LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…
カリスマ
新潟の夜は充実の打ち上げだったな。ジン、10FEET、ホスコ。こんなメンツでのツアーはもちろん、打ち上げだってクソ上がりだ。ジンは相変わらず好青年でテクニシャン。もう練習は大至急止めて頂きたい。ホスコは特にない。違うか~。奴らもツアー中っつう事もありさすが油の乗ったメロディックハードコアを見せつけられた。10FEETとも8年ぶりぐらいにやって昔懐かしい話が出来て楽しかったな。同期のバンドと今一緒にやれることが嬉しいと言ってくれて俺も嬉しい。ラスアラはずっと自分たちで誰にも頼らず、というか頼れずに地道に活動をしてきた。もちろん横の繋がりも大事にしながら。でも基本は四人でのし上がらなきゃって気持ちでいつだってやってきた。だからこそ俺らよりも大きなステージで活躍し続ける彼らとの再会はとても貴重だし楽しかった。みんなピースフルで気持ちいい。そして何より兄貴ね。打ち上げはみんな『MASUOさん、MASUOさん』でそのカリスマっぷりを目の当たりにしてホントにご一緒出来た二本が改めて光栄だし、単純に楽しかった。オフの時の焼肉屋での屋内バーベなんかはツアー一番の思い出っす。リハでの勉強も多かったな。リズムの取り方、実践で使います。ラッキーのサビ前のキックなんてあまりにもNYハードコアすぎて音合わせの時点でアタシぐっちょぐちょに濡れまくってました。今回ツアーは本っっ当に楽しいや。さて明日はいわき。俺らのファミリーバンド、ディスさんとヤス with TRIBAL CHAIR。気楽過ぎる。


f0194277_15274421.jpg

by emm_last | 2008-11-13 15:28