視聴方法
スポーツ専門チャンネル J SPORTSは、FISワールドカップをはじめ、 いろいろなウインタースポーツを放送中!
視聴方法はこちら!

online shop
パワーモーグル エア編!
スーパーテクニック満載のDVDです。
J SPORTS
online shop

バックナンバー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:56
ワクワク★今月はどんな新..
by モバゲー at 16:02
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 15:32
楽してお金儲けしたいです..
by 金儲け at 13:22
ついに地域別に宇都宮が登..
by 宇都宮 出会い at 17:25
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 01:14
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 04:43
ホントにシャワーみたい..
by すっげ! at 15:23
時代は進んでるよなマジ..
by 新発見!!! at 22:51
自宅警備してるだけのニ..
by 最先端ニートを行く!! at 20:42
最新のトラックバック
●広末涼子が都内ラブホで..
from □■裏芸能ニュース【動 画】■□
●広末涼子が都内ラブホで..
from □■裏芸能ニュース【動 画】■□
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
★紅音ほたる★可愛い顔の..
from 今日のうわさ・・・
気になる業界面接が見れる..
from 芸能ごーごー!!
藤原紀香 隠し子がいた!..
from 藤原紀香 隠し子がいた!隠し..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年の瀬・・
年の瀬・・_a0067870_2095194.jpg只今実家でのんびり中〜。ホントたまに実家に帰ってくるといいよねえ。落ち着くなあ。こうやって一年の垢を落とすというか、すっきりして年明けを迎えたいですね。
あと、だいたい四時間で2005年も終わり、あっという間だったなあ。今年が一番早かった気がする。いやはや、こうやって、人間は年を重ねていくのね・・・。しんみり・・・。
年越しは、みなさんどうやって過ごすのかな??家は、やっぱりテレビかなあ。ベースは紅白歌合戦でしょ〜。で、たまにK−1とか、プライド観たりして。

今日お家でのんびりな人も、お仕事な人も、みんなが幸せな年越しができますように・・・。そして、また新しい一年を始められますように・・・

では、よいお年を!!


写真、ちょっとブリッコ?いや、かなり・・・?
by style_maomi | 2005-12-31 20:11 | Comments(3)
メリークリスマス!
メリークリスマス!

皆さんいかがお過ごしですか!?今日は、★楽しいクリスマス★ですね。私は、昨日は友達とプチクリスマスパーティしました。そして、今日はお仕事です!
昨日は、フィギュアの全日本選手権のショートプログラムが開催されましたが、波乱がありましたね。一位、荒川選手、二位村主選手、三位、浅田選手、四位恩田選手、五位中野選手、六位安藤選手となりました。今日のフリーの演技でいったいどんな結果になるんのでしょうか!?誰一人として、油断はできない!トリノへ向けていざ出陣!!みんな頑張れ☆

さて、2005年ももう少しで終わり。でも、私の仕事納めは、29日!それまでもう少し頑張りまーす♪
メリークリスマス!_a0067870_950955.jpg

by style_maomi | 2005-12-25 09:50 | Comments(3)
フィギュア☆グランプリファイナル!
昨日、代々木体育館で行われた、フィギュアスケートのグランプリファイナル、エキシビジョンマッチを観てきました!!
フィギュア☆グランプリファイナル!_a0067870_12174922.jpg
いつもテレビで観てる、浅田真央選手や、安藤美姫選手などを間近で観ることができるなんて〜!っと、会場に入る前から、テンション上がりっぱなしの私☆フィギュア☆グランプリファイナル!_a0067870_12183885.jpgしかも用意していただいた席は、なんとSS席のA列! つまり、一番前だったのです。ほんと、近い近いよ、近すぎる!

エキシビジョンは、普通のプログラムよりも、ショーアップされていて、順位を決めたりすることがない分、選手の方たちも普段よりいっそう楽しそうに滑っているのが印象的。手に汗握るような白熱した戦いを観るのも、もちろん面白いだろうけど、こういう和やかなムードで行われるショーを観て楽しむのもいいもんですね! そうはいっても和やかなのはムードだけ。超高速で激しく回るスピンや、高く高く飛ぶジャンプ!音楽に合わせたリズミカルなステップと華麗な舞い! 男子も女子もペアも、それぞれに面白みがあって、観てる者を飽きさせません。

そして最後には、出場者全員が登場してのフィナーレ! それぞれが、10個ずつくらいサイン入りのボールを客席に投げ入れてくれるんですが、私は、なんと3つもGET。残念ながら、日本の選手のは貰えなかったけど、それでも満足満足! 一瞬も目が離せない、あっという間の二時間半でした♪

今回のグランプリファイナルでは、浅田真央選手が、優勝。3位に中野友加里選手、4位に安藤美姫選手という結果になりましたが、浅田選手はやはり、残念ながら年齢制限でトリノオリンピックは難しいそうで、そうなると、誰が三人しかないトリノへの出場権をつかめるのか・・・、その行方は来週末行われる、全日本選手権にかかってきます。今回大健闘した、中野、安藤、両選手にもぜひ出場してもらいたいし、村主選手や、荒川さんなどベテラン勢にも頑張って欲しいような・・・。うーん、三人だけ選ぶって難しいよ〜。男子も、高橋選手なのか、織田選手なのか・・・。全日本選手権も大注目ですね!!

(↓家に帰ってから、TVでもう一度!)

フィギュア☆グランプリファイナル!_a0067870_1229575.jpgフィギュア☆グランプリファイナル!_a0067870_12291378.jpg
by style_maomi | 2005-12-19 12:52 | Comments(4)
上村愛子さん☆
モーグルの上村愛子さん、かわいくて、実力もあって、とっても好き!
79年生まれってことは、私が80年の3月だから、たぶん同学年だと思うんだけど・・・、この差は??なんてのは、置いといて、中学三年生で、全日本チームに入るという大抜擢。1998年の長野五輪では七位、2002年のソルトレーク五輪では六位。しかも、2003年のワールドカップでは優勝!!と上り調子なんですよ〜!!トリノオリンピックでも、メダルが期待できますよね!!ほんと、頑張って欲しいなあ。

モーグルっていう競技は、コブを飛びつつも、ものすごいハイスピードテクニックで滑っていく!とっても激しいスポーツ。ちょっとでも気を抜くと、膝を痛めたり、転倒して怪我をしたり・・・。のはずだけど、上村さんの滑りを見ていると、あまりにも軽やかで、スムーズなので、そんなこと忘れてしまいますよね。しかも、あの、ジャンプ!まるで、背中に羽が付いてるかのように高く、ゴーグルに隠れたその表情は、きっと笑顔に違いないってくらいに楽しそうに飛ぶので、観てるこちらも、とっても楽しい気分になります!

ワールドカップ開幕戦には、残念ながらケガで出場しなかったので、上村愛子さんの今シーズンの滑りはひとまずおあずけ。でも、早くからトリノ内定を決めていた彼女だから、これからが楽しみですよね
上村愛子さん☆_a0067870_20241039.jpg

さてさて、話は変わりますが、『スキージャンプ・ペア』っていう架空の競技のCGムービー知っていますか??もちろん、本当はペアなんて種目はないんですが、面白いんですよお〜!!ありえない技で飛距離を伸ばすの。たとえば、肩車をしたり、一人がお腹に子供を隠してて、最後に子供が飛び出してきたりとか・・・・・説明すると難しいから、実際に一度観てもらいたいねえ。超しょうもないんだけど、けっこう笑えるというか。でも、CGだからできるわけで、実際には二人でジャンプするなんて不可能なんですよ!確実に。それがなんと、今回、実写版で映画になるんだって!!びっくりだ〜。どうやって撮影したんだろう??パンフレットには、『スキージャンプ・ペア』の誕生と歴史を追いながら、それに人生を捧げた男たちの挑戦と苦悩の日々を描く感動のヒューマン・ドキュメンタリーだって!!興味深い〜☆
上村愛子さん☆_a0067870_20242435.jpg
http://www.jump-pair.com/
by style_maomi | 2005-12-14 20:05 | Comments(5)
NHK杯、観ましたか??
皆さんは、先週末に開催されたフィギュアスケートNHK杯は観ましたか??ミキティーこと安藤美姫選手は、惜しくも4位と不本意な結果に終わってしまいましたが、中野友加里選手が優勝。そして、けがを押しての出場となった村主章枝選手が2位と、日本勢大活躍でした!しかも、男子は、織田信成選手が優勝して、初めての日本人男女優勝を達成。織田選手の優勝が決まった瞬間を私はテレビで見ていましたが、織田選手は、号泣!!ほんとうにほんとうに嬉しそうな表情で、観ているこちらももらい泣きしてしまいそうでした。やっぱり、一所懸命な人が流す、感動の涙はとても美しい〜☆★☆

 こうなってくると、三人しかないトリノオリンピックの出場枠をいったい誰が掴むのか!?これが大注目になってきますね。あと、選考レースは、グランプリファイナルと全日本選手権のみ。

 グランプリファイナルには、中野選手と、安藤選手、年齢制限で出場は難しいといわれている浅田真央選手!が出場します。この大会、私は18日のエキシビジョンマッチを観にいくので、とっても楽しみ☆ 個人的には、私と同じ『まお』つながりの、浅田選手に期待しちゃっています。この前、初めてシニアの大会に出たばかりにもかかわらず、いきなり優勝してしまった、あの実力! 年齢制限を跳ね除けて、異例の出場〜なんてことにならないかな〜って、こっそり思っています!!
 いやあ、ホント楽しみだあ!!
NHK杯、観ましたか??_a0067870_1324557.jpg

by style_maomi | 2005-12-08 13:14 | Comments(5)
アルペンスキー!
 今日は、『2005アルペン世界選手権』のDVDを借りて、自宅で観賞しています。
スキー未経験者の私としては、ただまっすぐ滑り降りるだけでも、難しそうなのに、すごいスピードで滑りながら、しかも何度もターンするこの競技は、見ていて特にハラハラドキドキします〜!ものすごいスピードで滑り降りるということは、常に危険と隣り合わせという感じですもんね!

 競技の詳しいことはわからないながらも、見てみると気がつくことがあります。例えば、ボディー・ミラー選手は、特に攻める滑りというか、迫力のある男らしい荒々しさがあったりするんですが、逆にベンジャミン・ライヒ選手はスムーズで動きもすごく正確、そしてひざを柔軟に使う、とてもやわらかい滑りだったり。改めてじっくりと見てみると、それぞれに癖があり、滑りにもキャラクターがあるんだなあ〜!と思いました。

 トリノオリンピックでは、日本の佐々木明選手も注目ですよね!積極性のある滑りでありながら、安定感も抜群(DVDの解説者、木村公宣さんの受け売りですが・・・)で、アルペンスキーの日本代表の中では、一番活躍が期待できる選手なんじゃないかな〜と思います♪ 他にも、湯浅選手や、皆川選手など、期待の日本の選手もたくさん。アルペンスキー、要チェックですねえ
アルペンスキー!_a0067870_18205267.jpg

by style_maomi | 2005-12-02 18:17 | Comments(5)



J SPORTS STYLEトップ


Copyright (C) 2005 J SPORTS Broadcasting Corporation
All Rights Reserved. No reproduction or republication
without written permission.
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム