骨気(コルギ) ご新規様
2008年 07月 09日
ご新規様の場合、施術後、何かご質問やお聞きになりたいことは
ありますか?と必ずお聞きするのですが、たいていのお客様は、
「大丈夫です、ありがとうございます」と仰います。
私は言葉通り受け取って、『そりゃ結構結構!』と思い、「それでは
お気をつけてお帰りくださいね」と申し上げて退室します。
しかし、お帰りになったと思ったら、アシスタントと共にUターンされる
お客様がいらっしゃいます。(!)
アシスタント曰く、エレベーターホールへお送りする途中で、
「あの~、次の予約はどうしたらいいんですか?」とか、「次は何を
受けたらいいんですか?」などとお聞きになるそうです。
それで、「それでは先生のところへ・・・」となるわけです。(!)
■懐かしいセルリアンタワーの施術室
そこで、セルリアンホテルタワー時代から2年以上通ってくださって
いるリピーター様たちに、初回時の思い出(?)を聞いてみました。
すると、皆さん同様に、
たいていのエステサロンでは、着替えが終わると、飲みたくも無い
ハーブティーとカレンダーが用意されていて、次の予約をしないと
何となく帰りづらい・・・というのが本当にウンザリなんだけれど、
先生は正反対で、終わったらとっとと帰ってくれと言わんばかりに
(言わない言わない!(笑))、さっさとエレベーターホールへ連れて
行かれた(?)と。(笑)
なるほどなぁと反省しお詫びを申し上げると、「でも、きっとそれが
良かったんだと思いますよ」と言われました。(涙+感謝!)
私は、予約をするかしないかは、お客様の自由だと思うわけです。
顔が大きくても、幅が広くても、顔が曲がっていても、ホウレイ線が
バッチリでも、病気ではないわけで(?)、「こういう顔が好きなんです!
こういうところがいいでしょ?」と言われたら、「その通りでございます」と
言うしかないわけで・・・(あまり無いか?(笑))
だから、こちらから誘ってはいけないと思うわけです。
(「誘う」というのが、また違うか?(笑))
お客様から、「先生、ホント、営業しないよね~」とよく言われます。
お客様には申し訳ありませんが、私は、゛小顔にすることくらいしか゛
出来ませんので。(笑)
日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
ありますか?と必ずお聞きするのですが、たいていのお客様は、
「大丈夫です、ありがとうございます」と仰います。
私は言葉通り受け取って、『そりゃ結構結構!』と思い、「それでは
お気をつけてお帰りくださいね」と申し上げて退室します。
しかし、お帰りになったと思ったら、アシスタントと共にUターンされる
お客様がいらっしゃいます。(!)
アシスタント曰く、エレベーターホールへお送りする途中で、
「あの~、次の予約はどうしたらいいんですか?」とか、「次は何を
受けたらいいんですか?」などとお聞きになるそうです。
それで、「それでは先生のところへ・・・」となるわけです。(!)
■懐かしいセルリアンタワーの施術室
そこで、セルリアンホテルタワー時代から2年以上通ってくださって
いるリピーター様たちに、初回時の思い出(?)を聞いてみました。
すると、皆さん同様に、
たいていのエステサロンでは、着替えが終わると、飲みたくも無い
ハーブティーとカレンダーが用意されていて、次の予約をしないと
何となく帰りづらい・・・というのが本当にウンザリなんだけれど、
先生は正反対で、終わったらとっとと帰ってくれと言わんばかりに
(言わない言わない!(笑))、さっさとエレベーターホールへ連れて
行かれた(?)と。(笑)
なるほどなぁと反省しお詫びを申し上げると、「でも、きっとそれが
良かったんだと思いますよ」と言われました。(涙+感謝!)
私は、予約をするかしないかは、お客様の自由だと思うわけです。
顔が大きくても、幅が広くても、顔が曲がっていても、ホウレイ線が
バッチリでも、病気ではないわけで(?)、「こういう顔が好きなんです!
こういうところがいいでしょ?」と言われたら、「その通りでございます」と
言うしかないわけで・・・(あまり無いか?(笑))
だから、こちらから誘ってはいけないと思うわけです。
(「誘う」というのが、また違うか?(笑))
お客様から、「先生、ホント、営業しないよね~」とよく言われます。
お客様には申し訳ありませんが、私は、゛小顔にすることくらいしか゛
出来ませんので。(笑)
日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代