LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…
感謝満足雨霰
高知のライブ打ち上げ後、千鳥ながらレンタチャリ三号車のペダルを漕ぐ。はりまや橋を通過し、土佐の風を立ち漕ぎで浴びるホテルまでの帰路。気分的には『もう、なんも言えねぇっ!』のあれと同じ高まり。欝陶しいようですが、滅多にないことですが、大変恐縮ではありますが、自分自身に満足しかないライブだったから。ツアーに出るとライブを通じていろんな事を学ぶ。それは当たり前すぎる感謝からだったり、感傷的な苛立ちからだったり、、、ラジバンダリ。。。とりあえず高知のライブは大変勉強になりました。胸の中は感謝と挑戦が入り乱れてたな。その後のライブへの意識とか姿勢とか、飛躍的に良くなった気がする。ありがと高知。ライブ中ずっと頭を過ぎってたのは、俺が愛して愛して止まない小谷さんの弾き語りでのMC。迷った時の道標みたいになってる言葉。詳しくはもったいないので教えられませんがね。Sでスマセン。ポマードも落とさず布団へ直行。ゴワゴワの枕に意識が溶ける。フィードバックはいつかVHSで見たWARPED TOURのバッドレリジョン。低いBPMの曲で狂ったように金髪の小僧らが宙を舞う。理想っつうか憧れ。そりゃあオレンジでダイブが起こりゃあ笑みもこぼれます。でも贅沢品は金じゃ買えないわな。今の俺らは何もかもが恵まれすぎてる。だからブレちゃいけないね。シングルの部屋を、とにかく感謝と満足が埋め尽くした夜でした。

感謝満足雨霰_f0194277_1511068.jpg

by emm_last | 2008-11-13 15:13