白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
お知らせ
「トップランナー」再放送

トップランナー、多くの方に見ていただき、ありがとうございます。

再放送予定をお知らせします。

9月20日(木) 24:20~  NHK総合で再放送します!

よろしくお願いします。

康次郎
 
by kojiro_shiraishi | 2007-09-17 08:22 | Comments(10)
Commented by TAKEHIKO at 2007-09-17 09:41 x


はじめまして、takehiko と申します。
白石さんが出演したトップランナーを観ました。
いままで白石さんの本を読んで聴いていた話を、
直に聞くことができてとても感慨深かったです。
貴重な映像も言葉以上に伝わって来てよかったです。

私は高校の時ヨット部への入部を断念した時の想いが残っていています。
ヨットが風を受けて海原を走る、そんなシーンを思い浮かべると心が爽やかになります。

番組の中で地球儀を使ってレースコースを説明するシーンは判り易くてよかったです。
南氷洋での天の川+流星+オーロラのシーンはとても幻想的で、
見てきた人が伝えないと、地球の大きさや、美しさ、厳しさは伝わってこないと思いました。

失敗も、諦めも、成功の喜びも、心のうちも、みんなひっくるめて、ありのままの姿を見て、
生きる力をもらいました。ありがとうございます。

白石さん! 次の夢に向かって頑張ってください!
これからも機会がありましたなら、ささやかですが応援して行きます!

素敵なメッセージをありがとうございます!
Commented at 2007-09-17 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 聡子 at 2007-09-18 00:21 x
トップランナー見ました。
とっても良い番組でした。

話も分かりやすく、康次郎さんの好い所が引き出してあって、
とってもとっても良い番組でした。
山本さん、本上さん、NHKのスタッフの皆さんアリガトウゴザイマス。

康次郎ファンが増えたこと間違いなしですよ。。。

ホントは収録に行きたかったです(T_T)

Commented by ふちこ at 2007-09-18 11:03 x
トップランナー、とてもよかったです。
私自身は夢を持つことさえ忘れかけ、ただ毎日を過ごしているだけなのに、同じ年の白石さんがキラキラしたひとみで夢を語る姿を見て、もう少し頑張ってみようという気持ちになりました。
子供たちにも『夢を持ってまっすぐ上を向いて生きていく』ことを教えたいです。
素敵な番組をありがとうございました。
Commented by hideto at 2007-09-18 15:01 x
トップランナー観ました。いままではドキュメント番組等で拝見するだけでしたが(失礼な話でスイマセン)、生の意見やお話を伺う機会を得て、感銘いたしました。
同世代として自分もまだまだやらなければならないことや、伝えなければならないことが沢山あると気づかされました。ありがとうございました。
再放送も楽しみにしております。
Commented by 津谷彩香 at 2007-09-21 00:42 x
トップランナー、見させていただきました。
改めて偉業達成おめでとうございます。すごく感銘を受けました。
ただただ尊敬です。
そして自分も何かやりたいことをやってみようかな、という気になりました。
これからも頑張ってください。ありがとうございました。
Commented by 有附修平 at 2007-09-21 03:03 x
トップランナー、見させて頂きました。
エネルギーをどこかに置いてきてしまったような
しばらく前から抜け殻のような今の自分に、鞭を打っていただきました。
ありがとうございました。
Commented by ジョニー・エンジェル at 2007-09-21 15:13 x
先週の土曜日、間違って総合テレビを録画予約してしまいました。
日曜日、失敗したことに ガァ~~ン!!
再放送があって助かりました。

素敵な時間でした。
自然体の白石さん、「ありがとう」
この言葉を心から伝える瞬間が人生の幸せと思っています。

「相手の目を見て話したい。」
同感です。
白石さんの まなざし、より一層 深みが増したのでは?
いい感じです。

番組に関わり合った方々にも 「ありがとう」


Commented by tsucchin at 2007-09-21 15:49 x
初めてメール致します!トップランナー見ました。
白石さんの話す内容は私にとって未知の世界、そして言葉が心に響き一言も逃すまいとTVにくぎ付けでした。とてもイメージのわく話し方で素敵でした。特に「心のままに・・・」という考え方にハッとさせられました。
海には小さい頃から憧れを持つ私にとり大海原を自由に駆け巡る(勝手な言い方ですが・・・)白石さんは一言でイイ男です!
これからも夢を与えてください。影ながら応援しています!

Commented by ジョニー・エンジェル at 2007-09-23 07:17 x
昨夜の総集編、拝見しました。
未公開トーク、鯨と艇とのクロスのお話。
無限の広さの大海原での偶然。
鯨の尾が窓の外に。
すごい迫力でしたでしょう・・・。

ご無事で何よりでした。^^




当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム