ハイタカの羽根?

ハイタカの羽根?


ハイタカの羽根?_a0258233_21304549.jpg



昨夜のこと、玄関のドアの前に一枚の羽が。

娘が「羽根、落とさなかった?」と言いながら入ってきた。

「羽根?落としてないけど?」

見ると、手には縞が入った茶色の羽根。

「玄関の前にあったよ、プレゼントだ!」

何の羽根かしらね?
最近聞きなれない声で鳴いてる鳥かしら?


さて、気になって調べてみたところ~どうも「ハイタカ」の羽根のようですが?
イマイチ、確証はない。
近郊の公園にいるらしいから、この辺に飛んでくる事もありそう。


つい最近、奥秩父で見たクマタカの話をしたばかり。
なんだか「タカ」づいてる?


ホーク~信号・メッセンジャー・存在感・正確さ・努力があって勝ち取る力

タカは遠い昔から人類を導いてきた偉大な教師、古代人のメッセージをもたらすといいます。
古代人ね・・・・古代は私のルーツですしね、いえ、すべての人類がですね。

また、人生の魔法を解くヒントが今、この瞬間に届いている・・・・
今、この瞬間!わ~大変、ヒント~ヒント~気づけよ、私!


調べていくうちに「ハイタカ神社」というのがあると!?

ハイタカ神社?初めて聞きました。

ワシ神社は知っていますが・・・・タカもあるとは。

さて、どのような神社でしょうか?
四国の高知の一部に幾つかあるそうな。
御祭神は不明、とありますね。
いやはや、気になるではありませんか。
しかし・・・・それ以上は出てきませんね。


どうも、私は「スサノオ命」に関連するように感じるのですが・・・・


どなたかご存知でしたら、教えてくださいね。



数霊も気になり調べてみましたら、

稲穂揺れる瑞穂の国、日本を表す数霊だそうです。
大地と水のゆりかごに包まれながら青々と伸びていくという。


とても優しく豊かなる日本列島が浮かびますね。
とても気持ちがいいです~


ハイタカさん~ありがとうございます~拝。



写真が縮小できなくて、大きすぎでごめんなさいm(__)m

by mamashiningmoon | 2013-07-06 21:46 | Comments(0)