エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
オランジュ夏の音楽祭2006
オランジュ夏の音楽祭2006_b0047854_20262780.jpg
現存する古代ローマ遺跡の中でも発掘されてから200年足らずのため、保存状態が大変良い野外劇場として知られているオランジュの古代劇場。半円形の観客席に、舞台の後ろが切り立った壁で、大変に音響が良いことでも有名です。
今年はアラーニャ、ゲオルギュー夫妻によるボエームがメインで、ホフマン物語なども上演されました。弊社のオペラツアーでも催行しましたが、添乗員の望月によると、ボエームは、スタンディングオベーションの大喝采だったそうです。ヴェローナとの最大の違い各公演2回ずつしかやらないことでしょうか。1万人も入る劇場ですが、チケットの確保はかなり難易度が高いものになっています。

さて、来年のスケジュールを入手しましたので、簡単にご案内します。
まずヴェルディの「アイーダ」が7月8日と11日。何とラダメスにロベルト・アラーニャが出ますので、ファンにとっては必見でしょう。アイーダ役はゲオルギューではなく、インドラ・トーマスです。
ドニゼッティの「ランメルモールのルチア」が7月29日と8月1日。こちらはパトリツィア・チオーフィのタイトルロールに、エドガルドは今をときめくローランド・ヴィラゾンです。ロベルト・フロンターリ、ロベルト・スカンディウッツィも出ます。

その他はコンサートになりますが、まず7月15日にモーツァルトの「レクイエム」、チョン・ミョン・フンの指揮です。
そして8月4日にはローランド・ヴィラゾンとインヴァ・ムーラのコンサートがあります。

どれも見逃せませんね。
なお、写真は2002年の「ロメオとジュリエット」の時のものです。
by hikari-kozuki | 2005-08-24 20:27 | Comments(0)
<< 清水勇夫さん、ご冥福をお祈りい... 六男コンサートin札幌 >>






Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム