白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
神奈川県立三崎水産高等学校卒業生のみなさまへ 

神奈川県立三崎水産高等学校
卒業生のみなさまへ 

ご卒業おめでとうございます。
これから皆さんは、より広く厳しい世界に出てゆきます。
そこで一番大切なのは、大きな志を持つことです。
それを実行し継続するのが、皆さんの使命となるでしょう。
行く手には、凪もあれば嵐もあります。
辛いとき、苦しいとき、思い通りにならない事がいっぱいあるでしょう。
しかし、逃げず、恐れず、決して自分を見失わず、真直ぐ前を向いて歩んでください。

そして、仲間を大切にすることです。
その先に、あなたが本当に求めているものがあります。
私の誇りである生徒諸君に、良い風が吹きますよう、祈っています。

大西洋 洋上にて、

君たちの先輩、海洋冒険家 白石 康次郎
by kojiro_shiraishi | 2007-03-06 15:37 | Comments(3)
Commented by だい at 2007-03-06 23:23 x
僕自身はすでに社会に出ていますが、白石さんの本やレース活動で「夢を持つことの大切さ」や「夢に向かっての計画を立てることの大切さ」を学びましたよ。確かに、人生には凪もあれば、嵐もありますよね。今レグはなかなか苦労が多いようですが、まずは怪我などせず、無事にゴールしてくださることを、日本から祈っています。
Commented by kaxi at 2007-03-07 06:40 x
後輩へ祝辞を述べる事、人生の指標を示す事は、自分が人らしく生きて
いないと言えないな、と思いました。僕も康次郎さんみたいに、後輩へ、
生き様を見せられるよう、日々チャレンジをしたいと思います。
少し雪が積もった滋賀の地より応援しています。
Commented by e at 2007-03-07 07:26 x
トラブルは多々ありますが、トラブルに強いのが白石さん、という気がします。どの船も、きっと多くのトラブルを抱えているでしょう?このレースは本当に精神力のレースだという気がします。
風が吹くと、白石さんのブログ(トラブルがあるにも関わらず)なんか元気な気がします。早く陸に上陸できるといいですね。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム