軽井沢雪見酒ツアー

全く雪の無い一週間前に、
「軽井沢雪見酒ツアーなんてどう?」と友達を誘ったところ、
すぐに6名が来ることに。

ところが、願いが叶い過ぎて(?)昨日から本格的に
雪が降り始めて、一年に一度有るか無いかの大雪で、
雪見酒と言っても、ここまで降らなくていいんだけれど…

軽井沢雪見酒ツアー_d0339896_14082008.jpg

■リビングからの眺望
 浅間山は見えず、離山が見えます。現在積雪40cm!


昨日、軽井沢駅に到着した状況から判断し、東京から
やって来る友達を気の毒に思い中止の連絡をしても、
6名の内3名は来ると言う。
(ホントかっ?!)

「東京の積雪と比較してはいけないよ!スノーブーツでも
普通に歩けないんだからさぁ」と言っても、
「八甲田山だと思って遭難しないように気を付けるよ(笑)」と。(?)

まぁ、男だけだから多少怪我をしてもいいけれど、
止めておいた方がいいよ、と何度言っても来ると。
「じゃ、覚悟してどうぞ」と、私は今朝からテーブルセッティングと
薪ストーブに薪を絶やさずお迎えの準備。

軽井沢雪見酒ツアー_d0339896_14082013.jpg

■別荘管理会社が除雪と巡回

タクシーは途中までしか来られないから、そこから歩くことに
なることは告げたけれど、東京の軟な男達(?)が、
どんな顔をして到着するか、ちょっと楽しみ。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 軽井沢は豪雪 手話の勉強 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.