入れる、そしてそれらに賛同する企業の出す商品を買う、などすると良いですね。

そして、そんな風に危機感を感じることがまず先な方は、やはり、この映画、’不都合な真実’を観ることが良いと思います。 

戦争に時間、お金、労力、最新テクノロジーを掛けるなら、私たちの地球が滅びる危機回避することや、多くの人間、動物、生命の命を救う方がよっぽど先のはずです。

ブッシュ政権を選んだアメリカで、このような映画が放映されて多くのアメリカ人の意識が変わり、また世界中の人たちの意識が変わる兆しが・・。

経済の発展は、LOHASを意識してももちろん可能。 むしろ、これからは環境保護対策を考えた、ビジネスのチャンスがたくさん潜んでいること、間違いなしです!

f0094800_112458.gif


私が今、できることは何か?と考えて、まずはWWFのHPに行き、彼らの活動に
支援する寄付金をネットで行いました。

1000円以上寄付された方には、今、あなたができることが何か?が載っているしおりが
届くそうです。

あなたもこれからの子供たちの尊い命を守るために、できることからやってみてください。

アフリカの古くからのことわざで、「祈ることと、実行で、夢は叶う」というものがあるそうです。

そういえば、祈っているだけでは、何も変わらない気がする。

神様にお願いしつつ、自らが行動に移さなければ・・・。

宇宙では、いくつもある星の中のひとつ、地球。

今、この地球の命を救えるのは、私たち、人間しかいません。

地球温暖化=CO2の増加 をできるだけ防止しよう。

今日から、できることからはじめよう。

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-02-19 01:06 | メンタリティ
セミナーに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
皆さん、こんにちは。

今日、アンチエイジングセミナーにご出席くださった、皆様、どうもありがとうございました!

肌年齢、そして血管年齢の結果をご自分で御覧になって、いかがでしたか?

納得していただけましたでしょうか・・?

話の種に、私も一様、イベントのはじまる前の時間に測定してみました。。!

結果は、お蔭様(?!)で20代前半という結果で、ひとまずホット致しました。

それにしても、今回、いらっしゃった皆様の血管年齢の結果は、皆さん、年相応の方あるいは

若いかたばかりだったようでで、やはり健康の意識の高い方が集まられただけあって、

レベルの高い集団(?!)だったように思えます。 すばらしい!

f0094800_0425645.jpg


お蔭様で会場は満員で、立ち見の席も出たほどでした!

f0094800_0434397.jpg


丸田トレーナーのタオルを使っての筋トレも、かなりの盛況でした!

f0094800_0443791.jpg


最後にバイオマーカーサイエンスの、アンチエイジングドッグの説明を聞いて、
幕を閉じました。

少しでも、今日からエクササイズが出来るように意識の改革を促がすことが出来れば、
本望です。

セミナーの様子は、ビューティーニーズで、動画で見れるようにできるように、検討中です。

毎日のエクササイズの参考にしてみてください。

それでは、皆さん、明日、日曜はゆっくり休養してくださいね。

セミナーご参加いただきました皆様、本当に今日は、どうもありがとうございました!!!

おやすみなさい。

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-02-18 00:48 | セミナー&体験
朝倉匠子さんと、アンチエイジングなイベントをするための打ち合わせ!してきました。
こんにちは、マリー秋沢です。

今日は、銀座に、今ストーリーなどの雑誌で引っ張りだこのステキなお姉さま、朝倉匠子さん

と、今後、なんらかのコラボをする際の打ち合わせをしてまいりました!

いつもお会いする度に、おしゃれでかっこいい匠子さん。

今度、3月8日9日10日と、あのウォーキングインストラクターのデュークサライエさんと、

客船に乗ってのクルージングイベントのゲスト出演をされるんですって・・!

3日で、20万円ほどする豪華な企画らしいですよ。

匠子さんの本も今、出版して間もないのに、すでに1万部、突破したらしいです・・!

そんなステキな匠子さんと、今年はどんなおもしろい企画が出来るかしら・・?

明日の外苑前、OVEのイベントの会場にも、足を運んでいただけるそうです!

そういえば、去年、匠子さんと対談したDVDですが、匠子さんからO.K.が出たら、

早速、販売開始!!!  すんごい楽しい話をして盛り上がっている2人を是非、

御覧下さい。。 春までに皆さんに御紹介できればいいな・・!お楽しみに。

f0094800_0535121.jpg

by ex_antiaging | 2007-02-17 00:53



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧