白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周Ship's Log 5-2
皆様、本当にありがとうございました。

皆様の応援が、すばらしい風を作り出し、私たちを走らせてくれました。
本当にありがとうございます。
最後のレグは、すばらしいレースになりました。
アメリカでほぼ順位は確定していましたが、僕とベルナールは最後まで全力を尽くし走りきりました。
今度は私のほうに武運があり、最高の追い上げを見せることができました。
スタッフは大変興奮したそうです。
そして、力を出しつくし、とても清々しいフィニッシュを迎えることができました。
皆様と、共に歩んだ世界一周は、結果2位と言う、身に余る順位で終えることができました。
応援してくださったお一人おひとりに、誇りをもっていただきたいと思います。
やりましたね。
私から皆様に
「おめでとうございます!最高の応援団でした」


これから船をフランス・シェルブールに回航し、ビルバオに飛行機で飛んで帰って表彰式。
再びシェルブールに戻り、それからカーンに回航。
そして、船やコンテナの片づけをして、5月20日ごろには帰国できればと考えています。
まだまだ落ち着けませんが、最後までしっかりがんばります。

感謝、感謝です!!

康次郎
by kojiro_shiraishi | 2007-05-02 18:34 | Comments(18)
Commented by ジョニー・エンジェル at 2007-05-02 20:20 x
誇り。
応援団の端の端の末席に座らせていただいている私ですが、(^^)
心の芯に大切にいただきました。
豊かさをありがとうございます。

人類の誇りだなぁ~~と思う方々。
白石さんもそのお一人に仲間入り!

2006年10月6日、スペインに向かって日本を出発する日。
その日の白石さんの書き込み。

>来年の5月、楽しいご報告ができる事を信じています。

よかった!!!
素敵な報告が届きました。

Commented at 2007-05-02 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パートタイムクルー at 2007-05-02 20:54 x
本当におめでとうございます&お疲れ様でした。
最後の追い上げには現地関係者、スタッフの皆様ともに大変興奮したことが凄くわかります。
これからまだ大変でしょうが、元気で日本に帰ってきてください。
またの活躍を期待しています。
Commented at 2007-05-02 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho at 2007-05-02 21:19 x
おめでとうございます!
時々目覚ましテレビで拝見していましたが、無事ゴールしたとのことで、こちらに初コメントさせて頂きました。
とても厳しいレースをすばらしい成績でフィニッシュされて、とても感動しました。
またこれからもたくさんのチャレンジ楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした!
Commented at 2007-05-02 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真 心 at 2007-05-02 21:32 x
無事の帰国、お待ちしてます!
何かの折、逢うこともあるかもしれませんね。
小さなヨットで、世界の海一周をすること自体、大変な事です。
何かにつけて、ブログを読み返し、力を頂きます。
ありがとうございます!
Commented by 大海原の愛媛みかん at 2007-05-03 00:09 x
本当にすばらしいゴールを迎えられて何よりです。
日本からは大したことは出来ませんでしたが、
白石さんの姿を見て応援される側だけではなく、
応援する側もパワーをもらいました。多謝!
この快挙を踏まえて白石さんの次のステップが楽しみです。
次世代の若い人たちが自分たちの「生き方」を考えてくれる
きっかけになれば最高ですね。
「家に帰るまでが冒険です。」と奥様の言われるとおり、
無事に帰国してください。
本当にお疲れ様でした。
Commented by YUTA at 2007-05-03 03:11 x
無事ゴールされお疲れさまでした。そしてワクワクドキドキさせていただきありがとうございました(^o^)レース後もしばらくはのんびりってわけにもいかないようで
日本に帰って来るまでまだかかりそうですね。ついでにバレンシアに寄って
アメリカズカップ見学・・・いやどっかのチームの艇に乗せて貰ってきては如何でしょう?(^o^)
Commented by at 2007-05-03 08:34 x
第3レグの接戦は、5 Oceansの歴史に残る名勝負になるのではないでしょうか。
ともあれ、困難な状況下でも常に前向き・冷静に立ち向かう勇気を
航海中ずっと発信し続けていただいたことに感謝し、航海の完結を
お祝い申し上げます。
この「レース」は、順位を競うこと、完走することの両方に意義があると
思いますが、
もしかすると白石さんは、今回リタイアした二人の強豪
が万全な状態で、
彼らに再チャレンジしたいと思っていらっしゃるかもしれません。
そしてまた、航海の中身について、「次はこうできる」という
思いを新たにしていらっしゃるかもしれません。
そうした思いが、新たな航海に御自身を駆り立てていくのでしょうか。
選手の中では「若手」とも見える白石さんの、今後に期待
せずにはいられません。
Commented by もとむら家一同 at 2007-05-03 08:59 x
おめでとうございます。
感動をありがとう。
そして勇気をありがとう。
これからは報告会や祝勝会
など大変でしょうが
がんばってください。
私たち町にも落ち着いたら
いらしてください。

もとむらりゅうしょう
もとむら家一同

Commented by ライフイズビューティフル at 2007-05-03 11:50 x
ありがとうございます!!
世界にいる全ての白石応援団にとって、とても名誉な言葉です。
そして、白石さんは応援しがいのある素晴らしいアスリートでした!
このブログでたくさんのパワーいただきました。
そして同時に、素晴らしい教育者でもありました。
「子どもには夢が大切」とはよく言われることですが、むしろ大人にも大切です。
夢のある大人に囲まれて育てば、夢のある大人に育っていくことでしょう。
自己肯定感は本当に大切。
子どもは周囲から学んでいくことが多いですから、
多くの子に自分は大切にされていると感じてほしいし、
無条件で大切にしていることを伝えられる大人になりたいものです。
Commented by F美 at 2007-05-03 12:18 x
白石さん。おめでとうございます。
出発してから毎日、白石さんの安全な航海を願っていました。
すばらしい結果でゴールされたこと、誇りに思い、また安心しました。
ゴールまでの心の動きを感じながら、地上でレースに参加しているかのような気分を味わうことができました。本当にありがとう。
このあとは、ユーコーとの時間を思う存分楽しんで、無事冒険をフィニッシュしてください。
Commented by けいたろう at 2007-05-03 16:35 x
おめでとうございます!
貴方を誇りに、希望を胸に!
Commented by ソロ見習い at 2007-05-04 08:53 x
白石さん、ティームの皆様、
2位、しかも最後の素晴らしい追い上げ、おめでとうございます。お疲れでしょうが、完全に片付くまでご苦労様です。
次の挑戦に向けてのスタートをお待ちしています。
Commented by ジェフ at 2007-05-04 21:39 x
こんばんわ。

第2レグでレースが終了だと勝手に思い込んでいた
少々慌てものの応援団員です。

第3レグ出発時の波の荒れ模様と天候に心配していましたが
無事、最終レグ完走できてよかったですね。

今度こそ本当におめでとうございます!って
言えました。(涙)

白石さんもspirit of yukoh号も
本当にお疲れ様でした。
二人を鍛えあげてくれた世界の自然にも感謝ですね。

今後の白石さんのますますのご活躍を期待しております。
Commented by ピグミー at 2007-05-05 09:27 x
康次郎さん、第二位! おめでとうございます!
最後のレグで感動的なゴール!
最期にありったけの力を出し切ったという感じで感動的なゴールだったことでしょう
毎日このブログを眺めて勇気をもらっていました
康次郎さんは私たちの誇りです
ありがとうございました!
Commented at 2007-05-06 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム