子育ての理想郷を求めてスウェーデンに移住しちゃった私


yoko kuyama
by kuyamayoko
Twitter

新聞見たら、自分が載ってた

日曜日の朝。

新聞をぱらぱらめくってたら、見慣れた顔が。(左上)

新聞見たら、自分が載ってた_c0252522_6273156.jpg



何ヘラヘラ笑ってるんでしょうか・・・。

自分でもわかりません。

オーケストラの100周年記念コンサートが来週なので、

「いよいよ練習も白熱しています」みたいな大々的な記事でした☆


小さな写真もありました。

新聞見たら、自分が載ってた_c0252522_6281385.jpg


団員はたくさんいますが、

先輩方を差しおいて実名で写真が載ったのは私だけ・・・


というのも、この記事書いたのがスザンヌおばさま。

クリスマス前に載った記事を書いてくれたのと同じ記者さん。

その記事はこちら→リック

なんか、またまたおばさまの愛を感じる♪


あの記事の反響は大きくて、

その後ラジオ番組にもゲスト出演させてもらったし、

今日も電話があって地元のビジネス雑誌に取材を申し込まれた。


おばさまのおかげ。ありがとう~☆


私は芸能人じゃないので(笑)取材を受けたからって、どれも一銭の儲けにもなりませんが、

地元の人たちに自分の活動を知ってもらえるのは嬉しいです。

だって、顔が東洋人というだけで「専業主婦?」みたいな目で見られることも多いし。

そこらのスウェーデン人より、よっぽど働いてるっつーの! (てか、働きすぎ・・・)


ましてや自営業って、一体何やってるか、外からはわかりづらいからね。

新聞記事のおかげで、保育園にも堂々と遅くまで子供を預けられますよ。


さて、今日は練習に行ってきました。

今日から本番と同じ指揮者さんの指導で練習です。

メンバーも、足りないところにプロの方が入ってくださって、ほぼフルオーケストラ!

音が違う! 一気に重圧感!!

なのに私、コントラバスはひとりぼっち・・・涙

なのに、指揮者にやたら捕まる・・・・涙

見逃してくだせえー!

本番は三人に増えるそうです。

それでも少ないよ~

プロオケでも4人はいるんじゃ?

私が学生の頃は8人が普通でしたけど?

まあ日本とスウェーデンでは人口密度が違いすぎるので、仕方ないか。


いつもは800人収容のホールに50人くらいしかお客さんの入らないうちのオケですが、

今回は超有名歌手の方がゲスト出演してくださるということで、もう何週間も前にチケットが完売という!

超有名歌手って言っても、どうせ私は知らないし~と思ってたら、

今日知りました。

私が日本で観に行ったことのある(EU映画祭だったか)

スウェーデン映画『歓びを歌に乗せて』に主演した女優さんだそうです。

新聞見たら、自分が載ってた_c0252522_72794.jpg


この映画はスウェーデンで大ヒットし、

二〇〇四年のアカデミー外国語映画賞にノミネートされたそうです。


田舎の村に有名な指揮者が療養にきて、

ひょんなことから、教会の聖歌隊を指導することになる。

すごく歌がうまいんだけど、夫からDVを受けてて自分に自信のないガブリエル。

ドイツの合唱コンテストに出演することになった聖歌隊。

ラストでガブリエルがソロで歌い上げる『ガブリエラの歌』は感動的でした。

新聞見たら、自分が載ってた_c0252522_72328.jpg



それを私たちオーケストラの伴奏で、ご本人に歌っていただくのです☆

いよいよ土曜日!

楽しみです~

新聞見たら、自分が載ってた_c0252522_73347.jpg

by kuyamayoko | 2013-02-18 22:28 | スウェーデンでの暮らし
最新の記事
更新情報
at 2013-12-02 18:09
スウェーデンミステリアカデミ..
at 2013-10-30 10:55
紅葉の秋
at 2013-10-14 16:31
ヘニング・マンケル氏の写真あ..
at 2013-10-03 04:52
シンガポール1泊4日の弾丸出張
at 2013-09-26 13:13
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル