Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
ここに居ることの、喜び。そしてその意味を知るために。
みなさん、こんにちは。 マリー秋沢です。

私は昨夜、とあることがきっかけで久しぶりに落ち込みました。

落ち込むというより、自分が何も出来ないというジレンマと、なんともいえない孤独感を一気に

味わってしまった、、と言った感じでしょうか。。

そんな時、ふとがんばっている人の顔が浮かびました。

彼女は最愛の旦那さんを亡くしてからも、人一倍、がんばりやさんで、最近、実家を

出て一人暮らしをして就職活動を、しているはずです。

出張の際に是非会いたいと思い、メールをしてみました。

するとすぐに電話が来て、なんと彼女の丁度誕生日の日にお祝いできることになりました。

とても喜んでくれ、その明るい声を聞いて、なぜか涙があふれ出ました。

こんなに一人でがんばろうとしている友人がいるのに、私は何をここで落ち込んでいるのだろう?

十二分に幸せな私のはずなのに、恥ずかしく、思いました。

メールチェックをしていると、フランス人の旦那さんと今、リオンという町に住んでいる

高校のインターからの友人からのメールでした。 時間を見ると、丁度、今、送られて

来ています。 私はつかさず、今の感情と、そして彼女がそばにいたらいいのにな。。

なんて書いて送りました。 すると・・・・。

遠いフランスから、非通知電話が!

久しぶりの友人の声を聞いて、20年以上も前にタイムトリップをしたかのように、

昔のように彼女は私の話を聞いてくれて、そしてアドバイスをくれました。

今、彼女はフランスのリオンという町に、旦那様と子犬のリトリバーと住んでいます。

毎日、フランス語のクラスに通って、新たな生活をスタートしています。

彼女も、家族から離れて自分が選んだ最愛の旦那様と一緒に、寂しいときも、悲しい

ときもあるはずだけど、しっかり、人生を歩んでいます。

そしてミクシーを久しぶりに覗いてみました。

そういえば、この間お会いした先輩のお姉さまが42歳の再婚&でき婚(赤ちゃんが出来たそうです)で、年下のイケメンな旦那様だとおっしゃっていました。ミクシーに詳細あり。といっていたのでチェック。

すると、旦那様と幸せそうにわらっているお姉さまの姿が。。ちなみに旦那様は10歳下で、
確かに、男前です・・!

あまりのすばらしさに、「お姉さまの今までの行いを神様が見届けてダブルでプレゼントしてくださってのですね。おめでとうございます」というメッセージを残しました。

やはり、良い行いと、いつも自分を信じて前向きに、やるべきことをやっていれば、
神様は、こんなにもステキなプレゼントを準備してくださるんだな~!!

とっても元気づけられました。。

そして!もう一人のミクシを読むと、なんと・・・

40才でお子さんもいらっしゃる、お仕事もされている、という状態で、大学生になった・・!??

これから、真剣に4年間お勉強をされる私の大好きなね~さんのブログを読ませていただきました。

「出来るか、出来ないか?はとにかくやってみないとわからないわよ!」

こんな彼女の声が聞こえてきたかのようでした。

そのとき、はっと気づきました。 「私は今、何の目標を持って生きているの?

こんな風になってる場合ではない!」 そう、人は成長し、前に向かって、常に歩きださなければ

ならないのです。。 そして、幸せは自分でつかむもの。 足踏みは厳禁なのであります。

自分は、ここにいるだけで幸せ。幸せだからこそ、何か意味を見出す余裕があるのです!!

自分がいつもハッピーで居れば、おのずとハッピーが訪れる。それには、いつも希望を

持って生きていかねばね。 気づくとようやくうとうとしてきて。。。携帯のメールの音で、

目が覚めました。 「来月、旦那の出張で、NYに2歳の娘と渡米するから一度、久しぶ

りに会いましょう!」 子育ては大変です。けど、2歳になる坊やをアメリカに連れていって、

また一から生活をスタートするのはもっと大変です。 みんな、がんばってる。。!!!

自分だけの世界で行き詰まりを感じ、孤独感など感じてしまう余裕なんてないはず。

周りの人たちのがんばりとチャレンジ精神、そしてハッピーオーラに助けられて、

マリー秋沢、物事、考え直しました。

そして、今回でわかったこと。

やはり人はけして一人ではないこと。 

ひとりひとりの人生。 だけど、きっとみんなつながっている。 一人で悩まず、

まずは、客観的に周りを見渡そう。 すると、自分の悩んでいることが、どれだけ

ちっぽけなことかがわかるはず。 上手く行かないには何か理由がある。 ではその

理由を解明して、前に進んで行けばいい。 自分が進むべき道をすすめばいいのです。

みんな、それぞれの道を、ステキに歩んでいるのです。

自分の考えていることを声に出して、それが伝わった人や仕事や環境に身を

置けば良いのです。 すると、もう、きっと悩まなくなるよね。

そうやって前に進めば、おのずと一筋の光が見えてくる。

元気付けてくれた、私の回りのみんなも、そうやって前に進んでいる。

久しぶりのマリー秋沢の独り言、みなさん、聞いてくれてありがとう。

いつもハッピー。そして前向きに、目標を持って歩いていこう。

By Marie
by ex_antiaging | 2008-04-13 16:13 | メンタリティ
<< このブログを読んで下さっている... うわさのフェイシャルエクササイ... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
アンチエイジング 学会
from アンチエイジング化粧品・スキ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧