2013年 12月 25日 ( 2 )

東方の三賢者


メリー・クリスマス

みなさん昨夜は楽しい聖夜を迎えられましたか。

楽しいという言葉が適しているかは、考えてしまいますが。
信者の方以外の、関係ない方々の多くがクリスマスを楽しむのはいいこと、でしょうね。

日本でこれだけクリスマスが浸透したのは、きっと、
日本人が受け入れる根底にあるのは、祭り好き、だからかな?
もっと深くなると、多くの方がキリストの愛を感じているのかな?
いずれにしても、いいことですね(^-^)

今回の我が家のクリスマスは、昨年同様~タコスパーティー(´∀`)
みんな、タコスが大好きなんでね。
娘が作るタコスは、お店を出してもいいほど美味。
おすそ分けしたくても・・・・・残らなくて。すみません、笑。

そして~以外にも?私にもプレゼントが~!
見つけちゃったのよ!
バーバが喜ぶのが、と、箱が手渡されまして。

私にはいいのに。
箱を開けると~~~HANSAのぬいぐるみ、「カラス」!!

それがまあ、娘も買わずにいられなかったのがわかります。
可愛い~なんてもんじゃないくらい、かわゆい!!
写真では「目」がよく見えませんが、拡大すると見えますよ。

その「目」・・・・・・生きてます、見てます、話してます。

わ~~、どうしましょ、肩に乗せて歩きたいわ!

孫のお兄ちゃんも金欠なのに、文句ひとつ言わずすぐOKしたそうです。
ありがとね~家族に感謝です(*^_^*)

最近我が家の方には1羽しかカラスがいません。
以前は沢山いたのに・・・・・1羽です。
その子も常に居るわけではなく、来ると鳴いて知らせます。

それがこの日、朝から数羽のカラスの声が聞こえて、どうしたのか?
夜中になっても鳴き声は収まらない。
何かあったの?何かあるの?

そう話しかけていたら・・・・・・可愛いカラスがやって来た。
そしたら、カラスの鳴き声が聞こえなくなりまして。

えっ・・・・・あなたたちからの、プレゼント!?なの?

この子に、何かを託したようですね・・・・・・

先にいる2羽のカラス(置物です)は大きくて、この子はその子ガラス?
3羽ガラスになった~

3は木星、女神が幸運を携えてやってくる、と言いますが・・・・さて?

と、思ったところで・・・・・クリスマス、でしょ、たしか?

キリスト生誕の時、東方の三賢者・・・・・・に、気づきまして。

読んでみると、まさにお一人は若いお方ですね~
三羽烏は三賢者を言うのか?

東方の三賢者_a0258233_23422314.jpg


三博士の名は、西洋では7世紀から次のような名が当てられている。
メルキオール(黄金。王権の象徴、青年の姿の賢者)、
バルタザール(乳香。神性の象徴、壮年の姿の賢者)、
カスパール(没薬。将来の受難である死の象徴、老人の姿の賢者)

という一説に目が止まりましたよ。

決まり!
この子の名前は~メルキオール!にしましょ、笑。

一件落着、なり~\(^o^)/

by mamashiningmoon | 2013-12-25 23:44 | Comments(0)

ペンダント~完成~ホッ。


宇宙と繋がるペンダント

冬至に出来上がったペンダント。

このペンダントも最初のイメージとはまるで違っていきまして。

ご依頼者様は、黄色、火・・・・が、浮かんできたけど、お任せします、と。
瞬間、私の中ではヒマワリが咲きました。
そのヒマワリの花は~太陽になり、これか!と。

足りないものを仕入れに行くと、待ってました!とばかりに、
黄翡翠・・・・・・落ち着いた黄色がいい。
瑪瑙の黄色は鮮やかで、色的には・・・・どちらかな~?
やはり、翡翠、ですね~。

次に、小さいのに針がたくさん入ったルチルクオーツが。
考えていなかったけど・・・・・美しい~使えということか。

そして、中心に入るピラミッド、これがなかなか無い。
やっと見つけて、作り出す。
やはりね・・・・・・なんだか、違うね・・・・?
キラキラ黄金のように光ってる。

綺麗だけど・・・・・ちがう。

やり直し。
ピラミッドの周囲を薄い草色にして、次にブルーを入れていくと、
えっ、水?火ではなく、水!?
そこに置いたのは、カーネリアン。
インディアンではハート。
ハート=火・・・・・なるほど~水と火か~

次に、ルチルとラピスを置く・・・・・あれ~なんと言いましょうか?
エキゾチック、そう、エキゾチックな感じ。

自分で作ったのに、私が欲しくなってしまいました、笑。

そして下げる部分を作っていると、娘が、そこに少しだけターコイズ入れた方がいいのでは?と。
ターコイズ・・・・・・考えもしなかった。
入れてみると・・・・なるほど~いい感じ。

なんだかんだと、完成にはやはり10日はかかってしまいました。

どんなものができるか、皆目見当がつかない。
それをつける方のものだから、その方に必要なものがやって来る。
楽しいですね~

それぞれ、まるで違うものになっていきますね。
面白すぎ~(*^_^*)

昨日、聖なる日にお渡しできたこともしっかり計画されていたのでしょう。
さて・・・・ここが一番気になるところ。
気に入って頂けるかどうか?
すごーく不安なのですがね、お導きのままに作り上げたものですし、
全てはお任せするしかないですね。

どんなかな~?と、お見せしたら・・・・・
わ~!すてき!
全然違うようで、イメージ通りに思えます(*^_^*)と。
あ~~~よかった、ホッ。

やはりね・・・・・受け取れる方は、ちゃんと受け取ることができるのですね。
改めて感心しましたね。

宇宙の存在に、その波動に、感謝です、同時にm(__)m、不安を感じて。

このペンダントには、宇宙の波動を受け取れるよう、それも強力であっても、
深い愛で受け取るようにしてありますから、頭だけが宇宙に飛んでいくものではなく、
母なる大地と繋がり、宇宙からの波動を受け取るというものです。

作り手の私はある意味、修行僧のようなもの?
何度も何度も作り直し、OK!が出るまで、何度も。
でもそれが苦ではなく、出来上がった姿を楽しみに思えるのです~感謝です。

このペンダントはきっと、決まっているのだと思います。
受け取る方が。
なので、注文殺到はないでしょうし、あっても幾つもは作れませんしね。

私はそれでいいと、思っています。
虹の戦士のように・・・・・選ばれた、いえ、既に決められた方々が受け取るのだと。

それぞれのお役目を全うするために、宇宙から後方支援じゃないですが、
天上支援をされるのでしょう~m(__)m
ありがたいです。


今回のペンダント、受け取り手の方の同意を得て載せさせて頂いています。

水と火が繋がり~天と地が繋がり~愛に包まれて、真の豊かさに導く。

作らせていただけたことに、そのご縁に~深謝

ペンダント~完成~ホッ。_a0258233_1054759.jpg

by mamashiningmoon | 2013-12-25 10:09 | Comments(0)