Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ブログトップ | ログイン
世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!
皆さん、こんにちは。

マリー秋沢です。

今年を振り返ると、本当に色々な方々とお会いして、とても沢山の貴重なことが身の上に起き、
なんて私は運が良いのだろう。。と思わざるを得ない数々の場面がありました。

しかし、、ほとんどはそれらは日本で起きました。

そう。今年は、友達の結婚式で2度アメリカに渡り、仕事でも数えるほどしか海外に行っていません。しかし、なんと日本にいて、海外の体験をさせていただく、という機会も、今年は何回かありました。 どういうこと?かと申しますと、実は私、今年はなぜか、数多くの大使館へ足を踏み入れる機会があったのです。

例えば・・・。

今年後半には、東京青年会議所の例会がイラン大使館で行われました。その際、イラン大使には、核問題から、資源の豊富なイランの観光地に関して・・まで、約1時間に渡り、貴重なお話を聞かせていただく、というチャンスに恵まれました。

世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!_f0094800_219209.jpg


イランのスイーツをご馳走してもらいました。 イランの特産物は、なんとピスタチオ。
確かに、肉厚でおいしかった。 そして、ナツメのような甘い実も美味でした!

世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!_f0094800_2211159.jpg


そして、こちらは、東京デザインウィークが実施された時の、スウェーデン大使館での
パーティーで。北欧の繊細でカラフルなタペストリーが、天井に繰り広げられていました。
すばらしく鮮やかでした!

世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!_f0094800_2232485.jpg


そしてついこの間は、エジプト大使館でのパーティーで。

世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!_f0094800_2352636.jpg



こんなにもカラフルな食べ物が何十種類と並んだ長いカウンターがおかれた、
白い大理石で建てられた大使館は、本当に立派。
クレオパトラがどこからか登場しそう(?!)そんな雰囲気の応接間でした。

世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!_f0094800_2253996.jpg


そして、エジプト大使と名刺交換。なんと奥様がエジプト風マクロビオティックの
先生をされているとか・・! なんとまあ、興味深い。是非、大使婦人とお話してみたいっ。

世界を旅したい!こんな思いがアンチエイジングなら・・?!!_f0094800_2382576.jpg



そう、今年はこの他にも、オーストラリア大使館やフランス大使館、イギリス大使館にも
足を運びました。 そして、沢山の夢をいただきました。もちろん、将来、色々な国をたずねることができ、様々な文化をこの目で確かめることができ、またステキな人達との暖かい出会いが待っている。。。こんなこと実現したら、夢みたいですよねっ!

こんな夢を見ることも、実は立派なアンチエイジング、なんですよね。きっと。なぜって、世界を旅することを考えると、夢はつきない・・!’It's a small world after all' って歌があるけれど、私たちが知らない国や人種が、私たちの地球には、たくさんたくさんあって、そしてその人たちに会いに行くことことを考えると、きっと夢は見続けてもきっと見足りない。。 

あなたの夢は何ですか? 

夢は達成できないから、夢なのかなぁ。

ひとつひとつ、かなったら、ステキだなぁ。

Marie

 
by ex_antiaging | 2006-12-13 02:31 | セミナー&体験
<< クリスマス パーティーでは、キ... いつになってもステキな笑顔でハ... >>



BeautyNeeds www.beautyneeds.net
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マリーさ~ん 16..
by Color&Mdina at 00:41
タグで [グレープフ..
by SEKI at 14:55
素敵です
by チャットレディ at 11:09
頑張ってください
by 競馬予想 at 11:09
      BABY H..
by 小泉純一郎前首相の医師久松篤子 at 03:36
  思いやり予算 と 事..
by 結0 ・ 納◎濃い毛「百合子」 at 19:02
がんばってくださいねぇ
by NAOMI at 11:37
マリーさん、ありがとうご..
by Dr.A.A at 15:35
マクロビオティック い..
by ごはん at 15:46
マクロビオティック 最..
by まりも at 15:36
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧