これは去年のリオ。
19歳の時にアテもツテもなく単身リオのカーニバルに突入、現地で大受けしてTVのインタヴューを受けた頃が少しだけ懐かしい。
あれから14年の月日が過ぎようとしている。気がついたら、日本人で最も現地のリアルな現場性を持ちながら日本や第3国のシーンで活動するミュージシャン・DJ・パーソナリティーとなった。これも日頃からアシストしつづけてくれているみなさんのお陰です。
パリやソウルへのプロジェクトは不景気でお預け中だが、サンパウロの大箱CRASH、渋谷WOMB、シンガポールのZOUK、そして今年はマドリッドにつづいてバンコク行きが目前に迫っている。
そして「2011年のブラジル」へ!
今朝も地球の裏のリオと電話で色々コンタクト。カーニバルやリオに限らず、世界で活躍するブラジル勢とのジョイントを日本のクラブ/ライヴシーンでも積み重ねて来ていますが、2011年はまた色々と企画しています。忙しくて止まっていたオリジナル楽曲のレコーディングも進みはじめました。
今夜はLIQUIDROOMの2FにあるTimeOut CafeでのPartyに。未来をリアルに切り開こう。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/849
取り組みや敬愛の無い調子良さ、マネ、パクリ、2番煎じ、国際で通用しない島国根性・・・それが嫌で、国際での自由なIDが欲しくて日本を飛び出し、USからBRASILへと飛び立ったんだったな。