|
メモ帳
お気に入りブログ
じぶん日記
奄美大島☆撮影日記 水族館ふりーく ランゲルハンス島の海 俵太 陶芸ブログ・さるのやきもの 知識の泉 Haru’s ... ジャランジャラン ■ infinity's... 知識の泉 Haru’s ... まるごと青森 水・水・水 №3 - Arcadia Ro... 以前の記事
カテゴリ
検索
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 04月 10日
4/8のようす(PM8:32撮影)です。これが、ライトアップした風景です! 妖艶のさくらですねぇ。 ちょうちんがお祭りムードを さらに盛り上げています。 さすが、週末金曜日。 花見客でいっぱいです。 ・5分咲き(静岡新聞朝刊 桜だより)より <お詫び>コニタ氏の花見では、急な欠席でご迷惑おかけしました。2日続いた腹痛も ようやく、おさまりました。お見舞いメールをくれた方々、ありがとうございました。 あ~苦しかった! 完全復活したら美味しいもの、なに食べよっかなー♪ ![]()
by lenca
| 2005-04-10 23:18
|
Comments(16)
復活おめでとう〜♪
ちょっと前から本調子じゃないって言ってたもんねえ。 今日は出勤してたから安心しました。でもムリはするなよ! 完全復活したらデエト★だからね〜! わが家の近くの桜も昨日満開でした。 ちょっとした川床もあって、雨の中宴会やってたよ。 予約すれば自治会が無料で貸してくれるから、 来年はみんなでやりたいね。焼津だけど。
0
あーりーがーと~☆
体調管理には、気をつけマッスル。 しかし雨の中の宴会ってすごいねー カッパ持参なのかし? 来年は是非♪ 昨日テレビで、焼津のカツオの美味しい店をやってたよ。 カツオはいいね~大好きです。
なんか、ブルーシートを桜と桜の間に吊って
屋根みたくして雨を凌いでいたよ(笑) へえ!カツオの美味しい店!どこだろう? 昨日は焼津みなとまつりがあって カツオがもらえたみたいだよ。(うろ覚え) でもうちの相方は焼津人なのにカツオが嫌いみたい。 だからわが家ではカツオ食べたことないよ。 (丸々一本もらってもさばけないからいいんだけど。) 焼津は道路に冷凍の魚が落ちてることがある って聞いたから期待して引っ越してきたのに、 まだ一度もお目にかかってないよ(笑)
その道路に落ちている冷凍の魚を、拾い集めて、
魚屋を開き、生きていくような、海のオトコになりたい!!
昔、神奈川在住時、深夜帰宅途中に路上に
カツオの頭がおちてるのを見ました。素で恐かったです。
サカナが落ちてるのは十分あり得ますね。
肥料にするようなアラはふた無しのトラックで運びますし。 あと、鳶が落としていくので、意外なとこにあることも……。 漁村育ちなので、そういう経験は豊富です。 焼津の一押しはやっぱりツナコープです。 高級な店に行くこと無いです。 最高です。アンビリーバボーです。 おいしい刺身が食べたかったら仰ってください。 お連れしますよ。用宗。 あぁ、桜エビの掻き揚げのすごい店とか。 ホント、最近食い物ネタだ。
おおすごい!鰹ネタのオンパレードだ!
ちなみに昨日TVで紹介してたのは「月の森」っていうお店でした。 鰹のへそ(いわゆる心臓)とハラモが美味しそうでした。 へぇー魚が落ちてる事があるんだあ。びっくり。ネタだと思ったら実際ある 話なんですね~! ところでツナコープってなんざんしょ?教えてください。
コニタさん、先日はお世話になりました。保険屋です。
蓮花ちゃんもロッソも元気になったようでよかったです。 食い物ネタで盛り上がっているので、お邪魔します。 コニタさんの言う用宗のかき揚げの店は「おおいし」のことでしょうか? でっかいですよねぇ! 私もあの店好きです。特に昼の定食はお手頃ですね。 用宗の海岸沿いにある居酒屋もおすすめです! ツナコープですか?ツウですね!僕は近い所で福一のファンです。
ツナコープはですねぇ。焼津漁協の売店です。簡単に言うと。
で、2階が学食みたいな食堂になってるんですよ。 刺身定食とか、普通喰い切れません。 ヅケ丼とかもあります。 うめーのなんの。 ちょ安だし。 早朝7時から営業。 あ、今ネットで調べたら、移転話があるらしい。 要チェックだなぁ。
行きたい行きたい。是非行きましょう!
主のいない間にたくらみが進行中。
あそこ、20人も入ったら貸し切り状態。まぁ、10人ぐらいが適当でしょうねぇ。 連休頃は不定期に休んでしまうことも多いので要注意です。 マシマさんの個展成功凱旋&蓮花さん・ロッソさん快気祝いの宴ですかね。 メンバーどうしましょ。あんまり増やせない……。 やる気満々。幹事OKですよ。おかぁさん、結構仲良しだし。 なんちて、元太郎さん、絶対同じ店ですよねぇ。靴脱いで上がる、正面にカウンターがあって、おでんがあって、板の間にテーブルがあって、黒板メニューで……。 常連さんなんですか? 何だか楽しみがふえたぞ。 蓮花さん、そろそろ帰ってくるかな。
|
ファン申請 |
||