スネオヘアーのライヴへ

息子はスネオヘアーのファン。
受験勉強も、ipodでアルバムを聴きながらやっていたようだ。

『第一志望校に受かって、晴れ晴れとした気分でスネオヘアーのライヴへ行くぞ!』
これを励みに頑張っていた。

好きな曲で気分転換をしたり、
元気づけられたり。
受験を乗り越える力になったことは間違いないと思う。
音楽って凄い!

そして、
それが、実現した日。

ライヴの最中に、隣の席の息子を見ると、
静かに、しかし、心は熱く、
ほとんどの曲を口ずさみながら、
彼なりに楽しんでいたよう。
私は私で、無事受験を乗り越え、
大好きなスネオヘアーのライヴを楽しんでいる息子を見て、
感無量で涙がでそうだった。

ライヴ終了後、
楽屋に一瞬お邪魔する。

息子は、憧れのスネオヘアーを前に直立不動。
震える手で、なんとか、プレゼントを渡す。
(文房具マニアの息子が選んだのは、ファーバーカステルのパーフェクトペンシル。これで、また素晴らしい歌詞を書いて届けて欲しいという願いみたい)

スネオヘアーから、
「日本の未来を変えてください。」
と言われ、直立不動のまま、
「はい!」
と、答える息子。

微笑ましい、出会いであった。

ちゃっかり、私も一緒に写真を撮ってもらった。スイマセン。。。
スネオヘアーのライヴへ_d0032862_21584115.jpg

息子の影響で、私はスネオヘアーのほとんどの楽曲を歌えます♪
by maki_nomiya | 2009-02-17 22:27 | Comments(12)
Commented by ナオミ at 2009-02-18 00:50 x
はじめまして♪真貴さんの息子さんを見つめる姿に胸が熱くなります。
うちの息子も来年、中学受験です。今から受験後の楽しみを見つけて
頑張ります。親子でライブなんていいですね♪
Commented by マネーパートナーズ at 2009-02-18 01:05 x
えぇ~~!一緒の写真、いぃな~~。
でも、楽曲をほとんど歌えるって、それはすごいです。笑
Commented by 引越し会社の補償 at 2009-02-18 14:23 x
息子さんうれしかったでしょうね。

きっと住みやすい日本にしてくれますよ。

いい返事したんだし。
Commented by MARY at 2009-02-19 08:26 x
はじめまして

わたしも3日間の医師国家試験おわりました!!
勉強中でも、直前のホテルでも、バスでも、うわ~っってなりそうなときに
野宮さんのハッピーな曲でテンション上げてがんばりました!

すごく息子さんの気持ちわかります
野宮さん、ありがとう!!

これから女の人に優しいドクターを目指してがんばろうと思っています
以前野宮さんもピンクリボンキャンペーン参加されていましたね

病気になったときはもちろん、
毎日をハッピーに過ごせるように、健康の面から女の人を支えていけたらいいなと思っています

これからもそのすてきなパフォーマンスで世の中をハッピーにしてくださいね
いつも応援しています!!
Commented by enna at 2009-02-19 10:37 x
素晴らしいお母様ですわ!!
ファンなのにこうなのでいいのかと
親近感が湧いてきまくりです
息子さんも目茶苦茶、嬉しいでしょうね~~♪

私は生真貴さんにお目にかかりた~いのが夢です。
あぁ~ぁ。


Commented by 体が資本 at 2009-02-19 21:02 x
こんにちは、お元気ですか
ブログを拝見するのは
日常の一つの楽しみです
Commented by オバジ at 2009-02-20 02:35 x
初めまして。
遊びにきました~

スネオヘアー、わたしも好きです。
うらやましいですぅ。

これからもがんばってください!
Commented by kyouta at 2009-02-20 11:17 x
野宮さん、こんにちは。

好きな曲で気分転換をしたり、元気づけられたりする事って、
ありますよね。

ホント、音楽ってすごいですよね!

息子さんと久々楽しめたようで・・。
よかったですね♪
Commented by ももんが at 2009-02-20 17:30 x

私も野宮さんのファンでスネオヘアーも好きで今回のライブにも行きました。 

まさか野宮さんと息子さんもいらしていたとは!!

スネオヘアーの歌を歌う野宮さん。聞いてみたい!

息子さんも頑張ったからナイスなご褒美ですね。

Commented by 確定申告医療費控除 at 2009-02-22 09:39 x
親子で楽しんでいいですね
Commented by 「地球温暖化」 at 2009-02-24 14:38 x
スネオヘアーわたしもすきです。
音楽はずっと集中して疲れた心の気分転換として使ってます。
Commented by 2525 at 2009-03-23 23:28 x
はじめまして。私は、野宮さんも好きですが、スネオヘアーも好きです。
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム