女神さまが集まった勉強会

昨日の神楽坂での勉強会もまた、素晴らしいものになり感謝ですm(__)m

私は早めに向かったのですが、近くで道に迷い親子連れの方に教えていただき、
到着できましたが、どうも二股で間違えたようです。

間違えて歩いた道で出会った「九曜紋」・・・・遠野の「翁の舞」を思いました。

「翁」との不思議な出会い・・・以前、書いたかな?

九曜紋は「妙見信仰」に繋がりますし瀬織津姫神にも繋がります。
七つの星に太陽と月・・・・・

こちらの方の「蓮(レンコン)」の穴は必ず九つだとも言われます。

そう思って蓮花の種を見ると七つだったり八つだったり、あるいは十以上あったりします。
なので、九つが常にできるというのもすごいです。

「九つ」って、菊理媛神さまにも繋がりますね。
そんなことを思いながら、道を急ぎました。


皆さん既に到着されていました~すみません。

今回のアニマルトーテムは「ハミングバード」です。

Shriyamさんが用意して下さったハーブティー~「ラクシュミー」という女神のお茶。
愛と幸運の女神だそうです。

ハミングバードメディスンの意味そのものでした!すごい!

今回、ハミングバードメディスンだとはご存じなかったのですよ。


そして、植物で言うと「ハニーサックル(スイカズラ)」が、ぴったりだと思います。

そのハニーサックルという名前が思い出さなくて、みなさんが調べて下さり出てきたという次第。
も~ダメですね、すぐ忘れちゃうんですよ~困ったものです。

ハニーサックルは「金の花、銀の花」と言われ甘い香りで蜜がたくさんありますので、
「金の花、銀の花、真珠や宝石で繊細な細工を施した「美」の弓を携えているという、
ハミングバードにはぴったりです。

香水にもなっていますし、ハーブとしての効用も多々あります。
女神さまが集まった勉強会_a0258233_1924488.jpg




そして~本日は素敵な方にもご参加頂けました!

ハミングバードが石ではどんな石でしょう?ワクワクでした。


「結晶生活のすすめ」というブログを書かれている「塔也」さんです。

実は、楽しみにしていました。
お話が終わり、ハミングバードはどんな石でしょうか?と、伺いましたら「サンストーン」
なるほど~キラキラしていて太陽の光とともに過ごすハミングバード。



そして~ですね、プレゼントを頂いてしまいました。

「ヒマラヤ水晶」です。

2つお出しになり「どちらか選んでください」・・・・え~無理。
私にはどちらも素晴らしくて選べないのです。

とうとう塔也さんが持ち、右か左かどちらにしますか?ということに。
そして決まったのが写真の方です。

写真に見える面(三角みたいな)を指して「イシス」です、と。
え~イシス・・・・女神さまですか!素敵!

ちなみにもうひとつの方は?と伺うと、「聖母マリア」・・・・決められないはずですね。
どちらも素晴らしいですもの。
女神さまが集まった勉強会_a0258233_19252148.jpg



イシス・・・・・瀬織津姫とも言われますから、なんと!ですね。

ヒマラヤ水晶・・・実は、欲しかったのです。

このところマンダラも含め「ヒマラヤ」が気になっています。

先日伺えた京都の貴船神社には「ヒマラヤにしかない植物がある」と言いますし、
何か、今、ヒマラヤがつながっているようです。

どうしてわかったの?って、塔也さんは特殊能力の持ち主ですからね、
見抜かれていたかな?


今回もとても素晴らしいご縁に導かれた勉強会でした。


本当に皆様に心から感謝致します~ありがとうございました(^-^)


そして、見えないけれどお導きくださった皆様にもありがとうございました~拝。

by mamashiningmoon | 2013-06-30 22:56 | Comments(0)