クマ除け鈴

今朝6時に目が覚めると急に歩きたくなり早速準備。

この時期、早朝や夕方の散歩に、忘れて
ならないのが『クマ除け鈴』。
ツキノワグマは臆病なので人間に出合うと
ビックリ仰天!怖くて人を襲います。
ですから、熊に人が来ることを気づかせて
逃げてもらうためのクマ除け鈴です。

クマ除け鈴_d0339896_14053508.jpg
■クマ除け鈴

でも、万が一、クマと出合ったら、
♪あらクマさん、ありがとう。お礼に歌いましょ♪
と是非歌ってみたい…(?)

今朝のウォーキングは6km!
アップダウン有りで、ちょっと疲れた。
家に戻り、仕事を始めたのが7時半。
サロンが始まる10時には、既にパソコンで
腕と目が疲れてきた。
健康的なんだか不健康なんだか…(?)
軽井沢ではとにかく朝が早い。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 軽井沢『鮨かねさか』で記念日 軽井沢のキノコ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.