エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
ボストンマラソン プレイヴェント 5km走
今年のボストンマラソンは、4月18日だったのですが、前日の4月17日にはファンラン5km走というプレイヴェントがあり、参加しました。
最後に走ったのは2007年10月の諏訪湖ハーフマラソンですから実に3年半ぶりでした。諏訪湖では無事完走しましたが、その時に右足の古傷を痛めてしまい、医者にも見てもらったのですが、もう治らないと言われてしまい、その後まったく走っていなかったのです。

今回はたまたま4月17日にボストンにいるという話を、SiC(スポーツ情報センター)の小池社長にしたところ、久々に走ってみない?と誘われボストンの街中を走るのも良いかな?と思い、ほとんどトレーニングもしないでトライしました。

結果的には歩くこともなく、無事に完走出来ましたし、翌日以降に筋肉痛もほとんど残らなかったので、まだ5kmくらいなら走れるという自信が出来ました!

なお、この日は朝8時スタートだったのですが、前夜が遅かったので、起きたのが7時半! とりあえずタクシーに飛び乗ってスタート地点へ急ぎましたが、スタート地点近辺は当然交通規制をしており、スタート地点まで約1km近く走らされ、合計6km走ることになったのです(笑)。
また当然、柔軟やストレッチをする時間もなかったので、今考えると良く走れたものだと感心しします。

最近は体重も増える一方ですので、また走り始めようかと思っている今日このごろです。
by hikari-kozuki | 2011-05-10 17:51 | Others | Comments(0)
<< 横山幸雄ピアノリサイタル 超お久しぶりです。 >>






Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム