満月に~


暑くならないうちにと、早めの買い物&用事を済ませようと歩いていると、
何とまた、目の前に立派なカラスの羽根が~!

なんでしょうね、また続きだしていますね。
しかし、カラス自体が信じられないくらい我が家の近辺にはいなくなっています。
一羽だけが時折やって来て鳴くぐらいになっていますので、おそらくその子の羽根でしょうね。


先日も久しぶりに鳴き声がすると思ったら、あれ以来住み着いたハイタカと鳴き合いをしていました。
しばらくしたらハイタカの方が飛んで行きました。
あれれ、ハイタカってタカだからカラスを追い立てるんじゃなかった?
やって来たハイタカはまだ幼鳥のようで、まだカラスの方が強いようですね。

それから2~3日、ハイタカの鳴き声が少し遠くから聞こえていましたが、
既に昨日あたりからすぐそばに戻ったようです。


満月に~_a0258233_19364470.jpg



昨日はワークでお世話になっているレインボーステイさんの2周年記念、
フルムーンパーティーでした。
アニマルメディスンカードの勉強会に参加されている方が「満月弁当」を出されるということもあり、
孫と一緒に行ってきました。

鎌倉に着くといつもいるカラスがすぐそばで鳴くので、返事をすると降りてそばにヒョコヒョコ。
そこを歩いている人が、「珍しいカラスだな、カラスは人間の近くにはあまり来ないんだよ」
と、話していましたよ。


ムシムシする暑さでしたが、まずは鎌倉の祖先の魂が眠る「諏訪神社」にご挨拶。
いつもお神酒をお供えするのですが、この日は諏訪大社がある長野の「真澄」のお酒があり、
これは嬉しい!きっと喜んで下さるでしょうと、お供えしてきました。

やって来ました~カラスアゲハ、何度も私たちの上を飛んでいましたよ。
上空にはトンビが2羽、円を描いていました。

この地に眠る敵も味方も、すべての御霊が安らかでありますように。
蓮の花の愛の雨が降り続き~その魂が愛に包まれ、和をもって融合されていますように。
御霊輝かれませ~この地に伺えることに感謝致します。


暑い中歩き出すと、またカラスアゲハが~。
バスに乗り、鎌倉宮から山に向かって歩いていると、またカラスアゲハがやって来ました。
大きなトンボがビュンー!もしかして、オニヤンマ?
お寺に入ってしまいました。
鉢植えですが、蓮も数件のお宅にあるのは嬉しかったですね。
素敵なお家が並んでいます。
猫ちゃんも日陰で涼んでいましたよ。
歩いていくのもまた楽し~ですね。


満月に~_a0258233_19365683.jpg


日が暮れて、お月様の姿は見えず、カミナリがピカピカーゴロゴロ。
また雨になるのかな?と思いきや、お月様が姿を現し、どんどん輝いていきました。
レインボーステイの2周年を祝っているようでしたね。

満月に~_a0258233_19371637.jpg


満月弁当も美味しかったし、スイーツやドリンクも楽しく美味しかったですよ。
皆さんいろいろ工夫をされていて、とても素敵でした。
ライヤーの音色と歌声がまた、満月にピッタリ!でした。
それにしても、スバラシイ歌声でしたね~(^-^)

私はいろいろ参加したいのですが、孫を一人置いておくことができず、
なかなか叶わずにいますので、今回は夏休みということで一緒に行け、
楽しい一日でした~みなさま、ありがとうございました。

by mamashiningmoon | 2013-08-22 19:39 | Comments(0)