Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お肌の状態もコンピューターでチェック!どっきり。May’sGardensSpa
メイ牛山のハリウッドビューティグループの本拠地、六本木ヒルズのハリウッ
ドビューティプラザの中、最近新しくなったプリティスパは、六本木ヒルズの駅側、ハリウッドビューティプラザの3階にあります。今回は、May’s Garden Spaにて90分のフェイシャルトリートメントを受けました!

前回、こちらにお邪魔したときには、幸いにも、あのメイ牛山さんがいらっしゃって、少しお話しさせていただきました。 日本にハリウッドメイクの技術を初めて紹介された開拓者でもあるだけあって、少しの会話の中にもキラリと光るものをお持ちになるチャーミングな方でした。

f0094800_17243516.jpg


さてさて、実際にトリートメントに入る前にスパの雰囲気をお見せすると・・?
こんな風にトロピカルな感じ・・。

f0094800_17315594.jpg


そしてトリートメントに入る前のカウンセリングのお部屋には、キレイなシャンデリアに
赤のカーテンがプリティ。メイ牛山さんらしい女の子がときめきそうなインテリアが印象的でした!
f0094800_0364817.jpg



f0094800_17322048.jpg



ここでは、まず最初にお肌を機械でチェックして、自分の今の状態をしっかり把握してから、エステティシャンがその状態に合わせて施術をしてくれる・・。という流れ。ちょっと恥ずかしいし、ドキドキする反面、トリートメントの目的がはっきりとわかって結局、的を得た今の自分に一番必要な施術が受けられました!

f0094800_17324855.jpg


本日の、マリー秋沢のお肌の状態は??

まず、思ったほどくすみはなく、透明感があったそうです。 ♪

しかし、油分が少ない。。。と出てしまったようで、トリートメントでは沢山クリームを
つけてもらいました・・!

そして、最近はお肌の汚れをしっかり取るお手入れを怠っていたのか、意外と角質が
はがれて落ちていない状態。。

お恥ずかしい。

このところ、こんなに落ち着いてリラックスすることがなかったからか、トリートメント中は
ほとんど覚えておりません!深い眠りに落ちておりました。。あしからず。

ただ、トリートメント後はお肌はすべすべ。そして首筋が張っていたのが、ほぐされて
楽になっていましたよ。

やはり、フェイシャルトリートメントで普段自分では、長時間行わないフェイシャルマッサージなどが受けられるから、新陳代謝が良くなって新しい皮膚細胞が生まれ変わり、汚れも落ちてくれるのですね。普段から、お肌のケア、がんばって次来るときは肌チェックの点数が今よりも上がっていればいいな。

ボディーケアでは、お風呂にゆっくり入れるコースもありました。

f0094800_0443134.jpg


そしてなんとここでは、お風呂もシャワーも、サロンの水道設備はすべてマイナスイオンという徹底ぶりだからお肌にはとてもやさしい心配りがされていました!


マリー
by ex_antiaging | 2006-06-22 17:15 | ビューティ
夏に向けてアミノ酸を活用して、アンチエイジング!

アミノ酸についてインタビューを受けました。

ネットでのアミノ酸特集があるというので、アミノ酸についてのもろもろを
お話ししてきました。

f0094800_2321275.jpg



女性にとって、アミノ酸はお肌の細胞を作る大切な栄養素。 ダイエット中に良く起こってしまうのが、いわゆる小じわやたるみ。 それはダイエットをしていると極力、肉などのたんぱく質の摂取を抑えようとするので、野菜メインの食事になりがち。肉を食べなければ、脂肪分のカットにはなりますが、肝心な細胞の元となるプロテイン=アミノ酸の摂取も減るので、お肌に影響をもたらすのです。 このお肌のはりを保つことは、見た目も男女限らず、若さを保つことにもつながります。ダイエット中でもアミノ酸を摂取するのは大切。肉の脂肪が気になるのなら、お魚や大豆などの植物性たんぱく質中心の食事にしてみるとか、時にはアミノ酸ドリンクなどのサプリメントを活用することもGood!ですね。


男性にとって、筋肉を付けてかっこよくなることは、これからの夏に向けて、是非とも実践していただきたいこと!しかし、なかなかおっくうで筋トレなど、始められない・・そんな方に朗報!実は、筋肉は、女性よりも男性の方が短時間でビルドできるもの。例えば男女、カップルが同じタイミングで筋トレやエクササイズを取り込んだダイエットを始めたとしたら、必ずと言っていいほど男性の方がはやく筋肉がつき、劇的な変化が短期間であらわれるって知っていましたか?男性は、筋トレやエキササイズはやはり、躊躇するよりはやく始めた者勝ちかもしれませんよ。よろしければ明日にでも、仕事帰りにジムを覗いてみてはいかが?そして勿論男女限らず、筋トレとエクササイズ(有酸素運動)はダイエットへの近道ですよね。食事だけでコントロールしようと、野菜だけ食べてたんぱく質を含む食品を食べないとどうなるか?いくら体重が減っても、必ずリバウンドをしてしまい、努力が報われません。しっかりと筋肉をつけて、基礎代謝を上げて、常にスタイルをキープできる状態。これが夏に向けてのアンチエイジングですよね!!


皆さん、夏に向けてがんばりましょー!!(私も気合を入れてトレーニングしま~す。♪笑)
マリー
by ex_antiaging | 2006-06-21 22:55
AISET アンチエイジング 国際シンポジウム&エキスポ2006 報告
6月16~18日の3日間、お台場ホテルメリディアンで’AISET2006’が開催された。

この’アンチエイジング 国際シンポジウム& エキスポ 2006‘とは、アメリカの「A4M」(米国アンチエイジング医学会)が日本で行う、学会だ。

外国からは、約20人ほどのドクターも来日され、3日間のセッションが繰り広げられた。

会場は、4つに別れており、ホールAは400人ほどの席が用意されているジェネラルセッション用のスペースで、それぞれの先生方の30分~1時間の講演が聞けるようになっている。

そしてBとCのホールでは、約1時間~3時間に渡り、専門分野の研究発表など集中的なワークショップが外国人の先生方によって行われた。

そしてDの部屋では一般の方々への講演やイベントも同時開催された。

マリー秋沢は、今回、勿論塩谷信幸先生の講演をはじめ、多くの先生方の研究報告を拝聴させていただいたが、結果的にはやはり、アンチエイジング医療の中でも’食事や栄養によるアンチエイジング’のレクチャーを無意識的に(?)選んでいたような気がする。以下がその一部の先生方の発表の模様と簡単な説明文だ。

f0094800_0113236.jpg

美容医療とアンチエイジング(塩谷信幸:北里大学名誉教授)
塩谷先生のお話は、’美容医療とアンチエイジング’。アンチエイジングの定義と、これから美容外科の分野で、どれだけ患者さんに対しての精神的なケアが最優先されるか?また、美容医療に、エステやメイクなどを取り入れることは、患者のニーズに合った様々な可能性を見出すことであり、医者の立場から、メスを使うことはやはり最終的手段であることを常に意識していなければならない、という考えを強調されました。

f0094800_025537.jpg

THE OKINAWA PROGRAM(鈴木信:琉球大学名誉教授)
鈴木先生は、沖縄人は、なぜ長寿なのか?を説明された書籍をアメリカで出版され、それがベストセラー本になった、あちらではかなりの有名人。私もアメリカの書店に行くたびに、先生の書籍を手にしては、いつかお会いしたいと思っておりました。9月には、沖縄で第47回日本人間ドッグ学会学術大会・第一回国際人間ドッグ会議を開催されるよう。是非、参加させていただきたいです。この写真では、沖縄の方々の暮らしや文化を分析お見せになり、長寿のなぞを解かれていらっしゃいました。

f0094800_0165987.jpg

抗加齢への統合医療からのアプローチ(渥美和彦:東京大学名誉教授)
ここでは、先生がチベットに行って診療を受けた際の写真をご紹介されました。
f0094800_022612.jpg

抗加齢への統合医療からのアプローチ(渥美和彦:東京大学名誉教授)
このスライドは、アンチエイジングクリニックが統合医療を目指す際、どのような
代替医療が適切か?をご説明されました。

f0094800_029224.jpg

The Wellness Zone Anti-Inflammatory Diets
ウェルネスゾーン:抗炎症の為の食事療法 (Barry Sears, Ph.D.)
Dr.Barry Searsはボストン大学医学部の元研究員で、30年にわたって脂質研究に携わってきました。ホルモン反応に関する食餌療法分野における第一人者であり、点滴によるドラッグデリバリーシステムやホルモン療法に関する米国特許を多数所有していらっしゃるそうです。約2時間に渡るワークショップでは、エイジングを加速させる慢性疾患の炎症プロセス・静かなる炎症(Silent Inflammation)に対し食餌療法の手法を用いて行うプロトコルをご説明され、また、アメリカのハリウッドスターが実践する、Zoneダイエットがなぜ数多くあるダイエットの中で理にかなったダイエットなのか?をお話しされていました。

バリー先生のゾーンダイエットについての詳細は、また後日、ブログで触れてみたいな、と思っています!!

f0094800_0555753.jpg

A4Mの理事長Dr.Robert Goldmanと、元気学校の長野さんと、ワインと長寿のイベントにて。
by ex_antiaging | 2006-06-18 21:38 | セミナー&体験
明日行われる、日本坑加齢医学会市民講座のお知らせ!
明日、6月16日(金)は、日本坑加齢医学会が開催する、日本坑加齢医学会市民講座が池袋のサンシャインシティープリンスホテルで開かれます!

司会は、フジテレビの木幡アナで、午後13時からスタートです。

皆さん、もしよろしければ是非、足を運んでみてください。

さすが、日本坑加齢医学会の講座だけあって、とても興味深いトピックスがラインアップ
されています。ちなみに参加費は無料です。
f0094800_18492634.jpg



また、明日は昨日ブログでご紹介したAISETのワイン講座がホテルメリディアンで行われます。オーガニックワインの試飲もあるということで、ワイン好きの方は夜、出かけられてはいかが?

楽しみですね。

明日から、今週末にかけて、アンチエイジングのイベントが目白押しです!

明日以降、色々と発表されるであろう、最新アンチエイジング情報を随時、皆さんにお届けしたいと思います!

マリー
by ex_antiaging | 2006-06-15 18:49 | セミナー&体験
塩谷先生の事務所に原稿チェックのお願いに。
  
 銀座に先生の広々としたキレイなオフィスはある。

 そのオフィスの窓の外にはあのアップルストアの白い壁が見えて町中なのに

 とてもすっきりとしている。 

 以前のブログでも書いたように、ビューティーニーズのサイトで近々スタートする企画、

 ”マリー秋沢とドクター対談”  第一回目にお話を伺うのは、塩谷信幸先生。

 対談はを終え、原稿ができ上がり、本日、原稿をじきじきに先生にお持ちして
 
 最終チェックのお願いをして来ました!

 インタビューの内容は、日本での美容・形成外科の歴史から、精神科、エステ、メイク、

 なども組み込むことが日本でのアンチエイジング医療にどれだけ重要か? についての

 非常に興味深い、お話となりました。

 ビューティーニーズに近々、アップされますのでお楽しみに。


f0094800_13311020.jpg


 塩谷先生、今週木曜からホテルグランパシフィックメリディアンで開催される、AISET2006 アンチエイジング国際シンポジウム&エキスポ東京の土曜日の10:30からのジェネラルセッションでお話しされます。

 私も参加させていただきます。 皆さんも是非、足を運ばれてみてはいかがですか?
 

 

 
by ex_antiaging | 2006-06-14 13:31
ヘルシーフレンチを食べながらアンチエイジングセミナーはいかが?
7月22日に、ヘルシーなフレンチがいただけるステキなお店、ラフェ・クレールにて、アロマセラピストであり薬剤師の長谷川先生と共に”アンチエイジングと香り”のセミナーをお行うこととになり、その打ち合わせに向かいました。

ラフェ・クレールでランチコースをいただきながらのひととき。
当日いただくコースを試させていただきました!


ラフェ・クレールのコンセプトでもある“身体に優しいフレンチ”のとおり、野菜が主役のランチコース。契約農家直送の有機野菜や、今話題の羅漢果糖を使用して生クリームやバターの使用を極力抑えたさっぱりしたお食事。

そう、カラダの中からキレイになる感じ・・!

f0094800_1201355.jpg

f0094800_118282.jpg

f0094800_1173759.jpg

*お料理の内容は、当日、変更になる場合もあります。

当日は、マリー秋沢が普段から実践している、食事、デトックスからサプリメント、エクササイズのお話まで、おいしいお食事と共に、ご披露させていただこうと思っています!

そして長谷川先生のステキなアロマテラピーのお話しも楽しみですね~。

セミナーの詳しいことは、ビューティーニーズのサイトで会員登録してもらえると、メルマガでお送らさせていただきますよ♪♪皆さんとお会いできるのも楽しみです!よろしければ、いらしてくださいね。お待ちしていま~す☆☆☆ 
by ex_antiaging | 2006-06-12 00:53 | セミナー&体験
究極のジュースを提案する。 アンチエイジングメニューもあり!
今、こんなエキサイティングなプロジェクトをコンサルする話があります。

それは、ジュースバーのメニューを考える、というもの。

アメリカのJamba Juiceのようなコンセプトで、栄養たっぷりのフルーツジュースと同時に、

その時の症状に合わせて、サプリ感覚で’ブースト’と呼ばれる成分をプラスアルファで

入れてご提供する、というもの。 予定では、7月にヒルズの展望台の隣に

オープン予定。 この日は、メニューにどんなプラスアルファの素材を用意するか?の

打ち合わせを行いました! 

f0094800_23374361.jpg

ここのオフィス。 会議室の一面はガラス戸で、外にはゆったり出来るベランダがあり、

気持ちの良い太陽の光が、私達を和やかなトロピカルな気分にさせてくれます。

それもそのはず。そんなオフィスで過ごす社長は、やはりハワイなど、トロピカル好き。

トロピカルなジュースも夏に向けて勢ぞろい。今の流れに沿ったコンセプトを乗っけて

いざ、ロクヒルへ!

勿論、マリーが提案するブースト成分には、’アンチエイジング’の素材が入ってます!

7月のオープン、お楽しみに・・!
by ex_antiaging | 2006-06-08 22:54
アンチエイジングネットワークの懇親会で、先生方とパチリ!
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

先日、私が顧問をさせていただいておりますアンチエイジングネットワークの懇親会に参加してきました。

最初の挨拶は、塩谷信幸理事長。 これからの協会の目標を立てられ、乾杯となりました。

f0094800_10265314.jpg



そして、先生方とのワンショット。
f0094800_10320100.jpg


左から、日本臨床男性医学研究所の所長である熊本悦明先生、城西クリニック院長小林一広先生、長年医療ジャーナリストとしてご活躍の行天先生、塩谷理事長、そして銀座AACの院長で、アメリカからの最新キレーション技術を披露されている上符正志先生。

これから、マリー秋沢主宰の”ビューティーニーズ”のサイトで、塩谷先生を筆頭に、先生方からアンチエイジング医療についてのお考をしっかりお聞きして行きたいと思っています。 多くの方に、正しい情報が伝わるように、マリー秋沢、対談などの企画をどんどん立てていきます。先生方、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

皆さんも、ビューティーニーズの更新状況をお知りになりたい方は、是非、ビューティーニーズで会員登録をしてくださいね。
by ex_antiaging | 2006-06-08 10:26



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧