骨気 読売新聞・朝刊「広告欄 」に載る!

日曜日の朝だっていうのに、珍しく、電話が鳴った・・・(!)

というのも、私の電話は゛鳴らない゛ことになっている。(?)
私は電話が嫌いで、特に、自宅にいる時に電話が鳴るのが
大嫌いなので、電話番号はあまり教えないことにしている。(!)
(「無くてもいいのでは?」という声、多数有り。(笑))

そんな静かな日曜日の朝、電話を取ると、珍しく父からだった。
『誰か、死んだかな?』と思いながら聞いていると、
「今朝の読売新聞に・・・」と言い始めた。
私は、『ほ~、亡くなって新聞に載るほどの親戚って誰だっけ?』と
勝手に、叔父や叔母の顔を色々と思い浮かべていると、
「おまえが載ってる!」と。
『えっ!?生きてる私がなんで新聞に???』と、頭の中は
すっかり新聞の死亡欄。(!)

よくよく聞いてみると、「゛骨気゛というのは、おまえだな?」と。
まぁ、そうとも言う。(そんな程度しか私の仕事に興味が無い。(笑))
「それが、新聞の下に15cmくらいの大きな枠で載ってるぞ!」と。
「あのねぇ~、パパ、それは広告欄でしょ?」
「そうだ。しかし、おまえ、15cmくらいの枠、全部だぞ!」と。
「それは出版元の角川が大きく広告を出しただけでしょ?朝から、
まったく驚かせないでよ~。」と。
しかし父は、「パパは驚いたよ、だって、朝、新聞を見ていたら、
大きく、゛著書 林 幸千代゛と書いてあったんだから・・・」と。
『そりゃ、ビックリした気持ちもわかるけれど・・・』と思いながら、
「わかったからママに代わって。」と、電話口で通訳の(?)母に
代わってもらった。

本日の読売新聞でも、父が気がつくほど(笑)大きく広告が出て
いましたが、お陰様で『骨気メソッド』は、発売後たった3ヶ月で
第六刷りとなり、発売総数、8万5000部を達成しました。
出版やメディア関係の友人知人たちからも、「出版不況の中で
本当に凄いよ!」と、よく言われるのですが、何せはじめての
著書なので比較するものが無く、よって凄さがあまりよくわからず、
といったところです。 (角川の皆さま、ごめんなさい・・・)

というところで、『骨気メソッド』、8万5000部達成しました。
ご購読いただきました皆さまに、この場をお借りいたしまして、
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
小顔師 林 幸千代
<< 骨気 雑誌取材/TV出演依頼 骨気 母娘で骨気! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.