満月期間だから、発表しちゃおう

満月期間だから、発表しちゃおう_a0258233_23535238.jpg


満月期間だから、発表しちゃおう


ここ数ヶ月、考えに考えて・・・・・決定、しました。


それは、「メディスン・ホイール・リーディング&占い」を伝授する、ということです。


メディスン・カードとは、違うものです。
私のやり方は、普通の石に宿ることで、受け取ります。


最近の伝授することでは、数日間で全て伝授、とありますが、
それはメディスン・ホイールでは、無理。

そのあたりも考えながら、各人に合う日数の配分にしよう、と。
毎週1回2時間の2~3ヶ月間とか、毎週2回2×2時間とか、月1回のゆっくりコースとか、
その方に合わせた時間設定。

だいたい1対1の授業になると思いますが、数回の1泊2日か2泊3日の自然界の授業、
センス・オブ・ワンダーがあります(これは、絶対必要なことです)

メディスン・ホイール・リーディング&占いは、霊的な形で私に降りてきたものなので、
伝授などしようとは毛頭考えていませんでした。
娘にそして孫に、伝えていこう、と、考えていました。

しかし、現在の状況を見ていると、あっという間に勝手に誰かしらがやり始めることに気づきました。
それが悪いわけではなく、それもそれでいいのです。
が、私が受け取った「教え」がそのまま真っ直ぐに伝えられるかというと、疑問があります。

真の教えを理解してくださった上で、伝授して行かれるのであればいいのですが、
どこぞのインディアンの部族の中で教わったとか、メディスンマンに教わったとか、
それは普通に聞けば間違いなさそうでしょうが、今、真なるところを教えることができるメディスンマンが、
どれだけ残っているか、そして、伝授された方も、どこまでその真なるところに気づけたか。

でも、本当に大事なことは今も、部外者には教えない、暗黙の決まりがありますが、
それも守らないメディスンマンもいます。
これは、生活が厳しい故にそうなってゆくとも言えます。

大事なことは、内容ではなく、センス・オブ・ワンダーなのです。

小さなことに気づける、その存在の魂が何を語っているか、決まりごとに奪われる頭ではなく、
自分の感性で受け取る、そして霊的な感覚が大事なのです。



今日のところは、このくらいにして伝授を公表する、に、とどめておきます。
詳しい内容は、後日、あらためて載せたいと思います。



今日も一日~日々~ミタクエオヤシン~ありがとう~(^_^)

by mamashiningmoon | 2014-07-13 23:55 | Comments(0)

お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS

お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS_a0258233_16163016.jpg


昨日のWSは、大変でしたが素晴らしいものでした。

早朝に集合したものの、臨時便までもが満席。
受付の女性がとてもいい方で、何度もキャンセル待ちを手配して下さり、感謝でした。

時間待ちの間、朝食をとりに歩く目の前に~久々のプレゼント!
朝陽を受ける、美しいカラスの羽根~ありがとう(^-^)

しかし、2時間のロス・・・・・・渋滞にハマる、しくみ。

みんな早朝から遅れることなく来たのに、なぜ?

各人に「時間」という、メッセージが。

時間・・・・・決まってると思い込んで、動いている、時間の「奴隷」
今、その時間さえ、変化し、今までとは違う、と。

1時間が3時間であり、3時間が1時間である・・・・・・ちょっと難しいなあ。

24時間が3時間にもなり、48時間にもなる。

そうか、気持ちの、感覚の持ち方でも、ある、ということ。

そして、「セミ」が現れた・・・・・セミの生態、そこなのね。
これ、かなり、深いですよ(^-^)

さて、渋滞でロスした時間をものともせず、時間通りに到着した。
すごい、運転手さん~ありがとうございましたm(__)m

しかし、私たちの時間のロスは、どうするか。
で、お山はやめて湖と前宮、神長館へ行きましょうか?

参加者の意向は、時間がなくても「お山へ行きたい!」。

決まり!

レンタカーで、グルグル、一路お山へ。

行き過ぎそうになって、小道の前で考えてる車に挨拶し、お社へ~。

お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS_a0258233_16161033.jpg


たった半月で、お山の様子は大違い~ススキが伸びて緑が生き生きと。
あと半月したら今度は、ススキの穂が伸びて、一面銀色になるかな?
お山の秋は、早いのです。

お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS_a0258233_16152566.jpg


お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS_a0258233_16154460.jpg


みなさん、素晴らしい空気を満喫しながら、マンダラ作り。

お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS_a0258233_16144989.jpg


そばに、シジミチョウやら蜂やらやって来て、「ね~何してるの?一緒に、遊ぼうよ~」みたいに、
纏わりついて、というより顔や鼻や耳、そして動かす指にとまり話しかけてきて、
「ちょっと、ごめん、離れてくれないとできないよ~」みたいな、笑。

ホントにすごい状態でしたよ~(^-^)

お山とマンダラと天の川銀河と満月と~欲張りWS_a0258233_16143421.jpg




みなさん、妖精さんたちに愛されすぎてる~!

今回は小さなマンダラなので、なんとか時間内に仕上がって、素敵にできました。

少ない時間の中で、まさに・・・・・・「時間」のメッセージのように、とても素晴らしい時間になりました。


なにより、参加してくださった皆様に感謝です、ありがとうございました。

そして、この地(御射山・旧御射山神社の神様)自然界に、古代の民の皆様に、
精霊さんたちに、心から、感謝致します~拝。


このWSのことや、ペンダントのことをブログに載せて下さっている「海と空と太陽と」の碧さんのブログです。
碧さんのお作りになるパワーストーンのブレス、優しくて暖かさがありましたよ(^-^)

http://ameblo.jp/enjoyseafaringlife/
(繋がらないときは、アメブロのブログで見てくださいね)

by mamashiningmoon | 2014-07-13 16:32 | Comments(0)