子育ての理想郷を求めてスウェーデンに移住しちゃった私


yoko kuyama
by kuyamayoko
Twitter

待ちに待った週末!

待ちに待った週末!

というのも、先週初めて娘がスキーが滑れるようになったので、

今週はそれをパパにお披露目しようと♪

こういう小さなクッションを目印に、左右に曲がったり。

待ちに待った週末!_c0252522_22555043.jpg


黄色いポールの下をくぐったり。

待ちに待った週末!_c0252522_22562611.jpg


青いポールは、ポールくぐるのとポールに釣り下がった鈴を手で叩いて鳴らすのが交互にありました。

待ちに待った週末!_c0252522_2256253.jpg


どれもミスなくクリアした娘に、夫もびっくり。

私はここぞとばかりにビデオ係に徹し、それを親戚じゅうに送りまくりました(笑)

5歳ともなると、1歳のころのように「笑った!」とか「歩いた!」とかいう感動の連続というのもなくなりますが、

なんか久しぶりに親のほうが感動させてもらいました。


この日はたまたま アウトドア・クラブがイベントをやっていて、

「森のムッレ」が登場したり。

待ちに待った週末!_c0252522_22564244.jpg


森のムッレは子供が自然に親しむための教室で、日本でも取り入れている団体があるみたいです。



その後も買い出しやらで忙しかったので、夜は外食することに。

週末の外食(ハンバーガーとIKEA以外)は今年初めて(苦笑)

夜と週末は高いから、滅多に外食しないんです。


今日は中国人のお友達が経営しているレストランへ。

あんまり中華っぽい内装じゃないけど・・・。

待ちに待った週末!_c0252522_117548.jpg


お友達のよしみで、娘にはいつも特別メニューを出してもらいます。

大好物のチキンとコーンのスープをライスにかけて食べるのです。

待ちに待った週末!_c0252522_1175567.jpg



友達のお店なので、子供連れでも気を使わなくて済みます。

待ちに待った週末!_c0252522_1184168.jpg


お魚に餌をやらせてもらったりとか。

待ちに待った週末!_c0252522_1182071.jpg



デザートはサービスしてくれました~

バナナのフライ。

待ちに待った週末!_c0252522_1185048.jpg



日曜日は娘の親友のお誕生日会。

住んでいるテラスハウスの共同集会所で行われました。

待ちに待った週末!_c0252522_1193099.jpg


おめでとう~♪

待ちに待った週末!_c0252522_120921.jpg


最後はいつもの「魚釣り」で締め。

待ちに待った週末!_c0252522_120192.jpg



今週末もあっという間でした。

スウェーデンに来た当初は、「田舎過ぎてほんとに何もすることがないな~」とつまらなかったけど、

今では冬でも色々することがあるのがよくわかりました。

東京とは、アクティビティーの種類が違うだけで。

さあ、雪が溶けるまでにスキーはあと何回行けるかな・・・。どきどき。
by kuyamayoko | 2013-03-18 05:55 | スウェーデンでの暮らし
最新の記事
更新情報
at 2013-12-02 18:09
スウェーデンミステリアカデミ..
at 2013-10-30 10:55
紅葉の秋
at 2013-10-14 16:31
ヘニング・マンケル氏の写真あ..
at 2013-10-03 04:52
シンガポール1泊4日の弾丸出張
at 2013-09-26 13:13
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル