◆2010年4月1日(木)
  三番町cafe【半蔵門】
ご予約;03-3265-9071
◆2010年4月20日(火)
  BODY&SOUL【南青山】
ご予約;03-5466-3348
1980年10月31日生まれ
B型・さそり座
沖縄出身・アメリカ系クォーター
デビュー当時から今も変わらず昼間は東京有楽町にある外国特派員協会の会員制レストランでウエイトレスをしながら、夜は都内のジャズクラブなどで活躍中。
1stアルバム
『LAN』
発売日:2008年6月4日
品番:HUCD-10044
価格:3,150円(tax in)
大城蘭の歌声にはなんともいえない癒しが宿っている。
JAZZにも沖縄にも音楽の神様にまでも愛されてしまったヴォーカリスト誕生。
ジャズスタンダードから、カントリー、ロックナンバーなどのカヴァーに加え、初のオリジナル曲も収録。
J-WAVE推薦「Sounds Green」に決定!
素に生きること
こんにちは!

皆さんお元気ですか!


春めいてきました!!


るんるんるん〜♪


春一番万歳〜    るんるんるん〜♪



暖かいと自然にスキップしたくなります。


漸く暖かくなって、春は変な人が街に増える、といいますが、
私もきっとそのひとりなのだろうなと、自覚しつつ、街を笑顔で歩いています。


漸く、そんな気持ちになってきました=!!!お恥ずかしい、

が自分自身こんなもん、、です。。。



先日、天外伺朗さんの主催する講習会、「素に生きる」に行ってきました〜!!


講師陣は

白石豊さん

中健次郎さん

上田紀行さん

天外伺朗さん

気功士、スポーツ心理学の教授、文化人類学者、科学者、


様々な分野から活躍している方々が自分のこれ迄の人生の体験談、それぞれの人生観
で素、に生きるとはをテーマに語る午後12:00〜18:00までの6時間、
間には即興演奏のピアノソロも有り、時間を忘れる、あっという間の時間を過ごしてきました。


さて、「素に生きる」ってなんだろう。。。

あんなに素晴らしい(内容は私の経験、言葉では不足がありではお伝え出来ないのが残念)
講演をきいて、本当に感動しましたが、

やはり、まだその答えがしっくりこないでいます。



でも最近よく思う事があります。

私はよく、その場のしのぎの嘘をついてしまう事があります。


本当にたわいの無い、つかなくてもいい嘘。

弁解の為の都合の良い嘘。

それは、ひとから良くみられたい、嫌われたくない、

責められたくない、干渉されたくない。

理由は大体こんな理由。


これは結局 自己防衛、虚飾。
そうしながら生きるすべを何歳からか覚えていませんが、
身につけてしまったのだと思います。

周囲の顔色を伺う事でカメレオンの様に色を変えては、自分の本当の気持ち、感情を見せずにいたのでしょうね。正直になる事が怖いから。


でも、いつからか、目の前を覆う雲の様に、ぼんやり、いつも霞がかかった、
モヤモヤがいつもつきまとい、自分はいったい何がやりたいのか、なにを伝えたいのか、なにがしたいのか、自分の事が全然わからなくなってきたのです。

嘘の結果、相手を傷つけてしまったり、信用を失ったり。その罪悪感すらからも逃げて、
自分自身にも嘘をついた結果、脳の中で不具合が生じて、霞をはらせてくれているのでしょうか。


でも、こんなんじゃいけない!!  

良い音楽を聴いて、

素晴らしい人々に出会い、

そう思いました。


正直に生きる事の大切さをしりました。

それは結構難しい。

嫌われてしまうかも知れない、
傷つけてしまうかもしれない、
自分に自信がないし。。。でも。。。


ネガティブな感情も、時にはドス黒い感情を持つ事もあるかも知れません、

いろんな感情がありますものね、

でもそれを大きな愛の力で包み込み、母がゆりかごをゆらすように

そうだね  人生日々是修行だね、と受け入れ

自分に問いかけて


気づかせてくれる人へ感謝をこめて


もう絶対嘘はつかない、決めました!



それが、きっと 

「素に生きる」こと、

 人々と、地球とつながることへの第一歩かな、


そして歌さーである事、の私にとっての必要条件だと思いました。


午後の昼下がり。


小さな雲が消えて、
(うろこ雲まだいっぱいあります(泣笑!))
漸く皆さんにつながるきっかけが掴めました。


いつも見守っていてくださり有難うございます!

大城、まだまだですが


でも顔晴ります!!

 
by lanblog | 2010-02-25 15:31 | 日記
<< Live Schedule!! 弾語りにむけて、、 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。