白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 11-10
UTC12:00  
12-27,23S  27-54,23W BC NE 14kt 1013hp 28℃

コース150度 艇速11kt


康次郎の世界一周 Ship\'s Log 11-10_d0073005_1632770.jpg


朝は快晴。

今までで、一番いい天気じゃないかな。とても爽やかです。

昨夜、Ecoverに抜かされました。
なんだか、「やっと」と、いった感じです。
マイクは僕の船の明かりを見たといっているそうですが、僕は発見できず。
残念でした。
マイクからは、先にフリーマントルに着いたほうがディナーをおごると約束しました。

後ろのアレックスからは、Ecoverに抜かされはしたが、ユーコーの走りに感動しているとメッセージをいただきました。
皆さん、ユーコーのがんばりを大変評価してくださって、幸せです。
これも、ひとえにクルーや仲間たちの愛情のおかげだと思っています。
皆さんに感謝です。
後ろのアレックスもスピードが上がってきています。
船の性能が違うのでいずれは抜かされるでしょうが、ユーコーはユーコーらしくこれからもしっかり走って行こうと思っています。
とにかく、このトップ集団に喰らい付いていきましょう。
ユーコーがんばってくれよ。
皆さんの願いも、お願いします。

これからのナビゲーションは難しくなってきています。
それを過ぎるいよいよ南氷洋です。
これからも気持ちを引き締めてがんばらないといけません。

昨日、ダガーボードの引き上げブロックの取り付け部分を修理した。
あと、新鮮な果物はオレンジ1個となりました。

今日のラジオはフランスの神田さんが出てくれたので、日本語でとっても楽でした。
何度か切れましたが、無事に終了。
神田さんありがとうございます。

ほか、TFMや最近良くラジオに出させていただいています。
今のところ、順調につながっています。

多くの人にこのレースを知っていただくことができればうれしいです。


康次郎
タグ:
by kojiro_shiraishi | 2006-11-11 10:56 | Comments(2)
Commented by 富山のタマちゃん at 2006-11-11 23:25 x
今日は土曜日。1週間の仕事を終えて自分が疲れているからでしょうか?ブログを読んでいても康次郎君にも なんとなく疲れを感じます。そりゃあそうですよね、だってスタートしてから3週間になるんですもの。まして『新鮮なオレンジあと1個』だなんて、何か差し入れにいってあげたい気分です。でも 新鮮な飛魚の刺身があるようですね。私も刺身、見たかったなあ~。こんな話が聞かれるということは、疲れがあっても 康次郎君のペースが安定しているということでしょうね。
フリーマントルでは 是非マイクさんにご馳走してもらってくださいね。その為にも 飛魚の刺身をマイクさんにプレゼントしに頑張ってくださいね。
頑張れ!頑張れ!!『ユーコー&康次郎』そして無理しないで、自分のペースでね!!!
(^0^)/″
そうそう 子ども達に動画を見せるとびっくり!!じっと見入っていました。
壁面には野村先生からの写真や文章も展示しました。写真を見て子ども達うらやましそうでした。

Commented by だい at 2006-11-12 17:58 x
下から見上げるとマストトップってあんなに高いところにあるんですね。
ヨット自体実物を見たことが無いのですごく貴重な一枚です。
天気も良さそうで何よりです。
enjoy sailing!!


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム