視聴方法
スポーツ専門チャンネル J SPORTSは、FISワールドカップをはじめ、 いろいろなウインタースポーツを放送中!
視聴方法はこちら!

online shop
パワーモーグル エア編!
スーパーテクニック満載のDVDです。
J SPORTS
online shop

バックナンバー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:56
ワクワク★今月はどんな新..
by モバゲー at 16:02
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 15:32
楽してお金儲けしたいです..
by 金儲け at 13:22
ついに地域別に宇都宮が登..
by 宇都宮 出会い at 17:25
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 01:14
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 04:43
ホントにシャワーみたい..
by すっげ! at 15:23
時代は進んでるよなマジ..
by 新発見!!! at 22:51
自宅警備してるだけのニ..
by 最先端ニートを行く!! at 20:42
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


WINTER MEETING
by style_maomi
ジャンプ!!
ジャンプ!!_a0067870_22451848.jpgお久しぶりの更新となりました〜。

さてさて、ついにジャンプやモーグルなどスキーの代表も決まりましたね!
今回のノルディックスキー・ジャンプの札幌五輪記念国際大会では、好調の岡部孝信が優勝しました。そして、16歳の伊藤謙司郎選手が、4位と大健闘!!残念ながら、トリノ代表最年長の原田雅彦は、あまりいい結果とはならず、トリノへ向けて、ちょっと不安の残る成績となりました。でも、そこは、ベテラン原田選手♪ きっと、本番までに調整してくれること間違いなし!!ですよね?

原田選手といえば、私が大学に入ったばかりのとき。1998年度入学なので、今からもう8年前かな?その入学式に、なんとゲストで、講演にきてくれていて、その時は、長野オリンピックが終わってすぐくらいだったので、『オリンピック選手に会えるなんて!』とすごく嬉しくて、原田選手の優しそうな笑顔と言葉に、感動したのを覚えています。いろんな意味で舞い上がっていたので、あまりお話の内容は覚えていないんですが・・・(笑)

でも、それ以来、特に原田選手は応援していたので、トリノの代表選手になったと聞いて感激しています。今度のトリノでも、原田選手のあのBIGスマイルを見ることができればいいなと、心から祈っています♪
by style_maomi | 2006-01-14 22:35 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2006-01-15 11:10 x
はじめまして!
フィギュアスケートを観戦しにいったり、とウインタースポーツにどっぷりはまっていますね。
原田選手はいつもすごいなぁって感心させられます。結構な歳なのによくがんばっているなぁって。続けるってことは怪我やコンディション、モチベーションといったものを考えると、我々が思うより本当はもっともっと大変なんでしょう。原田選手の活躍を私も応援しています。
あ、もちろんまおみさんの活躍も!!写真かわいいので、どんどん載せていってくださいね!
Commented by むらかみ at 2006-01-15 12:51 x
たまにチェックしていたんですが・・・今年初登場ですね。
ウィンタースポーツって南国育ちなんで、スキーもスケートもしたことないし、全然ピンとこなくて、前回のオリンピックもどこだったかなぁという感じだったんですが、まおみさんのナビでちょっと興味を持ってきました。
原田選手とか、モーグルの里谷さんは、そんなうとい自分でも、わかる選手なだけに、頑張ってもらいたいなと思います。
同じ年代だし(笑)、応援に力入りそうです。
更新、楽しみにしてます!
Commented by mico at 2006-01-15 13:12 x
私も原田さんに頑張ってもらいたいです。
若い選手もいいけど、ベテラン選手が頑張ると
日本チーム全体が引き締まるような気がします。なんつて。
Commented by TANA at 2006-01-17 00:40 x
原田選手が入学式の公演にきてくれたとは、羨ましい!
長野オリンピックのジャンプ団体金は感動ものでした♪

原田選手は調子の良い時はどんでもないジャンプをしてくれるので
、トリノでその調子がくれば間違いないです!!
トリノでの原田選手の活躍を祈って応援しています!!
<< 海外生活♪ 年の瀬・・ >>



J SPORTS STYLEトップ

関連サイト
優木まおみさんの最新情報はこちら

Road toTorino 著者
木村公宣
SALOMON presents
小田島賢

原大虎

土屋ホーム スキー部監督
木下義幸

田村岳斗

三宮恵利子

優木まおみ
WEB担通信

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




Copyright (C) 2005 J SPORTS Broadcasting Corporation
All Rights Reserved. No reproduction or republication
without written permission.
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム