LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…
時空トリップ
東北四ヶ所は『ツアー』してる感がとても強いシリーズだった。ツアーは作った音源を持って各地のお客さんと楽しむためにやってるもんだ。もちろんそれが一番の目的なんだけどそれと同じくらい楽しみなのがサポートしてくれる友達のバンドとの旅もすごく大切だ。最初に全国をツアーしたのはたぶん9年くらい前だったかな。ひと夏をかけて途中でエスクリと合流しながらBIG HOUSEと3バンドで回った。そのツアーの思い出は今でも全く色褪せずに大事な引き出しにしまってある。年齢も育った環境も全く違う奴らとの旅は何もかもが新鮮だった。移動中に時間を見つけては行き当たりばったりで河や海にフルチンで飛び込んだり、喉のケアとかしっかりシカトして連日酒を飲んだり、金がないから車で寝る、でも真夏の熱帯夜は悲惨すぎて、寺の木陰の境内や休みのガススタの冷たいコンクリートに雑魚寝したり。大学卒業して、会社辞めて、『何してんだろう』とかインサイド気味になりながら、それでも楽しさと希望が全てを塗り変えた。最終日沖縄のライブは最初っから鼻水垂れ流し。BIG HOUSEのトモヤが貫禄たっぷりのヒゲヅラで大泣きしてんの見て更に止まらなくなってたな。大人になって人前はばからずあんなに気色悪く鳴咽したのは後にも先にもあん時くらいだ。もしかしたらあのツアーの楽しい記憶があったからこうして今でもバンドを続けてツアーにも回れるのかもしれない。近頃はいつの間にかライブでのコンディションを整えることが最優先でそういうのが薄れてた気がする。そんな事を思い出せたツアーらしいツアーだった東北をサポートしてくれたhe。奴らはとても人懐っこくて、曲はアーバンなのにライブはエモーショナルで、打ち上げでもよく笑った。お互い距離感を縮めた。思い入れのあるバンドがまた一つ増えた。とにかく毎回ウニ君にくぎづけだった。サーンクス!


f0194277_15265568.jpg

by emm_last | 2008-11-13 15:27