ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

2010年 02月 20日 ( 1 )

「エレ甘」に酔いしれて

高橋大輔選手の魅せるスケートに酔いしれたここ数日。
特にcobaの「eye」の情熱的な音色にのせて滑ったショートが抜群でした。
「エレ甘」に酔いしれて_c0249163_1843683.jpg


シャッシャッシャ、ピタッ、キリッ。
ついついリズムにのって、
キメのポーズをやってしまいそうになるのは私だけ? 笑。
一方、フリーのニノ・ロータ作曲「道」は、
映画の情景が思い出されて、違った広がり感を感じさせます。
大好きな「8 1/2 」など、改めてフェリーニ映画を観返したくなりました。
わかりやすい行動として、「高橋大輔 フェヴァリット・ミュージック」から
早速itunesで2曲ダウンロード!
しつこいくらいに2曲だけで交互にシャッフルし続けています。

滑りは華麗、顔は甘。
私的お好みバランスな高橋選手のように、
見るだけでココロが華やかになるモノと言えば、やはりジュエリー!
今週はいくつか新作ジュエリーの展示会に出掛けました。

パリの老舗、ブシュロンは、銀座の並木通りにブティックがあります。
やはり高いものを買うなら、こういう雰囲気の中で、
と思わせる重厚感のあるシックな内装です。
今回はジュエリーのほかに、ウッドとホーンで仕上げたモダンなサングラス、
それからiphone用のアプリケーションの紹介も。
「エレ甘」に酔いしれて_c0249163_1843675.jpg


ちなみに
マイ携帯は
以前行われた
シャネルの
アート展で、
ダウンロード
したものを搭載。
コールと同時に、
こんなふうに
流れ星が
きらめくんです。


ブシュロンが得意とするファンタジーアニマルの
ハイジュエリーは、贅沢な遊び心に満ちあふれています。
私の目に留まったのは、その名も「タンタシオン・マカロン」!
これまでより小さいサイズが新登場です。
「エレ甘」に酔いしれて_c0249163_1843766.jpg
「エレ甘」に酔いしれて_c0249163_184381.jpg


ただのマカロン型の小さなリングじゃないんです。
ひとくち食べた設定で、端をかじったフォルム、
しかも中からはキラキラのフィーリングまで!
こういう大人のユーモアに弱いんです。。。。
HPをのぞくと目の保養にも、衝動買いの起爆剤にもなります。ぜひ。
http://www.boucheron.com/

ジュエリーを見ているうちに、
無性にリアルマカロンが食べたくなりました。
いちばんお気に入りはピエール・エルメですが、
大丸東京店にある「レ・ミニャルディーズ」の
2cmサイズのチビマカロンが気になります。
「エレ甘」に酔いしれて_c0249163_1843892.jpg


ちょっとした手みやげにもよさそうです。

華やかで甘い、エレ甘話は、また次の回にも!
by koizumi_hiroko | 2010-02-20 15:17 | Comments(0)