白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周Ship’s Log 9-27
初心

今日、模型がフランスから届いた。

やっぱりヨットは模型で説明したほうがわかりやすい。
今後、テレビやパーティー会場で活躍してくれそうだ。
僕の留守中にがんばって欲しい。
康次郎の世界一周Ship’s Log 9-27_d0073005_2338161.jpg


それから、イギリスよりAPPのテレビクルーが到着。

飛行機が遅れて疲労困憊の中、僕の母校である三崎水産高校を尋ねた。

後輩たちが壮行会を開いてくれる。

母校はいつ行っても心が引き締まる思いだ。

初心に帰ることができる。

 僕はここでシーマンシップを学んだ。

明日は、外国人記者クラブで記者会見、その後「出発パーティー」です。

今日も精一杯動き回りました。

康次郎
by kojiro_shiraishi | 2006-09-27 23:40 | Comments(14)
Commented by genkihasshinnch at 2006-09-28 12:32 x
康次郎さん、はじめまして。J-WAVE朝の6:00台の番組を毎日拝聴して、ヨット世界一周をやられる上でのパワーの源を伺い、とても参考になりました。出発まであと少し頑張られてください。私は自分も読者も元気になる元気の素ブログを発信しております。康次郎さんのブログにもBookmarks内にてリンクを貼らせていただいてます。みんなに夢を与えてくださいっ♪
Commented by けいたろう at 2006-09-28 15:16 x
先日の島田紳助さんの番組をみてファンになった1人です。今、「七つの海を越えて~」を読んでいますが、リアルタイムでこうして白石さんの冒険を応援、感じれるなんてとても感激しております。 夢を見ることの大切さを、改めて教えてもらいました…ありがとう!
Commented by toki at 2006-09-28 16:53 x
明日は、康次郎さんがテレビに出演なさるというので、楽しみにしています。今日の記者会見の様子も見られるのかしら?
パーティーもお仕事のうち、なのでしょうね。八海山のバッジが、きらきら輝いていますわ。
Commented by イパネマの娘 at 2006-09-28 22:35 x
本物のヨットはこの模型の何倍なんですか?
もっともっと大きいんですよね~!でも大海でたら、きっとちっぽけなんだろうなぁ。
Commented by まどか at 2006-09-29 07:30 x
おはようございます。
初めまして。
今、めざましテレビを見ています!
頑張って世界一周をクリアしてくださいね!
いつも、応援しています。
精一杯走り抜けてください!
Commented by ivory tomo at 2006-09-29 07:36 x
康次郎さん、おはようございます♪
感動!!感動です!!

出勤前に生出演の康次郎さんを拝見できるなんて。。
夢か幻かと思ってしまいました(笑)
先日は仕事から帰ってきて、夕方『ジャンクスポーツ』で綱引きしてる康次郎さんも拝見させてもらいました~
なぜか、偶然、康次郎さんの出演場面に遭遇できます。。嬉しい限りです。。

いよいよといった感じですね。。
ただ無事を…と祈るばかりです。。

『めざましテレビ』で今後の航海の模様を流されるということで、大変楽しみにしています。。
テレビに映像が流れる日程とか詳しく分かれば嬉しいです。。

よかった…今日は『めざましテレビ』見ていて…
仕事、行ってきます。。
Commented by 富山のタマちゃん at 2006-09-29 07:37 x
見ました!世界1周の映像が流れるたびにいつも胸が熱くなります。
模型が出ると ブログで知ってるよという優越感!
そしていつも家族・仲間を思う心・ことばに共感していました。
素敵なスタートを切ってくださいね。
Commented by lalapaka at 2006-09-29 08:22 x
おはようございまっす!今朝観てましたよ~♪
ウチの長男がTVの前で正座して、食い入るように観てました。
あとで、ここのこと教えてあげよ~っと。
親子でお邪魔することになりそうでうす。よろしゅう。
Commented by 忠太 at 2006-09-29 08:53 x
めざましテレビで康次郎さんのことを知りました。
5オーシャンズ、応援します!!!
Commented by K at 2006-09-29 09:19 x
白石さんのことを知ったのは、とあるテレビ番組。登山家の野口さんと一緒に出演なさっていました。それまでヨットには全く興味がなかったのですが、こんなに凄いことをやり遂げられる人がいるんだ!と、今までに感じたことのない感動を覚えました。年齢もひとつしか違わないのに、挑戦していることの大きさや夢の描き方の違いに、愕然としましたが、同時に応援したい気持ちが湧き上がってきました。
今朝も偶然目覚ましテレビを拝見しました。チャレンジし続けることの大変さが、白石さんの言葉から伝わってきました。頑張って!という言葉は軽々しいようですが、本当に頑張って欲しいです!
Commented by 水高生 at 2006-09-30 10:52 x
僕は三崎水産の生徒です、白石さんのことは1年生のときにビデオを見て知りました。世界最年少単独無寄港世界一周のときのビデオです、ラダーが折れるなどのトラブルがありもあきらめずに、世界一周出来たのは凄い感動しました。そんな白石さんは僕の憧れです。
学校にも足を運んでくださってありがとうございました。
これからも白石さんを応援しているので頑張って下さい。
Commented by BRUCE OSBORN at 2006-10-01 20:11 x
残念ながら外国人記者クラブに伺えませんでしたが・・・こちらの私のブログに書かせてもらいましたよ!!
http://artgene.blog.ocn.ne.jp/osborn/2006/09/post_679b.html
お土産話をいっぱい楽しみにしています。
Commented by 十五島 at 2006-10-02 17:19 x
ヨットレースの優勝を願っています。
航跡を毎日眺めていこうと思います。

ヨットの長さ、マストの高さなど、ヨットの仕様はどこかに書いてありますか。
Commented by 亀なしもろ攻  at 2007-02-05 14:30 x
0有縁しています電話番号」教えてください


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム