Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
『LOVEHOTELS』公式ブログ
カテゴリ:基礎知識( 1 )
今さら聞けないラブホの基礎知識
私たちの日常になくてはならない愛の空間「ラブホテル」。この回では、初心に戻ったつもりで、ラブホに関する基礎知識をご紹介します。知っているようで知らなかったこと、聞きたくても聞けなかったことが盛りだくさん! ビギナーもベテランもご一緒に、ラブホに詳しくなりましょう!


~ラブホの基礎知識編~

[形態]
■フロント式
フロントといっても、多くは無人もしくは目隠しされているので、人が直接応対することはめったにありません。フロントにあるパネルで好きな部屋を選びます。
■ガレージ式
駐車スペースと部屋がセットになっているので、車を停めて直接部屋に入れます。平屋または、戸建てや2階建てに多く見られるタイプです。

[料金]
■休憩
2~3時間が一般的です。時間を超えると延長料金が発生し、その多くは30分刻みとなっています。フリータイムやサービスタイムを利用すればもっとお得に。
■フリータイム
一定の料金で何時間でも利用できるシステム。例えば、6~17時のフリータイムで5千円なら、17時までは何時間いても大丈夫です。たいてい休憩と同じ料金なので、フリータイムはやっぱりお得!
■サービスタイム
フリータイムより短時間で料金が安いのが特徴。ただし、こちらも時間制限には気をつけて。
■宿泊
最近は、“夜○○時以降チェックインの場合は自動的に宿泊料金”というパターンが多く見られます。深夜休憩制度を取っているラブホもあるので、曜日と時間を考えて賢く利用しましょう!
■清算
部屋かフロントに別れます。部屋だと、最近は自動精算機が主流です。かつては、エアシューターの時代もありました。フロント清算の場合、いかにスムーズに行うかがポイントです。

[設備&サービス]
■駐車スペース
たいていホテルに駐車スペースは完備していますが、コインパーキング制もチラホラ。ただし都内にはない場合もあるので、近隣の駐車スペースは事前にチェックしておきたいですね。
■ルームサービス
ルームサービスといえば食事。今はラブホも一流ホテル並みのメニューを用意しています。味も良ければ、メニューも豊富。ナットク価格も安心です。最近はモーニングサービスやランチもあるので、ぜひ利用しましょう!


~ラブホのマナー編~

■待ち時間
空室待ちの時間は退屈ですが、最近のラブホにはマッサージ機やビリヤード、ダーツで遊べるウェイティングスペースがあるので、楽しみながら待てるのがうれしいですね。待ち時間は、“騒がず行儀良く”が鉄則です。
■エレベータ&廊下
エレベータと廊下は、あくまで共有スペースです。もう少しだけ我慢して、部屋に入ると同時に2人の世界に入りましょう。
■お持ち帰り
ついつい持って帰りたくなる気持ちもわかりますが、家具や備品は当然NG。使い切れるアメニティのみにとどめておきましょう。
■お片づけ
たとえホテルといえども、散らかしっ放しはご法度。ベッドやお風呂など、使った後はできる範囲で片付けましょう。ほんのささいな心遣いが大切です。

以上、基礎知識をしっかり頭に入れ、マナーをしっかり守り、ラブホとうまく付き合っていきましょう。そうすれば、もっと楽しいラブホライフが送れるハズ。みんなでラブホの達人を目指しましょう!
by lovehotels | 2006-05-24 15:27 | 基礎知識 | Trackback


『LOVEHOTELS-ラヴホテルズ-』公式ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
映画『LOVEHOTELS-ラヴホテルズ-』
公式サイト
6月3日より、テアトル池袋にてレイトショー
監督:村松亮太郎
出演:サエコ、原田佳奈、三浦敦子、片山けい

Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム