康次郎のボルボ日記No7 ゴルフの巻
みんなでゴルフに行った。
ひと月にいっぺん、このメンバーで集まる。
元バレーボール全日本監督の寺廻さん、最近までJTの監督をされていた。
我が所属事務所スポーツビズ社長の山本さん、会計の先生の河合さん。
不思議な事に、いつも雨が降る。
このコンペは八割雨だと言っても過言ではない。
今回のゴルフもやっぱり雨が降った。
待ち合わせて、みんな一台の車に乗ってゴルフ場に行く。
なぜか、いつも私の車に集合する。
よったりのゴルフバックがどうVOLVO XC60に収まるか楽しみだった。
それがことのほか、上手く乗るではないか。
写真の通り、大の男四人のゴルフバックが綺麗に横向きに乗った。
カバーをかけ、着替えや靴も充分後ろのスペースへ収まる。
よって、座席に荷物はなく快適にゴルフ談義をしながらゴルフ場へ付いた。
皆さん、VOLVO XC60に興味心身でいろいろな質問をしてくる。
私もこの車に乗って早一ヶ月、だいたいの性能を知っている。
そして、体にも馴染んできたところだ。
何よりもその安全性に、感心が高く、すこぶる評判であった。
先日、私もうっかり前の車に近づき、危ないところだったが、警告音と、赤色灯で追突を免れた事があった。この車に助けられた!
「この車いいね。ずっと乗っててよ」と、勝手な事を行っていたが、僕もまんざらでもなかった。
台風の雨の中、めげづに、最後まで楽しいプレーができた。
成績の程は・・・
康次郎