白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 3-16

昨日、無事ノーフォークにフィニッシュいたしました。
皆さん、応援本当にありがとうございました。
今回のレグを一言で言うと、「我慢」のレグでした。
しかし、皆様の心のこもった応援が私とユーコーを支えてくれました。
本当にありがとうございました。

南氷洋から思わぬ高気圧に阻まれ、進むことができませんでした。
フィニッシュの前の日まで高気圧に悩まされるレースです。
しかし、天は私に新たな試練を与えてくれました。
これは私にとって将来良い方向に働いてくれると思います。
自然の厳しさとレースの厳しさを改めて実感したレグです。
自分自身でも心が自分の中心から動かないように、良いトレーニングができたと思います。
本当に良い勉強でした。

やっぱりここでも良い事。
船のダメージはそれほどでもありません。
今日から詳しく調べますが、おそらく大丈夫でしょう。
ユーコーは本当に良く走ってくれました。
体調も良いです。
体重は82,6kg。
90キロちょいでスタートしましたので7kgほど落ちていますが、いたって健康です。
それと、2位をキープできたこと。
これは大変良かったと思います。

最終レグは、距離が短いですが、この季節、非常に強い低気圧が多く通過するため、
大変タフなレグになると思います。
しっかり整備して、乗り切りたいと思います。

次のレグも今まで道理、スタイルを変えません。
しっかり走って、良いレースができればと思います。


皆さんと共にこのレグを走りきることができまして、光栄に思います。
応援団の皆様、おめでとうございます。
皆さんは私の誇りです。

本当にありがとうございました。


康次郎
by kojiro_shiraishi | 2007-03-17 02:47 | Comments(12)
Commented by kaxi at 2007-03-17 04:49 x
康次郎さんおめでとうございます。
僕が励みのある日々を送れているのは康次郎さんのおかげでもあると思います。剣術の真髄は、打って反省、打たれて感謝、だそうです。
また懲りずに打たせて頂く事があるかも分かりませんが、宜しくお願い致します。どうもありがとうございました。感謝です。
Commented by もとむらりゅうしょう at 2007-03-17 08:25 x
おめでとうございます。
そしてまたまた勇気を感動をありがとう。
私はハワイの文化交流で新たなる
壁と課題を発見でき
毎日自信喪失しかけましたが
白石さんの頑張りを見ながら
乗りきれました。
あなたは私の誇りです。

来年になると思いますが
ぜひお会いしたいです。
そのときは宜しくお願いします。
感謝そ込めて
spirit of yukohへ

侍sprits 風林火山空手道


Commented at 2007-03-17 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大海原のみかん at 2007-03-17 11:10 x
第2レグフィニッシュおめでとうございます。

今回は自然に翻弄された部分もあるかもしれませんが、
見てるほうもドキドキしながら今進んでる辺りの気象情報は?
気圧は?風の方向は?などなど色々と海やヨットのことが
勉強しながら応援出来たので第1レグよりもすごく良かったです。
本当にたった一人で大海原を行くということがどれほど大変なことか
改めて分かりました(白石さんすご過ぎです)。

今から約1ヶ月の期間ではありますが、細かいところもチェックして
次の最終レグ無事にスタート&ゴールを目指してください。
そして何よりリフレッシュ&リラックスも。
Commented by furuyama tetsu at 2007-03-17 14:11 x
白石さん フュニシュ おめでとう御座います 碧南ヨットクラブ シード5 古山といいます 白石さんとは碧南市民会館の貴方の講演の時会いました 相変わらず元気ですね 航海中にブロックが飛ぶなんて中々ないことで南氷洋の激しさが想像できます 各所しっかり直して次のレグ頑張ってください 私は今年7回目のパールです いつかは世界の海に出たいと思ってます
Commented by Layla at 2007-03-17 22:18 x
世が世なら、ケープホナー(しかも3回も)は、
王様の前でテーブルの上に足をのせ、ビールを飲んだり
タバコを吸ったり出来るのというのに、
あくまでもユーコースタイルなんですね。

貴方こそ私たちの誇りですよ!
Commented by H.M.S at 2007-03-18 00:22 x
白石さん,Yukoh,ともに無事の2位フィニッシュおめでとうございます!
第2レグもハラハラドキドキの展開で,日に2回はShip's logを見ておりました.
しばらくは最終レグに向けて,チームでの作業ですね.白石さんにも,チームの皆さんにも,Yukohにも,良い風が吹くことを日本から祈っています.
Commented by みかんの大冒険 at 2007-03-18 11:31 x
白石さん、フィニッシュおめでとうございます。
ご無事でなによりです。お疲れさまでした。
白石さんの素敵な笑顔と、ユーコー号の雄姿をみると
思わず、じ~んときてしまいました。
いろんな事を思い出しますね。
私はいつも元気と勇気をもらってました。感謝しています。
まずは、ゆっくり休んで下さい。
Commented by 聡子 at 2007-03-18 21:22 x
本当に我慢我慢の連続でしたね。
お疲れ様でした、途中。
今まで通りの康ちゃんでやれば、結果は自ずとついてきます。

自然体で・・・。

これからも見守っています。
Commented by 天秤 at 2007-03-19 00:17 x
おめでとうございます。
ほっと一安心。
なかなかよい風に恵まれず、厳しいレグでしたが
その中でも焦らず、そして結果を残していく姿勢に
日々励まされてました。

最終レグに向けて、今はゆっくり休んでくださいね^^
Commented by 森田 洋 at 2007-03-19 12:04 x
康次郎、おめでとう。以前とは違ってレースを楽しんでいる節がみられて、こちらも安心してみていられました。昨日、日本ではNHKが植村直己物語をやっていて、よくまとまっていた内容という感想をもちました。それと同時代に同じ空気を吸っていた仲間たち。多田さんも設楽さんも、それに康次郎の姿もダブッて、不思議な感じでした。いの一番に応援してくれた皆さんに感謝する気持ち、本当に大事です。精神的に進歩しましたね。10日にはノーフォークでお会いできるでしょう。ゆっくり話を聞きたいと思います。本当におめでとう。タモリより
Commented by ライフイズビューティフル at 2007-03-20 17:22 x
「前向きに」 この実践はネガティブな私にとって、そう望んでいても
現状をどう対処していけばいいのか、どう考えていけばいいのかわかりませんでした。
周囲に反面教師はいても、こうありたいイメージが具体的になかった。
でも、ある人が世界中の海を渡り
肉体的にも精神的にも金銭的にも(笑)ハードな中で、これぞ「前向き」を体現していました。
しばしばあきれるほどの圧倒的「前向き」姿勢を拝見し
以前と比べて前向きとまではいかなくても考え方が変わったように思います。
周囲の人に反面教師ではなく、全て教師だと思えるようになりました。
この5OCEANSをリアルタイムで追いかけられたこと、光栄に思っています。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム