ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

2011年 08月 14日 ( 1 )

クセあり

夜7時を前に暗くなってるんですけど、最近。
こんなに日が暮れる時間って早かったでしたっけ?

株はもちろん証券とか投資とか、
仕組みもよくわからず、興味もそんなにないんですけど、
DVDで『ウォール・ストリート』を観たら
人間模様がおもしろかったので、
80年代にヒットした前作『ウォール街』も流れで。
c0249163_20123984.jpg



これから観る方は前作から観たほうが楽しめます。
コンピュータや携帯電話がえらくデカかったり、
やたら太いサスペンダーしてたり、
価値観も含めて変化が楽しめます。
なんか80年代のクセありな感じが懐かしくもあり。。
チャーリー・シーンが出てるんですが、今じゃ
お騒がせ俳優になっちゃってるらしいですね。

久々のおつまみ系です。
ゴーヤとホワイトセロリのガーリックサラダです。
c0249163_20123952.jpg


明日タレントの撮影があるっていうのに、
ガーリックの誘惑には勝てませんでした。
新種の野菜のなかでもセロリを三つ葉状にした
ホワイトセロリはクセを十分堪能できてお気に入り。
塩もみし茹でたゴーヤ、長めに切ったホワイトセロリ、
そこに面倒だったのでペペロンチーノ用の
ガーリック、唐辛子、バジルが乾燥し一体化したものを、
ゴマ油で香りだし、鶏ひき肉を加えて炒めます。
それをクセあり野菜に熱々をかけて混ぜます。
そこに魚醤少々としぼったレモンを大量に。
ビールにも、白ワインにも合う夏のおつまみです。

明日からまた一週間、暑いみたいですけど
がんばりましょう!
ではまた☆
by koizumi_hiroko | 2011-08-14 23:14 | Comments(0)