Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
常に、自分がここにいる意味を確かめながら前に進む=ハッピィの法則。
皆さん、こんにちは。 マリー秋沢です。

先日、ブログをいつも読んで下さっている方から、こんなことを言われました。

「最近、マリーちゃんのブログの内容は、スピリチュアル(精神論的)なことが多いような気がするけど・・・」

こんなコメントをいただいて、ちょっと感激。 いつもいつも読んでいただいているから、こんなコ

メントをいただけるのですね。

最近、実は、アクセス数が徐々に増えています。 この場をかりて、

ブログを読でいただいている皆さん、本当に心から貴重な時間を、ありがとうございます。

そして、これからもこりずに、マリー秋沢の考えること、独り言、聞いてやってください。

さて、今日は、「今、自分がここに居る意味」について、私がたま~に考えることについて、

皆さんとシェアしたく思います。 皆さんも時々、こんな風に思ったりしませんか?

なんとなくもやもやしていて、自分の今いる状況にピンと来なくて、本当にこんな自分でいいの

かな?なんて思ったり? 私は今までに、そんな迷いのある自分を何度も見て来て、

きっとこれからも、ずっと自問自答していくことだろう、と思ってはいるのですが、自分を軌道

修正し、自分の目標を定めるに、こんなことをしています。

まずは自分の原点に戻り、本来の私を取り戻します。

自分はどこで産まれて、どんな教育を受けて、どのような周りの思いを受けて来たのか?

家族構成は?育った環境は?それぞれの家族の性格は?それらから、自分にどのような影響

を与えたか?その過去は、大変な過去だったかもしれないし、楽しい過去だったかもしれない。

これらの過去。それは、今さら変えられることは出来ない事実。

まずは、その事実をかみ締めてみることから始まります。

そして、その幼少時代の自分が体験したあらゆる感情の渦の中で、培ってきた

’価値観’を再認識するのです。

そして、その価値観が、大人になった今、ある程度の教養と知識が備わった上で、最大限に表

現できた時、その時に、私達は、それこそ若いときに感じた、’根拠の無い自信やエネルギー’

よりも何百倍もの力を発揮し、自分が今、しなければならないこと、が見えてくるのではない

か?と思うのです。

何かとても漠然としていて、具体性がないため、わかりにくいかもしれませんね。

明日は、私の経験談と共に、自分の原点がなんだったか?を気づいたころの話を

しようと思います。 そして気づきと共に、変わろう、と自分に言い聞かせた時の話です。

最近出会う人たちを見ていて、こんなことを思うようになりました。

心がやさしい人こそ、周りの希望や要望に一生懸命に応えよう、助けてあげよう、

と思い、他人を優先して、自分が今、本当にしなければならないことを失いがちになるんだ。

ということです。

そんなにやさしい気持ちを持つ人こそ、もっともっと多くの人に影響力を与えなければならな

いと私は思います。 今、やさしさがなくて、いわゆる世間で言う、’成功者’はいくらでも

いますが、その人たちが出来ていないこと。それは、それだけ成功しても、人にもハッピィになっ

てもらいたい、というやさしい、気持ちがかけているので、せっかく、影響力がある人

になったのに、とてももったいない。 私は、心が温かい、やさしい人こそ、自分の夢

をまずは実現させ、まずは自分が本当の意味での達成感を味わい、そして余裕を持って沢山

の人たちを助けてもらいたい、と思うのです。

やさしい人は、必ず周りの人を影響し、ハッピィにしてあげられることができるのですから、

まずは、自分が多くの人たちへの影響力がある人間になることが優先です。

やさしい人がビッグになったら、それはそれは多大な影響力を放つからです。

自分の原点に戻って、自分がまず果たすべきことをして、形にする。

そして今までよりも、より多くの人にハッピィになってもらうように、まずは自分が努力する。

いくら時間がかかったとしても、それは絶対にやる価値のあること。

けど、そのプロセスで消して’やさしさ’が失われないようにしよう、私はそう、自分に言い聞かせ

ています。

Marie
by ex_antiaging | 2007-03-18 20:42 | メンタリティ
<< 私の原点?自分にしかできない何... 夢を夢で終わらせない日々を送っ... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧