Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:リラクセーション&ボディ( 8 )
温泉とは日本が誇る、最高のリラクゼーション♪
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

’温泉’ってみなさん、お好きですか?

今年は、何かにつけて日本の良さをじっくり肌で感じてみようと思っています。

そして今年入って第一回目の試みは、実はとてもすばらしいセラピストで、

心身ともに癒しを提供してくださる方が、伊豆の熱川温泉にお仕事の拠点を

置かれたとおっしゃっていたので会いに行くと同時に、

温泉と新鮮な海の幸を思う存分、堪能させていただきに行ってまいりました!

ほら、もう、笑顔が幸せそうでしょう・・・!??

おかげさまで、心身ともに癒されて、今年の自分の方向性も定まり、

なんだかワクワクしてきましたよ。

f0094800_1546453.jpg



広い海を前に、温泉に入りながら思ったこと。

それは、今、ここに生きていれば、海のように広い可能性がいくらでもある、ということ。

そして、私たちがこのうような可能性に対してチャレンジしていけるのは、周りに必ず

助けてくれる人たちがいるから。

心も体もデトックスできたところで、これからの自分の生き方がなんとなく定まったところで、

都会に戻っても、自分にぶれが起きないよう、皆さんと一緒にがんばろうかな、と思っていま

す。

おいしいお魚さんたちからのパワーもいただいたので、がんばれるような気がします!

Marie
by ex_antiaging | 2008-01-18 15:56 | リラクセーション&ボディ
あなたのまわりでアトピーの方はいらっしゃいませんか?
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

去年の秋にも、ビューティーニーズでは、長野県安曇野の池田町にある、カミツレ(カモミール)研究所とのコラボレーションで、秋の紅葉を楽しむツアーの企画をさせていただきました。

今回は、そのカミツレ研究所さんが、アトピーの治療で有名な、千葉クリニックの千葉友幸先生とのコラボ企画、’アトピーツアー’を9月15日~9月17日の連休に実施されます。


自然とたわむれながら、おいしい空気を沢山吸って、この機会にアトピーについて、もっと詳しく知ってみませんか? もちろん、お子様と楽しみながら癒しの旅を過ごしていただけます。
アトピーとの闘いは辛いですよね。 この旅で、是非、リフレッシュしながら千葉先生にたくさん、
質問しちゃいましょう!

ご予約やお問い合わせは、カミツレ研究所 0120-57-8320 


f0094800_12424899.jpg


f0094800_1243563.jpg


この秋で、アトピーとさよならする糸口を必ず見つけてくださいね。  

マリー秋沢
by ex_antiaging | 2007-09-05 12:44 | リラクセーション&ボディ
まだまだ春を満喫してください。とっておきのアンチエイジングの旅。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

皆さんは、5月26日、27日はまだスケジュール、空いていますか?

実は、ビューティーニーズでは、カモミールのお花を思い存分摘んで、自然を満喫するツアーを企画しています。
一年に一回しかやってこない、こんなとっておきの時期に、おいしいお食事と自然満喫バスOR
バイクツアーの旅を体験してみませんか?

f0094800_203252100.jpg


長野の池田町や、安曇野はとっても空気やお水、そして景色もキレイで私が大好きな
場所。ここはもしかして、日本ではないのでは?と一瞬目を疑うような、目の前に広がる田園風景に、そびえたつアルプスの山々。真っ白な雪がまるでパウダーシュガーのようにうっすらかぶるアルプスの光景は、それはそれはとてもステキでロマンティックなのです・・・!!!

そして今の季節は、ちょっと足を伸ばして高原まで行けば、かわいらしい野花が一生懸命、アピールしている姿が初々しく、春の息吹がとてもいとおしく思えます。

学生のころ、マリー秋沢も、このカモミールの畑に埋もれ、夢心地に袋いっぱいのカモミールを摘み、幸せな気持ちで東京に持ち帰った思い出があり、年に一度しかやってこない、そんな時期に是非とも皆さんと共にシェアできたらな・・という思いから、カミツレ研究所さんのご協力を得て、今回の企画が実現いたしました!夜は、土地のおいしいお食事をご用意いただいています。そしてその後は、カモミール風呂でゆっくりリラックス・・・!今回は、通常、1日歩きでは、なかなか回れないちひろ美術館夢農場(ラベンダーガーデン)、安曇野ワイン、わさび農場、池田町美術館、池田町ハーブ園など、専用のバスでご案内します。詳しくは、ビューティーニーズの旅の部分をクリックしてみてください!ビューティーニーズとカミツレ研究所、そして自動的に、ギアチェンジしてくれる、特別なバイクを東京から届けてくださる、OVE、とのスペシャル企画。

ハーブいっぱいの2日間の長野の旅で、あなたの心と体をしっかり癒してあげて。

とっておきのアンチエイジングの旅、間違いなし!です。

それでは、長野でお会いしましょう!


ツアー 内容

1日目  〈新宿発 8:00 松本駅着 10:37 -東京方面の方)

JR中央本線松本にて、11:00に現地集合となります。

安曇野ワイン 見学 11:20着 12:00発
こちらは安曇野の大自然で育まれた逸品のワイン、お酒好きにはたまらない?!
ジュースなどもございますのでどちらの試飲も出来ます!

池田町 メイヤの樹にて昼食 12:30~
こちらでは、安曇野ならではの大自然を一望できる場所で美食の家庭フランス料理をご用意しております!開放感溢れる景色を眺めながらおいしく食事をお楽しみ下さい。

池田町美術館
こちらは北アルプスが展望できる場所にあります。
安曇野にゆかりの深い芸術家の作品が沢山展示されています。
丁度当日はドールズハウス展とガリバーの原画展がやっております。

ちひろ美術館
いわさきちひろの絵のみではなく世界の絵本画家の作品が展示されています。
こちらでも北アルプス、お花畑などが展望できる最高のロケーションです。


夢農場見学
こちらはラベンダーガーデンと言われているほどの4ヘクタールのラベンダー畑がございます。

池田町ハーブ館 ハーブ園
おやき村
やはり、信州名物と言えばおやき!しかし、地域によって味も見た目も異なります。その地域独特のおやきのよさを県内8箇所のおやきの中からご賞味を!

八寿恵荘夕方入り 

宿での夕食は、その土地の食材をふんだんに使った懐石料理をご用意させていただきました。
食後には、マリー秋沢のハーブティーブレンドのセミナーで、様々なハーブブレンドを体験してください。そしてお休み前には、自宅ではなかなか体験できないカモミールの香りがいっぱいのお風呂でリラックス。カモミールは気持ちを落ち着かせてくれるので身体も気持ちも次週までに、しっかりリフレッシュされること間違いなし。


2日目 大峰高原見学 
こちらではアルプス山脈が絶景できる場所です。

8:00 朝食

カミツレの花摘み
カモミールつみ放題です!
年に一度のこの季節に思う存分カモミールを摘んでお持ち帰りいただけます。
ご自宅、またはお友達のプレゼントにカモミールのハーブティー、カモミールバスはいかがですか?


てるてる坊主の館見学
『てるてる坊主てる坊主~』でよく口ずさんだ童謡「てるてる坊主」は
池田町出身の浅原六朗の作詞。
現在、この池田町にあるてるてる坊主の館では、長野県内の方々がつくられた
てるてる坊主の作品が100点以上展示されています。

池田町 東町 【藤廼家】
他では食べられない長野の名物新そば!
やはり長野に来たからにはおそばをしっかり食べて帰りましょう!

大王わさび農場見学
長野といえば美味しい水。水が美味しいと上質なわさびも育ちます。わさびに関する情報満載の美味しい生わさびを是非お土産にどうぞ!

松本城夢街道フェスタ
毎年開催されているイベントですが、今年は松本市市制施行100年にあたるということもあり、盛大に松本城公園で行われ、松本城を眺めながら街道が育んだ文化、芸能、物産等をとおして街道の魅力を紹介するイベント及び物産展です。

徒歩で移動

15:30解散

松本発 16:03発 (新宿18:34着ー関東方面の方)


2日は、ご希望の方にはバイクも廻っていただけます!ガイドも付いて安心です。
(ただし、こちらは、事前の予約が必要ですので、ご注意ください。8人まで。)


ツアー料金: お一人様 ¥32,000

注意*こちらは電車運賃は含みません。
松本駅現地集合となります。

※人数とお部屋の大きさによって、若干お値段が変わる場合がございますがご了承下さい。

5月20日(日)申込締切 
(1週間前からキャンセル料金が発生します)


お申し込み 参加者のお名前 ご住所 ご連絡先 をご記入の上、beautyneedsまで御連絡下さい。
FAX:03-5411-1560 contact@beautyneeds.net


お問い合わせ:(有) ビューティーニーズ  03-5411-1560
          contact@beautyneeds.net
by ex_antiaging | 2007-05-06 20:36 | リラクセーション&ボディ
ショッキングピンクのネールカラーは、カクテルが良く似合う?
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

今日は、ネールサロン、ダッシングディーバに行ってきました。

そしてこんなにキレイな色にカラーリングしてもらいました☆

見えるかな?

今日は、特別に’Girls Night Out’直訳→’女の子のお出かけの夜’という名の
夜らしく、サービスに、クランベリーのスパークリングカクテルを最後に用意してくれました!

さすがNYのネールサロンだけあって、おしゃれな演出ですよね。

映画、「マリーアントワネット」は、サロンと提携しているらしく、CM画像がずっと流れていましたよ。 

なんか、マリーアントワネット、クランベリーカクテル、ピンクのネール、この構図がぴったりでしょ?

ネールの色を変えると気持ちも突然、ワクワクしてくる・・・これって気のせいっ?!!


f0094800_2319493.jpg



   かわゆくハートに切り抜いてみました(^_-)-☆!         By Marie 
by ex_antiaging | 2007-02-20 23:19 | リラクセーション&ボディ
ストレッチ、していますか?体をほぐして楽になりましょう。
こんにちは。 マリー秋沢です。

ストレッチって、毎日続けてもいいくらい、大切なものなのですね。

今日、青山の骨董通りの入り口の対面辺りのLaPorteというビルの5Fにある、

あの二期倶楽部の経営する、「Nikissimo」で、ストレッチ&マッサージを受けて参りました!

ストレッチをするのに、誰かに助けてもらってするのと自分でするのと、やはりずいぶんちが

います。 施術が終わった後、重たいものが全部取れて、体が軽くなり爽快でした!

こちらのチェーンリフレクスというものは、肩甲骨と骨盤を中心に行なう身体調整のことを言っ

て、セラピストが無理なく体をバウンドするように動かしながら、一定の呼吸法に合わせてストレ

ッチをしていきます。 そうすることで、まるで運動しているように、日常生活の中ではほとんど意

識することない深層筋を動かし、全体の筋肉を活性化、疲労物質の除去を促がすことが出来る

そうです!

しっかりストレッチをしてもらった後は、こんなハーブティーを飲みながら・・・

f0094800_23535845.jpg


こんなお部屋でゆっくりさせて頂きました。

f0094800_23563282.jpg


ほっ・・・。

こんなひと時、とっても大切です。

家で毎日ストレッチするのもとても重要ではあるのですが・・!
by ex_antiaging | 2007-02-08 23:44 | リラクセーション&ボディ
休日はゆっくり友人たちと代官山へ。
こんにちは。マリー秋沢です。
先週は、一週間、佐々木かをりさんのイーウーマンというサイトのサーベイのコメントを
毎日書いていたこともあって、寝不足の毎日が続きました!

【そのコメントを読んで、ビューティーニーズの会員になってくださった方も多数いらっしゃいました。ありがとうございます!!】

土曜のお昼からは、のんびり。。代官山の気持ちのいい太陽が降り注ぐ、生のピアノ演奏と弾き語りが楽しめる、カフェ・クオレでお友達とゆっくり流れる時間を過ごしました!こんなくまの絵をかいてくれます!

f0094800_19385982.jpg


そしてしばらくしたら、くまがこんなになっちゃいました!

f0094800_19393883.jpg


週末はここにきたおかげで本当にのんびりしました。

f0094800_19514413.jpg


一緒に時間を過ごしたのは、このカフェで今年から弾き語りを始める、柴田まみちゃん。
スケジュールは、こちらの通り。私もふらっと遊びに行くかもしれません。ソファ席もあるから
本当にゆっくりできますよ。 休日はリラックスをしてアルファーファを出して音楽を聞きながら、ボーっとするのもいいですよ。 ちなみにまるをした日の11時からが、まみちゃんのライブです。 
by ex_antiaging | 2007-01-17 19:48 | リラクセーション&ボディ
代官山の会員制サロンで美人になる
こんにちは、マリー秋沢です。

今日は、代官山の土地柄にぴったりな、ラクジュアリーなサロン、”サロン・ド・アフロディーテ
で、ラドン岩盤浴とフェイシャルのコースを受けました。

エレベーターのドアが開くと、高い天井のにある窓からこぼれる太陽の光が広い店内を
明るく照らし、ちょっとしたお昼下がりのひと時にホットしたい雰囲気のある空間が目の前に
広がります。

f0094800_0285314.jpg



ステキな空間には、オーラソーマのカラーボトルが並ぶバーーカウンターもあり、そのカウンタ
ーにはなにやら昔のサイフォン式のコーヒーメーカーのようなものが・・? 
サロン・ド・アフロディーテでは、ラディエーションフォルミシス(ラドン岩盤浴)といって、
大自然の自然放射線でもある、ラドンの刺激をカラダに取り組むことを目的にした療法を
提供している、ということで、このガラスの機器は、そのラドン水を作るものだそう。
こちらでは、通常のトリートメント(フェイシャルやボディー )の前に、ラドン岩盤浴に最低1時
間、入り発汗作用を促し、ラドンの蒸気を吸い、ラドン水を飲んでデトックス(毒抜き)を
促進するのがコンセプト。


f0094800_0512050.jpg



ゆっくり岩盤浴でリラックスした後に受けるフェイシャルは、とても気持ちが良いものでした。
きっと明日には、カラダの中の毒素が出てきてお肌も活性化されて生まれ変わってくれるはず。
皮膚細胞のターンオーバーを促し、デトックスされた肌を保つこと。 これはまさにお肌のアンチ
エイジングの基本中の基本ですね!

f0094800_0541678.jpg



【DATA】
サロン・ド・アフロディーテ
by ex_antiaging | 2006-05-26 13:23 | リラクセーション&ボディ
マリー秋沢、実家でたまには心と体をリフレッシュ!
今まで、いつも言われ続けてきたのが、”マリーさん、関西人らしくないですよね。”

確かにほとんど関西弁は出ないし、関西には仕事で行くことはあっても、

宝塚の実家に帰ったり、関西でゆっくりしていくことは、年にほんの数えるほど。

関西にいないと、関西人の影は薄れてしまうのかな・・?

それにしても、今回、久しぶりに宝塚の地に足を踏み入れたけど、

他人に言われる以上に、関西人から遠のいていたのを感じたのは、大阪駅に下りた時のこと。

新幹線を降りて、尼崎まで行くJRの電車のプラットホームに立った瞬間。 

耳に飛び込んできたのは、右からも左からも前からも後ろからも

男かも女からも子供からも大人からも、関西弁・・!!!

この関西人としては当たり前のシチュエーションに、私はなぜか、笑いがこみ上げてきたので

す。 

関西の人ってこんなにテンションが高かったっけ・・!!

私も実はこんな感じだった・・?

いえいえ、きっと私も気づかないところで今でも関西人のスピリッツが見え隠れしているはず。(笑)

それはさておき、久しぶりの実家です!

実家に着くやいなや、我が家のヒーリング(癒し)ドッグ、すずが迎えてくれました。

f0094800_12581567.jpg


庭にはいつになくハーブを中心とした植物や花々がたくさん!

私はいてもいられなくなり、庭のハーブを摘んで、ハーブティーをいただくことにしました。

まずは、坑酸化作用いっぱいの、若返りハーブと言われるローズマリーの葉と、

レモンゼラニュームなどの香り高いハーブの葉を摘んでブレンドします。

なんともいえない香りが立ち込めて、幸せな気分に。

f0094800_1345859.jpg



私が実家に帰ると、家の前の庭は勿論、裏の自然も必ず見届けます。

私の実家の裏には、目の前いっぱいに広がる山の風景が見渡せます。

今日はラッキーなことに、東京では耳にすることのできない、うぐいすが

訪ねてくれたよう。 本当に、 「ホーホケキョ」と鳴いている。。

もっと耳を澄ますと、谷に流れる川のせせらぎも聞こえてきます。

裏庭には、私が大好きな香りを放つ、木の芽が植わっています。 

うーん。いい香り。。これをたけのこと白味噌とあえたらおいしいのよね!!

今、たけのこは旬。 今晩のおかずにしましょうか・・!

f0094800_13195610.jpg


次の日には、宝塚から車で30分ほどしたところにある、有馬温泉へ向かいました。

温泉は、日本人の究極の癒し。。と言われています。

温泉には、沢山のミネラルが含まれるのでお肌をすべすべにしてくれますし、

血行を促進してくれるので肩こりなどの解消となり、顔のくすみも取り除いてくれるのです!

中の坊 瑞苑 

f0094800_1328273.jpg


わずか2日間の実家でのひと時でしたが、季節感溢れる自然と動物(!?)との触れ合い。

温泉とおいしいお食事。。そしてまた、元気そうな両親の笑顔に会えて一安心。

自然とおいしい空気、そしてかわいいすずちゃんと庭のハーブや沢山の植物。

おまけに近くに温泉も・・!両親は、まさにLOHAS(ロハス)な環境で、しっかり

アンチエイジングな毎日を送っているのですね。 

たまには、私も関西人になって、お家に帰ろう・・!

ふと、帰りの新幹線でそんなことがよぎった、マリー秋沢でした。
by ex_antiaging | 2006-05-17 12:49 | リラクセーション&ボディ



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧