Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ
婚活お悩み相談ブログ
人にはなかなか相談できない婚活の悩みを解消する「婚活お悩み相談ブログ」。国内最大級の婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」の会員のリアルな悩み・相談と、恋愛のプロのアドバイスがぎっしり詰まっています。
相談受付(会員限定)
神原響子
神原 響子
サイトのバーチャルアドバイザー。恋愛全般、気軽にご相談くださいね。
略歴
エキサイトカウンセラー
カウンセラー
プロのカウンセラーが心をこめてお答えします。
エキサイトお悩み相談室
エキサイト占い師
プロ占い師
相手の気持ちや、あなたの未来もわかるかも?
エキサイト電話占い
響子さんの虎の巻
幸せな結婚★7つの法則
エキサイト恋愛結婚
カテゴリ:占い師の答え( 7 )


離婚経験者の方とはどのように交際を進めれば良い? (30代 男性)_a0057510_2133149.gifこんばんわ。離婚して約一年、再婚活動をしてます。

独身のように恋愛を楽しもうとしていたのですが、離婚していることと、子供が別居中でいますと伝
え真面目に婚カツをしています。
私は正直に子供が大好きなので相手にその話もしています。
今は相手の女性の心情もやはり気になり離婚経験者とか子供と同居されてる女性にアタックさせていただいてますが、私もお相手とどう付き合おうと迷ってしまい踏み出せません。
離婚経験者でお子さんがいるとお子さんにもどう説明、接し付き合っていくか、又付き合い始めるきっかけをどうするか先に進めません。どこか誘うのにもお子さんにも始めにコンタクトしなければならないですし。

離婚経験者の方と交際を進める術をご教授お願いいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
離婚経験者の方とはどのように交際を進めれば良い? (30代 男性)_a0057510_1235336.jpgはじめまして。
エキサイト電話占い
所属の占い師、紗璃(さり)と申します。
ご相談をお受けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在のあなたのご様子を拝見したところ、同じように離婚を経験された方へのアプローチの仕方がわからないというような具体的な事柄もですが、それ以前に、初婚の場合との「根本的な違い」に戸惑われているようです。

では、あなたを戸惑わせているその「根本的な違い」とはどんなものでしょうか。

それは、そこにかつてお相手が築きかけた「家庭生活」が見え隠れしているにもかかわらず、その実情が見えにくい、ということのようです。

たとえば、過去に家庭を持ち、子供がいるというような事実はわかっていても、その家庭において、どんな思いで日々を過ごされてきたかというのは、お相手様から伺わないかぎり知りえない、想像がつかない事柄でしょう。

パターンや形式はいろいろとあっても、結婚しようと決める気持ちの所以にそれほどの違いはありませんが、離婚に至る過程や気持ちの理由は千差万別。
同じ離婚経験をしていようとも比べようがないというか、想像がおよばなくても、ある意味当然です。


離婚を経て目の前にいるお相手が、離婚により痛みをともなったであろうことは想像できても、痛みの度合い、傷の深さまでは計り知れないでしょうし、
また、時には、過去にあった苦い経験だけでなく、その前にあったであろう幸せの時間にさえも想像がおよんでしまうこともあるかもしれません。

つまりあなたは、そういった相手とどういう「間合い」をとっていくかが掴めず、戸惑われているように思われます。

その解決方法としては、とにかく言葉にして、感じていることを形にして伝えていくこと。
二人でよく話し合うことです。
直接お会いする時間がとりにくければ、メールを活用されてはいかがでしょうか。

負ってしまった傷だけでなく、幸福であったことさえも言葉にしてお互い伝えていくことができたら、そして触れてはいけない過去でさえも背負い合うことができれば、それが幸せへの道につながっていくはずです。

まずは、相手を「好きである」「付き合いたい」ということより、自分のことをお相手に伝えるよう心がけてみましょう。
お子さま好きであることはお伝え済みのようですが、もっともっと様々なことをお相手に知ってもらいましょう。

それが、お相手に対して「心を開いている」証となります。

さらに、お相手とそのお子さまの過去も今の時間も受け入れる準備があることも伝え、お相手にたずねたいことはたずねましょう。

そして、心して欲しいのは、ご自身でおっしゃっているように恋愛活動ではなく、お子様を含めての婚活であるということ。

お互いの違いを知り、分かりあうことは家庭を築いていくのにとても大切な作業です。
気になるお相手とは、お付き合いをはじめてからではなく、気になったその時から、互いを分かち合い、知ろうとする姿勢で臨むことで、その結果、お付き合いや結婚へと繋がっていくのではないでしょうか。

お二人の話題が、思い出話から現在、未来の話題へ変わっていく過程で、補え合えるもの、支えあえることを見つけていきましょう。
見つける都度に、お二人の距離は縮まります。
また、お二人の距離が縮まれば、お子さまのことは後からついてきます。

結婚も家庭も、社会常識の範囲の中にはあるけれど、答えは一つではないはずです。

でも、あなたはその生真面目さゆえに、正しい答えは一つだとお思いになられがちな面があるようです。
再度、家庭を築こうとしている今、正しいやり方を探してその方法をどうしようと躊躇してしまわれているのかもしれません。

とはいえ、人生は様々な答えを見つけていく、追求していく過程です。

二人でたくさん話し合って、それぞれの経験だけでなく二人の経験から新しい答えを見つけながら、家庭が紡がれていくイメージをお持ちになってみてください。

離婚された方が「一度、結婚には失敗しまして・・・」と発言されるのを時々耳にしますが、より良い人生を送るためのスタートラインに立っているご自身を、もっともっと頼もしく感じ、表現できるといいのにな、と感じています。

以上お伝えしたことに関しては、「すべき」ではなく「してみよう」の気持ちで臨まれることを大切に。

具体的なアドバイスというより、「心の持ち方」といった回答になってしまいましたが、タロットカードは、意識の方向性を間違えないでと伝えています。

~~しなければならない、という手順や術はありません、

ということだと思います。
家庭の数だけ、そこに至るまでの形があるのですから。

以上、参考にしていただければ幸いです。

アドバイザー: 紗璃(さり)
by kekkon_sodan | 2011-06-24 21:49 | 占い師の答え


自然消滅してしまった人が、まだ気になって・・・ (30代 女性)_a0057510_17113178.gifエキサイト恋愛結婚を通じて初めてお会いした方がいました。
私はもう少し会って話をしてという時間を持ちたかったのですが、その後だんだん連絡がこなくなり、自然消滅のように終わってしまいました。

それからも、他にメールしたり、会ったりした方はいましたが、どの方とも気持ちが通じ合わず、今に至っています。

最初の、連絡が途絶えた方が今でも気がかりで、なかなか前に進めません。どうしたらよいですか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
自然消滅してしまった人が、まだ気になって・・・ (30代 女性)_a0057510_1235336.jpgこんにちは。
エキサイト電話占い
所属の占い師、紗璃(さり)と申します。

ご相談をお受けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在のあなたのご様子を拝見したところ、「もう少し会って話をしてという時間を持ちたかった」のに、「叶わなかった」というお気持ちが、あなたを縛ってしまっているようです。

でも、そのお気持ちの中に「ご自身のどこがいけなかったんだろう?」というようなものがあるのであれば、今回の場合、それを気にする必要はありません。

お誕生日から推察して、あなたはどことなく気品があり、物質より精神、外見より中身を大切にし、見掛け倒しの嘘やごまかしを嫌う、自分なりの道義や正義を守る力をお持ちだと思います。

一方、ご自身の理想がはっきりとあるだけに、ご自身の意に反したり、自らの理念が砕かれてしまった時のダメージにとらわれやすい面があるかもしれません。

多分、そういったあなたならではの特質から、最初の方のことが気がかりでいらっしゃるのではないでしょうか。

さらに、タロットカードおよび易をたてて、お相手の心情などを鑑定してみたところ、自然消滅に至ったのは、お相手の方が気持ちが定まりにくい方だったから、というのが大きな理由でしょう。
ですから、けっしてあなたに何か「足りないもの」があったわけではありません。

さらにお相手の方は、もともとのそういった優柔不断さに加え、『結婚に結びつくような出会いに対しての心構え』がまだしっかりしていなかったようにも思えます。

もちろん、恋愛そして結婚を真面目に望むからこそ、みなさんエキサイト恋愛結婚に登録されているわけですけれども、すでにご自身の理想がしっかりあって、出会いの機会において、その方をじっくり見極める派もいれば、様々な方と出会っていくその過程の中で『この人像』を固めていく方、いろいろいらっしゃるとお考えになってみてはいかがでしょう。


さて、以上のことをふまえて、これからの出会いについて、です。

ポイントは、出会ったお相手と自分の『似ている点』『共感する点』に注目すること。

「この人」を決めようとする際に、慎重になればなるほど、自分や自分の理想との違いに目が留まりがちで、そうなると、相手を『探る態度』『探る目』が前面にでてきてしまいます。

もちろんそれは、お相手に興味があるからこそですけれど、『探られている』と感じた方は、萎縮してしまったり、自信をなくしたり、時には憤慨したりして、本来の良さを出せなくなってしまうのではないでしょうか。
せっかく『きっかけ』があったにもかかわらず、それでは進展しにくいですよね。

だからこそ、「それ、私も一緒です!」と言えることをいろいろみつけましょう。
たとえば、「あんパンに目がない」というような、他愛もないこと、些細なことでいいのです。

まずは、不安というか、「この人どうかしら?」という目をもって相手を眺めないこと。
楽しい気持ちを先に味わいながら、その肯定的な気持ちをもってしてもどうしてもぬぐえない違和感があったら、「この人は違うのかな・・・」見極めモードに入っていくような感じです。

あなたが生まれ持った、どことなく漂う品のよさや、正統派ともいえる理念はかけがえのないあなたの美質です。
ただそれゆえに、特に男女の出会いの場において、お相手を見つめすぎてしまうと、お高くとまってみられたり、上から目線と感じられてしまい、近づきたいのに遠慮・敬遠されてしまう、ということになりかねません。

でも、共感やあいづちといった相手を無邪気に受け入れている雰囲気は、お相手に『あなたにアプローチする勇気』を与えますし、何よりも、あなたが自分で自分に課している「こうありたい」「こうあるべき」といった理想から解放されて、もっと様々な方向に可能性がひろがります。

あなたは共感する能力が高く、豊かな感受性を持ったとても魅力的な女性です。
そして人と出会っていく毎に、その魅力がますます磨かれていく方です。

どうかそのことを信じていただき、過去の「どうして?何故?」にとらわれず、期待をもって新しい出会いと向き合っていかれて欲しいと思います。
きっとそれほど時間がかからずに、伴侶となる方と出会われることでしょう。


アドバイザー: 紗璃(さり)
by kekkon_sodan | 2010-12-22 12:46 | 占い師の答え


結婚観をつたえたら、メールの返信がこなくなりました・・・ (30代 女性)_a0057510_16304430.gifメール交換を始めた男性に、自分の結婚観(ほしい子供の数・時期等)をメールした後、返信がこなくなりました。

私としては、お互い結婚前提なわけだし、話しても良いのかと思っていましたが、会う前にこんな話されて引かれてしまったのでしょうか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
結婚観をつたえたら、メールの返信がこなくなりました・・・ (30代 女性)_a0057510_1539396.jpgはじめまして。
エキサイト電話占い
所属の占い師、エリオンと申します。

ご相談をお受けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

メール交換を始めた男性に、結婚の時期や子供の数等についての考えを伝えたら、連絡がなくなったとのご相談ですね。

簡単に言うと、考え方にずれがあったと言うか、相手の方はあなたの勢いに引いてしまったのでしょう。

あなたは、「私のプロフィールに見てメールをくれたのだから、私の考えを理解、納得しているはずだ」とお考えなのかも知れません。

しかし、相手の方の気持は必ずしもそうではないと思います。
やはり結婚についての具体的な話は、ある程度の段階を踏んだ後にすべきなのです。

精神的な準備ができていない状態では、あなたに興味を持っているとしても、逃げ腰になってしまうことがあります。
最初は気軽に付き合い始め、お互いを良く知るようにらなってから、そうした話をしたいと考える男性も多いということですね。

最初から細かい条件を決めてしまうと、選択肢を狭めてしまい、貴重な出会いのチャンスを逃してしまう恐れもあります。
時間を節約したいとお考えかも知れませんが、できれば、今後はもう少しゆっくりと進めるようにしてください。


ところで、話は変わりますが、私が気になるのは、こうしたサイトにおける男女間のエチケットの問題です。

突然、相手からの連絡がなくなるということを時々聞きますが、せっかく知り合い、連絡を取り始めたのに、気に入らないからといって何も言わないで消えてしまうのは、礼儀を失しているのではないでしょうか。

自分と合わないと感じた時は、その旨を相手に丁寧に伝えるべきです(丁寧に、ですよ)。

私は、こうした最低限のエチケットを守れない人は、恋愛でも信用できないと思っています。

実は、こうした付き合いに限りませんが、社会におけるエチケットに常に気を配ることが、運気を上げるための一つの秘訣なのです。


最後に参考のためにあなたのパーソナルカードをご紹介します。

パーソナルカードとは、人が生まれながらにして特殊な関係を持つカードで、生年月日から割り出した数字に対応し、一生変わることはありません。

******************************************************
あなたのパーソナルカードは、

10:LA ROUE DE FORTUNE (運命の輪)

大きな変化の兆候で、前進、展開、変貌、潮時、幸運、一目惚れ、方針転換、タイミング、昇進、変化等を表わします。

一般的にこのカードを持つ人の人生は起伏に富んでいるとされています。
つまり、山あり谷ありでいろいろな事件、事故がおきる可能性が高いわけです。


恋愛においても思わぬ落とし穴に落ちる可能性がありますので、ご注意ください。 

では。


アドバイザー: エリオン
by kekkon_sodan | 2010-10-28 16:33 | 占い師の答え


メールでは盛り上がるのに、いざ会うと気持ちが・・・ (20代 女性)_a0057510_17415560.gif元々の性格と、恋愛面だと特に熱しやすくて冷めやすい傾向があり、こういう出会いの場だと特にそれが強く出てしまうみたいなんです。

先日一人の方とお会いしたのですが、メールでは凄く盛り上がり、気持ちも高まっていたのですが、会った瞬間に駄目になりました。

実は今までにもこういうパターンが何回かあり、私はメールで知り合う場合は、メールだけでの恋愛じゃないと駄目なのかな…と今思っています。

どんなに自分の理想通り(外見も中身も)の人でも、会った瞬間に駄目になってしまうのは、やはり恋愛には向いていない証拠なんでしょうか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
メールでは盛り上がるのに、いざ会うと気持ちが・・・ (20代 女性)_a0057510_1235336.jpgこんにちは。
エキサイト電話占い
所属の占い師、紗璃(さり)と申します。

あなたが生まれもった特質などを鑑定結果からふまえながら、ピンときた気持ちを育んでいくにはどうしたらよいか、という観点でお答えさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

あなたはご自身で「熱しやすくて冷めやすい傾向」があるとおっしゃっていますが、それは感受性が豊かな証。繊細で周囲やご自身の心の機微をキャッチする力にたけていらっしゃるからこその傾向でしょう。

あなたはお持ちになっている感受のアンテナの精度がとても高いのですが、その分、他の方が逃してしまうような刺激をもキャッチしてしまいます。
そのせいで、あれこれ気持ちが揺れることが多く、どうしても心が忙しくせっかちになったり、ご自身の気持ちのアップダウンを守ろうと答えを急いで出したくなってしまうところがあるようです。

これは恋愛に限らず、趣味や仕事、人間関係などにおかれても、そういえば・・・と思い当たることはないでしょうか。

でも、こういったあなた持ち前の豊かな感受性は恋愛に大切な要素ですし、使い方次第で、他の方では見逃してしまう恋愛の種を見つけることができるともいえます。

メールは相手を知る、感じ取るための情報の宝庫です。
確かに、メールでは多少の自己演出というか、実像ではないものを伝えようとすれば出来てしまいます。

ただ一方で、そこまで親しくなくても自分を語ることができたり、面とむかっては恥ずかしいことを言えたりするものです。つまり、なかなか表れにくいその方の本音・本質やその人が描いている理想が、見え隠れするのもメールです。

その中から、あなたはきっといろいろ「ピン」とくるものをお感じになったと思います。ところが、実際にお会いになった時に、その片鱗がまったく感じられなかったのかもしれません。
だからといって、それらは「メールの中だけのもの」だったのでしょうか。


このことはご自身のことをお考えになってみるとわかりやすいでしょう。

感性豊かなあなたは、ご自身が感じ取ったことをお相手に伝え、共感してもらうことに喜びを感じますが、メールだと素直にいえることでも、直接となればかっこつけてしまったり、相手の表情がダイレクトに伝わってくるので気楽に喋れなくなるのが普通です。

さらにいえば、メールだと会話がはずんだのは、何よりもあなたが素直にあなたご自身を表現できていたので、お相手もあなたという人を受け取りやすかったし、反応しやすかったのだと思います。

以上のことは、お相手側にもいえることです。


つまり、メールで「ピン」と感じたことが「勘違い」だったわけではなくて、それを実際に会って実感するには、もっと気心が知れて、メールの時のようにお互い自分を表現できるようになる時間が必要だということ。あわてないことです。

さらに、ピンと来ることが多ければ多いほど、どうしても、お相手のことをご自身の中で理想像として描いてしまいがちです。

あなたの場合、あながちその像は間違ってはいないのですが、文字だけの印象で形づくってしまうのは、やはり早急。

実際にお会いになるまでは、あくまでも「情報収集」であって、相手の像を描くための部品集めの段階だと思ってみてはいかがでしょうか。

お会いになる前に、あまりにもお相手を想定してしまうことで、「あれ、思った人と違うぞ」といったことばかりに気持ちがいき、せっかく見つけていた「恋愛の種」を育てる前に捨ててしまうことになりかねません。

思っていた人と違うのは当たり前。あなたがそれまでに手にした情報でお相手を描くには、部品がまだまだ足りていないわけですから、その足りない情報・部品で、理想の人を創り上げてしまっても不備だらけ、存在しないものを描いてしまっていることになります。

繰り返しますが、メールは相手を知る情報の宝庫。
でもメールの段階では、あなた持ち前の感性で、その人を知るための、そして会うか否かを決める情報をひろうだけ。

「この人だ!」という判断は会って、なおかつ多少の時間をかけてからと、その時の気分、感情に負けないで、自分に言い聞かせましょう。


そしてもう一ついえるのは、自分が気に入る面だけではなく、気に入らない部分にもちゃんと注目すること。

会って気に入らない部分が目についたとしても、長所だと感じる部分でそれらをおぎなうことができるか、を考える時間を持つことです。

この部品もだめ、あの部品も違う、でもこの部品だったら代用できる。
それを発見するまで頑張ってみませんか?

また逆に、このように心の中での即決を避けることは、お相手にあなた自身を伝えるチャンスが増える、ということにもなります。

※もしあなたが、実際にどなたかと会った瞬間、ご自身の中にあるコンプレックスとよばれる感情がムクムクともたげてきて、この恋は無理だと感じてしまったとしても、その気持ちにひるまないで欲しいのです。
コンプレックスのない人間はいません。また、あなたが自分で嫌だと感じている部分(コンプレックス)を誰もが嫌だと感じるわけでもありません。
あなたが自信のない部分を越える魅力を見つけてくれる人に出会っていきましょう。※



結婚生活は、腰をすえてお互いを表現し続け、お互いが相手の気持ちを「汲む」ことができるようになる、その過程。

出会った時から、そんな結婚生活への練習段階に入っていると捉えてみてはいかがでしょうか。
「ときめき」や「がっかり」といった瞬間瞬間の感情や刺激に翻弄されてしまうと、目的地が遠くなってしまいます。

実際に出会った時からが、恋愛のスタートです。
表面的な恋から、もっとそれぞれの深部に入っていきます。


繊細で傷つきやすい心を持っているあなたは、その心のやりとりを怖いと感じてしまい、結論を慌ててしまうことも考えられますが、人生修行だと思って、勇気をもってしっかり、じっくり向き合われますように。

感じることはあなたの才能。
そのうえで「気分や感情の波に揺れず、本当にご自身が望んでことを見失わないこと」が、あなたの恋愛を成就させることにとどまらず、生き方におけるポイントです。

最後に、あなたは結婚相手によって、その後の人生に違いが出やすい方だけに、「入り口」は「メール」でしっかりお相手の情報を集めるのは、良い方法だと思います。

お幸せをお祈りいたしております。


アドバイザー: 紗璃(さり)
by kekkon_sodan | 2010-07-15 17:45 | 占い師の答え


すぐ結婚したそうな彼。私は時間が欲しいのに・・・ (30代 女性)_a0057510_1923316.gif私は年齢的な事もありますし、のんびりしているわけではありません。
でも仕事の事もありますし、お互いを知る時間も欲しいので、しばらくはお付き合いの期間をもってから結婚したい、と思っています。

しかし今メールしているお相手と話していると、『すぐに結婚したい』と思ってサイトへ登録された感じがします。

素敵な方なので、もう少し話してはみたいのですが、ペースの違いに戸惑って、話にズレを感じたりして悩んでます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
すぐ結婚したそうな彼。私は時間が欲しいのに・・・ (30代 女性)_a0057510_1539396.jpgはじめまして。
エキサイト電話占い
所属の占い師、エリオンと申します。

ご相談をお受けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在、メールで連絡を取っておられる男性との、『結婚』に向けてのペースの違いに関するお悩みですね。

あなたの『お互いのことを知り合うと共に、結婚前の恋人としての甘い気分を味わう時間を持ちたい』との気持はよくわかります。

しかし、ある程度以上の年齢の男性は、「家庭をもちたい」と考え、「恋人気分を楽しむより、早く結婚したい」と思うことがままあります。

こうした考え方の違いのために、相手に好意を持っていても何となく、ちぐはぐな感じがするのでしょう。

まだ正式にお付き合いはされていないようですが、こうした問題はできれば最初のうちに解決しておくほうが良いと思います。

まず、申し上げたいことは、結婚前に一定の付き合い期間を持つことは絶対に必要だ、ということです。

相手のことを良く知らずに結婚してしまうと、思いがけないところで「こんなはずではなかったのに・・・」といった失望を味わう恐れがあります。

多くの失敗に終わった結婚はお互いの理解不足が原因なのです。
早いうちにあなたの考え方を伝えて、理解してもらうようにしましょう。


もし、彼がとにかく結婚を急ぐとすると、極端な言い方をすれば、単に結婚相手を探しているだけで、あなたに惹かれているのではないかも知れません。
残念なことに、このような男性がいることも事実なので、慎重に見極めたほうがいいですね。

一つ秘訣をお話ししますと、私は恋愛相談に来られる方に、結婚前に一緒に海外旅行をすることをよくお勧めしています。

人は自分が不慣れな状況においては、往々にして本当の姿を見せるものです。

しっかりしているように見えたのに、外国に行くとなんだかおどおどしたり、自信をまったく失くしてしまったりするわけです。

そうした姿を見ることで、彼が本当に頼りになる男性かを判断することができますし、結婚でも失敗する可能性が少なくなると思います。


最後に、参考のため、あなたの『パーソナルカード』をご紹介します。

パーソナルカードとは、人が生まれながらにして特殊な関係を持つカードで、生年月日から割り出した数字に対応し、一生変わることはありません。

あなたのパーソナルカードは、4:L'EMPERAEUR(皇帝) で、現実、父性、権威、建築、決断、情熱、恋の成就、投資、組織、オーガナイザーなどを意味します。

あなたは堅実な考え方をお持ちで、足が地についています。
きっと仕事でもリーダーシップのあるしっかりした女性でしょう。

年齢のことをやや気にしておられるようですが、前にもこのコーナーで申し上げたように、適齢期は人によって違いますので焦ることはありません。

あなたの結婚運は、これから上昇していくはずです。

良い出会いがあり、幸せな結婚ができますので、落ち着いて理想の相手を探してください。

では。

アドバイザー: エリオン
by kekkon_sodan | 2010-06-18 19:24 | 占い師の答え


女性も自分からメールしなくてはだめですか? (30代 女性))_a0057510_15401055.gif「エキサイト恋愛結婚」に入会して1ヶ月ほどたちました。今、3人の方とやり取りをしています。
もう少し、他の方ともやり取りしたいのですが、待てど暮らせでメールはきません。

どういう風にしたらメールがきますか?
やはり、私の方からメールしなくてはいけませんか?
自分からというのは、なかなか勇気がでなくて。


わがままなことで申し訳ありません。
よきアドレスよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
女性も自分からメールしなくてはだめですか? (30代 女性))_a0057510_1539396.jpgはじめまして。
エキサイト電話占い
所属の占い師、エリオンと申します。

ご相談をお受けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

-やはり、私の方からメールしなくてはいけませんか?-


結論から申し上げますと、自分からメールすべきですね。

日本では女性がイニシアティブを取ることにまだまだ抵抗があるようですが、これからはこうした状況は変わっていくでしょう。

女性は受け身でなければいけないという時代は終わりなのです。
これは恋愛だけではなく、人生全般について言えることですが、女性が自立して生きていくためには、自分で積極的に道を切り開いていくべきです。

恋愛においても積極的に自ら行動を起こすことによって、ただ待っているよりもずっと多くのチャンスが訪れます。


ところで、あなたは35歳とのことですが、確かに一般的にこの世代の女性の「市場価値」(デリカシーを欠いた表現で申し訳ありません)はあまり高くはないとされています。

しかし、こんなことを気にしてはいけません。
若い女性しか眼中にないような男性を相手にすることはないんです。

最近は経験を積んだ、成熟した女性が男性の注目を受ける傾向が強くなっていますし、実際、年上の女性と若い男性のカップルが増えていることはご存じの通りです

特に申し上げたいことは、結婚適齢期は人それぞれだと言うことです。
適切ではない時に、適切ではない人と結婚しても幸せにはなれません。

ついでに申し上げますと、私が住んでいたフランスには結婚適齢期という言葉自体ありませんし、35才という年齢は人生の最盛期と考えられています。

結婚していても、していなくても、そのくらい年齢の女性はみんな恋愛を楽しんでいます。そしてイキイキしています。あなたも焦ることはまったくありません。


最初の質問に戻りますが、沢山の男性と知り合うためには、やはりあなたからメールすべきだと思います。


-自分からというのは、なかなか勇気がでなくて-

最初は抵抗があるかも知れませんが、ほんの少し勇気を出してください。

それから、自分を上手くプロデュースするべきです。

エキサイトのHPに響子さんからのアドバイスが沢山書いてありますので、参考にしていただけると思いますが、その中でも特に男性と共通の価値観を持つことをお勧めします。「この人と話すと楽しそうだ」と思ってもらうことですね。

写真も、明るい笑顔のものを用意したほうがいいでしょう。
すました美人よりも親しみ易い、優しそうな女性のほうが人気があります。


最後に、あなたの恋愛運を上げるための方法を、タロットに訊いてみました。

以下がその結果です。
(一般公開されるものですので、差し障りのないところだけにしてあります)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
まず、毎日、鏡の自分にむかって最高の笑顔でほほえみかけてください。

朝の散歩もお勧めします。清浄なエネルギーを体に取り入れるわけです。

そして、常に笑顔を忘れず、折に触れて「ありがとう」の言葉を口にするようにしましょう。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


これであなたに素晴らしい出会いが訪れるはずです。
では。

アドバイザー: エリオン
by kekkon_sodan | 2010-02-19 15:41 | 占い師の答え


「恋愛対象として厳しい」といわれてしまいます・・・ (30代 男性)_a0057510_12331642.gifこのエキサイト恋愛結婚や友人の紹介で、これまで何人か女性にお会いしましたが、「性格はいいけど恋愛対象としては厳しい」といった内容で断られ続けています。かれこれ10連敗くらいでしょうか?

恋愛対象として厳しい、とはいったいどういう意味なのか?
もちろん色々考えますが、要するに外見に問題ありなのかな?と結論づけてしまいます。

他にも学歴や収入など様々な要素はあると思いますが、それらはあらかじめサイトで公開されているので、可能性としては低いと思います。

友人からは「数をこなすしかない」と言われましたが、10連敗にもなるとさすがに疲れてきました。
私は結婚とか無理なのでしょうか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「恋愛対象として厳しい」といわれてしまいます・・・ (30代 男性)_a0057510_1235336.jpgはじめまして。
エキサイト電話占い
所属の占い師、紗璃(さり)と申します。

ご相談をお受けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


まずはじめに、声を大にして申し上げたいのは「結婚が無理」なんてお思いにならないでください、ということ。

というのは、あなたは実際にあなたを知っている人に「太鼓判」をもらっていらっしゃいます。いくらご友人であっても、「結婚が無理」な方にお相手を紹介なさらないでしょう。

たしかに、真面目にご結婚を考えて、積極的に出会いの機会をもってもうまくいかないことが続けば疲れてしまうでしょうし、諦めの気持ちも生じてくるのは当然です。

でも、10連敗ということは、10人もの方があなたにお会いしたいと感じたのです。
就職試験でいえば、書類選考を通過し、面接にこぎつけたわけです。

それでは、あなたがどうだったら、どうしたら「もっと会いたい」「お付き合いしてみたい」(「採用!」)になるのでしょうか。

それには、「どうしてうまくいかないのか」ではなく、「人が心を動かすのはどんな時であるか」に視点を当てた方が、ヒントがはっきりみえてきます。

あなたはいろいろお考えになり「外見の問題」と結論づけられたようです。
実際、人には外見の好みというのはありますし、外見にドキっとして一目惚れすることもあるでしょう。

ただ、あらゆる場合を考えてみると、「この人いいな」「一緒にいたい」と 感じるのは、その人の「個性」に触れて、といえるのではないでしょうか。 真面目、明るい、我慢強いといった性格とは別の、その人なりの「色」。

つまり、あなたの10連敗は「何かが駄目だった」のではなく、お相手にとって、あなたという人を感じとるには「決め手に欠けた」「判断材料そのものが見当たらなかった」ということだと思います。

「お相手に気に入ってもらえれば」「お相手さえよければ」といった受身の気持ちでいると、無難ではあるけれど、あなたらしさが伝わりにくくなります。言い換えれば、あなたの「覇気」「意欲」が相手に届きにくかったのでしょう。

意欲といっても、結婚に対してのではありません。また、別に能弁である必要もないのです。
仕事だったり、趣味だったり、あなたがどのような気持ちで日々を過ごしているかによって自ずと表れてくるもの、といえばよいでしょうか。

たとえば、履いている靴がくたびれていたり、爪がのびていたり、髪の毛の手入れが行き届いてなかったりすると、意欲のない日常を連想されてしまいますよね。

とはいえ、一度会うだけでは、なかなか自分の良さをアピールできるものではないし、判断材料も表面的なものとなってしまいます。
(この段階でNOとおっしゃるお相手は、「うまくいくための何か」を探す目をもたずに、駄目出しばかりをしている人だと考えましょう。)

あなたを知ってもらう機会を重ねるコツは、お相手が行ってみたい場所、してみたいと思っているデートを提案すること。

お相手の希望をかなえてあげることはお相手の心を動かしますし、はじめから「あなたに会いたい」と思ってもらわなくても、その人にとって「会う」理由ができればよいのです。

それには、お相手の希望を察知しなければなりませんから、もっと相手を知り、感じ取るための工夫が必要です。受身ではいられません。

必然的に、出会いの時間やメールでのやりとりなどを、今より能動的に過ごさざるをえなくなり、そうすることで「覇気」も出てくるし、不思議と「見た目」にも変化が表れます。


さてそれでは今後、あなたはどういった方と出会っていけばよいのでしょう。
私は占い師ですので、タロットカード、易を用いて占いました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
家庭的な趣味、華やかさよりも、母性的な親しみやすさ、おっとりとした印象などにポイントをおかれ、出会われる方をお探しになるとよいようです。

そしてあなたがお相手をリードすること、物事をはっきり主張したり、率先して取るべき行動をお決めになることが大切、と占い結果には出ています。

ただし、結論を急がず、お相手のお話をよく聞いて差し上げることも忘れずに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


これから出会っていくお相手とは、人生の様々な場面を分かち合っている姿を心に描いてみましょう。「あなた」が、ぜひ一緒に歩んで行きたいとお感じになる方がいるはずです。

「選ばれる」のを待たずに、あなたがご自身の心をもっと動かしてみることで、ご縁はきっと生じてきます。

出会いを待っている人達の数からみれば、「10人しか」会っていないのです。
疲れていてはもったいない!
未来が楽しみですね。


アドバイザー: 紗璃(さり)
by kekkon_sodan | 2010-02-12 12:38 | 占い師の答え