白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 10-26
UTC12:00 
34°45.24N 16°36.68W 天候C(曇り) 風向NNW 風速25kt 気温22度
気圧1018hp コース210 艇速13kt

昨夜、初めて目覚ましテレビと生中継を試みた。
予想以上にうまくつながって、びっくりした。
約20分つなげていたが一度も切れることが無く、生放送まで持ち込めた。
まさに、時代は変わったものである。
私の出演前からつなげているので、めざましのニュースがこの大西洋で見られるのである。
まったくすごい時代になった。
昼には、外国のラジオ出演。

このごろヨットの仕事だけではなくコンピューターの仕事がすごく多い。
激しく揺れる中、キーボードに向かうのはとっても大変だ。
デスクワークと世界一周。このかけ離れたものがこの船に混在する。

大変ではあるが多くの人が大いなる海に興味を持ち、自然の雄大さや夢に向かって進む姿で元気になってくれればこれほど幸せなことは無い。
愚痴を言わずにがんばらねば。

今日、燃料ポリタンク2本追加。

とっておきの崎陽軒のシュウマイでご飯を食べる。
ご飯に江戸むらさき。
これほどしっかり食事を取ったのは初めて。

後の懸念材料は、メールの送信がうまくいかないこと。
写真を送れないのが、残念だ。
何とか対策を採りたい。

康次郎
by kojiro_shiraishi | 2006-10-29 03:23 | Comments(5)
Commented by 富山のタマちゃん at 2006-10-29 07:20 x
おはよう!!日本は今 朝。そちらは 夜?
海が穏やかであれば眠りにつけるころ?
『ユーコー&康次郎』が無事、がんばっているようで嬉しいです。
しっかり食事を取れた様子。
海の写真、夕焼けの写真、そして康次郎君の写真。
楽しいステキな写真が送られてくるのを楽しみにしています。
でも無理しないでね、先は長いんだから・・・・・。
   (でも とっても楽しみにしてます)


Commented by 真心 at 2006-10-29 11:15 x
めざましTV、拝見しましたよ。
ご飯もしっかり食べられましたか。良かったです。
ご飯に江戸むらさき・・・自分も食べたくなってきた^^

ええ、しっかり興味を持ってこのブログとともに海の様子を拝見してますよ。
たまには、愚痴も出してくださいね。
Commented by F美 at 2006-10-29 14:30 x
ブログの書き込みを見ると、書き込みのできる状態なんだと安心します。切れたセールを見て、職場の仲間と心配していますが、乗り切れますように、祈っています。
Commented by Saltatrix at 2006-10-29 15:54 x
おはよう、風が落ち着き一息ですね
メールのシステムが早く直り写真が見れるのを待っています
Commented by ライフイズビューティフル at 2006-10-31 10:42 x
崎陽軒のシュウマイ…
住んでいるところは横浜が身近な土地ではないし、
たま~に百貨店の催事もの「うまいもの大会横浜」で見る
私にとっては幻の逸品…
ナゼもっと遠く離れた大西洋の海の上で…じゅるっ
世界の距離感が分からなくなる一瞬です。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム